09 | 2017/10 | 11

 


雑記35 

 なんとなくニコニコ動画ネタでまとまってしまった(!?)
 
1260092374_2.jpg

 【自己解釈】○○といふ人【MAD付】

 ニコニコ動画で、とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲のキャラソンを
 製作しているチームカミウタの作品をご紹介~
 とある好きなら見ておいた方がいいと思う

 個人的に歌詞がすごく好きでMADも素晴らしいと・・・
 なんで再生数少ないのかなぁ(´・ω・`)
 とりあえずその中でも一番好きな作品を載せのせ

 【自己解釈】佐天涙子といふ人【MAD付】


 おそらく作詞作曲もしていて、MADや歌も色んな方がやっているようです

 他の作品には
 上条当麻・一方通行・妹達・初春飾利
 個人的にいいと思ったのは、初春と佐天さんのかな

 お、18日(記事書いてる日)に御坂美琴が投稿されてる・・・早速視聴して参る!



 【手描き】カゲロウデイズ【自己解釈PV】

 約一ヶ月前に投稿された、VOCALOIDの曲にPVをつけてみた動画
 絵もさることながら、よく動く!かわいい!かわいい!かわいい!←
 カゲロウデイズの歌詞を自己解釈したPVみたいです
 
 私なりにどうなっているか、まとめてみると
 ・ 8月14日未明から~8月15日未明までをループする少女と少年の話
 ・ 少年は、少女が8月15日に死ぬことを止めようともがく
   よくある話だ、結末はきっと一つだけ。少年は少女をおしのけ代わりに死んだ
 ・ 8月14の朝、少女は目を覚ます。
   少女はただ「またダメだったよ」と一人猫を抱き抱えていた



 ここからは私なりの解釈も混ざっちゃうかもですが、あしからず
 
 つまり、少女は少年が死ぬ運命をどうにかしようと代わりに死に続けていた
 でも、少年は少女を救うために何度も代わりに死のうとする
 永久ループのできあがりorz
 時間がループする原因が歌詞にはないため、そこのところは不明

 
 動画では、二題目で少女が貫かれたあとに「ざまぁみろよ」とカゲロウに言ってるんだよなぁ
 これは三題目で少年が言った言葉と同じですね
 三題目で少年が代わりに死ぬシーンでは少女は呆気にとられ、そして泣いて
 少年のカゲロウは驚き、そして泣いている
 少女の横には少女のカゲロウが佇んでいた・・・
 そして最後、少女はまたダメだったよと猫を抱きかかえていた
  
 少年のカゲロウは少年が死ななければ、少女がいくら死のうが甘受していたということかな?
 少女はただ死ぬ運命から逃したかったのかな
 最後に少女のカゲロウを見て全てを悟ったから、よく在る夏の日が終わったのか
 あーよく分かりませんね、私に考察なんてムリなんだー!(なぜはじめた)

 結局、誰も救われない哀しい話ですね・・・。

content_201201181550.png

PSVita in GAME2 


 適当な画像を探しても見つからなくてだれてきたので適当な画像に

zikken1.png

 題名でGAMEと書いてありますが
 とりあえず記事書いた後にはじめて体験できた二つの機能の感想でも
 ちゃんとアンチャーも下にありますよー

 グループメッセージング

 フレンド間で伝言板の要領でチャットできるやつです
 メッセージを送ると受け取った側のフレンドに通知されます
 また、書き込める文章量が多く、画像も添付できるので便利でした

 パーティー

 簡潔に言うと、チャットと音声会話が同時にでき
 音声会話と同ソフト同時プレイができるといったところ
 こちらのチャットはグルメセのように時間を置かずに会話していくのに向いてます
 また、音声は自分のマイクのみミュートしたり相手の声のみミュートにしたりも可能
 なんだかPlayStation®Network間のチャットも同時プレイもできるSkyapeといった印象
 非常に便利なので知り合いの間では、かなりの利用頻度が期待

7_201102152202191.jpg

 こういった機能を使って交流できるのもいい点だと思う
 誰かが言ってましたが
 PSPはゲーム機、Vitaはコミュケーションツール。その通りだと納得



 RPGを常に持ち歩きたい衝動起きない?

アンチャーテッド

 アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 第二弾

 今回は現時点でやっていること全ての感想を
 
 ・全チャプター上級クリア、難易度プロが可能に
  難易度的な感想としては
  中級:まだ慣れたばかりとあって瀕死にはなるものの意外とサクッとクリア
  上級:照準のつけ方や動きに気をつけないとすぐに危なくなるが
     1チャプターにつき平均2,3回の死亡で乗り切れる
  プロ:まだ未挑戦ですが気持ちが乗ればやってみたいと思います

 ・トロフィー達成率90%、プラチナ以外あと二つのみ
  残るは、プロクリアとミニガンで200体敵を倒すだけに
  戦利品はハッキリ言って運ですが、機銃を使えるところで繰り返したり
  簡単な動作で敵を大勢倒せるところを繰り返したりと、繰り返しが飽きやすいかも
  ミステリー・宝物や戦利品集めの場所などに関しては、サイトを見たほうがいい
  各種武器での敵一定数倒すのトロフィーですが
  SAS-12とGAU-19意外は難易度攻略中に意識して使えば割とすぐに埋まりました

 
 まぁ正直、他に書くことないな・・・簡潔にかきすぎましたorz

 ゲームとしての評価は、☆1~5の中で☆5ですね
 アンチャーシリーズの中では、難易度は見た限り一番低いのかな?
 なのでシリーズをはじめてプレイしましたが割と戸惑うこともなくサクサクと
 難易度プロ意外にも追加要素などStoreで配信してほしいですね
 確か2だと衣装や武器を取り出せたりとあったので、それが希望ですw

 次でアンチャーに関する記事は終わろうかと思います(おそらく
 一応、次では各種トロフィーでの話や細かいことでもgdgd話そうかと思ってます

ヤバイ。

 現在気になっているソフトは
 ・重力だぜ   ・三國無双NEXT   ・みんなのゴルフ6
 他にも、発売予定のものがチラホラと気になっています

 勇者のきろく、NAX Music Player、Skype
 も早いところ配信を開始してほしいところですね

 アンチャーテッド地図なき冒険の始まり シナリオ攻略wiki
 アンチャーテッド地図なき冒険の始まり トロフィー攻略wiki
 

雑記34 

 
 ほら、あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
 ただ、あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌



 非東方曲東方PV

 というのがありまして、小さな恋のうた という曲について調べていたら
 偶然見つけまして、見てみたらドハマリしたんでご紹介を
 夜に思い出しながら暗闇でこの曲をきくと思わず涙が出かかります

 ・小さな恋のうた:モンゴル800
 プロポーズ大作戦という番組?につかわれていた曲でして
 小田和正さんがやっているクリスマスの約束というSP番組で聞いて調べたというわけ

 東方Projectのキャラクター。藤原妹紅と上白沢慧音の寿命ネタのPV
 簡単に説明すると、妹紅は不死であり、慧音は限りある命のため
 いずれ訪れる結末というのが東方PVにはチラホラあるみたいです。妹紅x慧音に限らず

 描いているのはアヤカシさん。
 淡い絵で切なくなるくらいです・・・これがまた曲とマッチして素晴らしい
 かわいらしい絵が動いたりするのはイイッ!



 歌詞にシンクロしているPVとなっておりますたぶん
 それとおまけで輝夜x妹紅も少しあってそちらは笑えました



 チョコレートタワーみたいなあれで一度たべてみたいと思うよね

チーズフォンデュ

 チーズフォンデュ

 はい、クリスマスにチーズフォンデュ食べましたぁ
 おいしかったです。いまからgdgdとチーズフォンデュについて語ります

 主な食材は、温野菜、エビ、ジャガイモ、バケット、ウインナーなど等好みで変わってきます
 ちなみにウチでやった際にはエビ・バケットを買い忘れるというorz状態
 それメインだから!と嘆きましたが、ウインナー・ジャガイモがうまくてすぐ頭から飛びました

 市販のキットみたいなのを購入してやりました
 チーズについての標記がナチュラルチーズだけ・・・塩気が足りなかったわ
 もちろんご飯も用意したわけですが(本来はバケットの予定でした)
 想像以上にご飯が進む進むで、食べた総量が米>具材になってしまいお腹がそうそうに悲鳴を

 今度はもう少し塩気があるものにし、買い忘れはヤメようねと母と誓い
 バケットの代わりに買ってきたというラスクは結局チーズに投下されず
 二枚だけ食べて寝ました。朝起きたら残りのラスク5~6枚ほど全て食べられておりorz

ラクレット

 チーズは美味しいよね、色んな種類もあり食べ方も多種多様。wktkが止まらない
 一番食べたいチーズの食べ方がラクレット。溶かしたチーズをパンなどにかけて食べます



 どうしようもなく食べれないモノってあると思うんだ・・・

嫁のメシがまずい!嫁のメシがまずい!
(2010/04/02)
町田 かえ、松本 英子 他

商品詳細を見る

 嫁のメシがまずいスレタイ集

 2ch既婚男性板の有名なスレッドですね
 愛する嫁のメシマズ料理に耐え抜く男たちの生き様に等しいスレタイ群を・・・どうぞ

 ・・・フッと笑えるかもしれませんが、彼らにとっては命がけ


【隠しきれない】   嫁のメシがまずい  5皿目 【隠し味】
【匙加減を】     嫁のメシがまずい  6皿目 【知らぬ愛】
【外食で】      嫁のメシがまずい  7皿目 【命をつなげ!】
【愛ゆえの】     嫁のメシがまずい  8皿目 【暴走】
【好きだから】    嫁のメシがまずい  9皿目 【言えない】
【誘導】       嫁のメシがまずい 10皿目 【禁止】
【誘導】       嫁のメシがまずい 11皿目 【禁止】
【鍋もおでんも】   嫁のメシがまずい 12皿目 【アレンジ禁止】
【妻の手は】     嫁のメシがまずい 13皿目 【ハルプン手】
【妻の手は】     嫁のメシがまずい 14皿目 【メガン手】
【目Newは】     嫁のメシがまずい 15皿目 【救世主?】
【ダイナマイト】   嫁のメシがまずい 16皿目 【カキフライ】
【夕食に】      嫁のメシがまずい 17皿目 【招くぞ】
【妻の愛情】     嫁のメシがまずい 18皿目 【夫の驚愕】
【これは】      嫁のメシがまずい 19皿目 【何?】
【天使の微笑】    嫁のメシがまずい 20皿目 【悪魔の味覚】
【緊張の夏】     嫁のメシがまずい 21皿目 【メシマズの夏】
【食欲の秋】     嫁のメシがまずい 22皿目 【激ヤセの俺】
【味覚の秋】     嫁のメシがまずい 23皿目 【死角の味】
【夫で】       嫁のメシがまずい 24皿目 【実験】
【ゆでん?】     嫁のメシがまずい 25皿目 【ゆどん?】
【言うも地獄】    嫁のメシがまずい 26皿目 【言わぬも地獄】
【しゃくって】    嫁のメシがまずい 27皿目 【ゆった(泣)】
【これ美味しい!】  嫁のメシがまずい 28皿目 【今度作るね!】
【勇気を出した】   嫁のメシがまずい 29皿目 【前歯が折れた】
【あれ鈴虫が】    嫁のメシがまずい 30皿目 【煮えている】
【栄養一番!】    嫁のメシがまずい 31皿目 【命は二番】
【ガンガる娘は】   嫁のメシがまずい 32皿目 【迎撃機!】
【弁当に】      嫁のメシがまずい 33皿目 【牛乳シシャモ】
【真っ黒】      嫁のメシがまずい 34皿目 【ゴーヤチャンプルー】
【生はだめぇ!!】   嫁のメシがまずい 35皿目 【牡蠣サラダ】
【旦那のヘタレが】  嫁のメシがまずい 36皿目 【メシマズ加速】
【大さじは】     嫁のメシがまずい 37皿目 【お玉じゃねえ】
【嫁の料理は】    嫁のメシがまずい 38皿目 【当たりつき】
【天国に】      嫁のメシがまずい 39皿目 【一番近いメシ】
【サバの味噌煮は】  嫁のメシがまずい 40皿目 【鯵じゃ無理】
【幼子も】      嫁のメシがまずい 41皿目 【匙を投げる】
【レシピ通りに】   嫁のメシがまずい 42皿目 【作ったら負けかと思っている】
【わかんない】    嫁のメシがまずい 44皿目 【思いついただけ】
【喉が痛いなら】   嫁のメシがまずい 45皿目 【イソジンカレー】
【マズメシは】     嫁のメシがまずい 47皿目 【家庭崩壊の危機】
【普通を求めて】   嫁のメシがまずい 49皿目 【何が悪い】
【はるかな夢】    嫁のメシがまずい 50皿目 【美味い飯】
【夏バテだから】   嫁のメシがまずい 51皿目 【素麺にリポD】
【びゃあ゛ぁ゛゛ぁ 】嫁のメシがまずい 52皿目 【まずいぃ゛ぃぃ゛】
【サンマと漁師に】   嫁のメシがまずい 53皿目 【ゴメンナサイ】
【秋茄子は】     嫁のメシがまずい 54皿目 【嫁に任すな】
【マズメシキケン】     嫁のメシがまずい 55皿目 【タベタラシヌデ】
【食べるな】     嫁のメシがまずい 56皿目 【危険】
【綺麗な料理だろ】  嫁のメシがまずい 57皿目 【食えないんだぜこれ】
【片栗粉は】     嫁のメシがまずい 59皿目 【骨じゃねぇ・出汁でねぇ】
【マズメシ憎んで】  嫁のメシがまずい 60皿目 【嫁を憎まず】
【電子レンジは】   嫁のメシがまずい 61皿目 【パンドラの箱】
【秘蔵の日本酒】   嫁のメシがまずい 62皿目 【嫁の料理酒】
【発酵?】      嫁のメシがまずい 63皿目 【腐敗?】
【漬け物で】     嫁のメシがまずい 64皿目 【入院】
【一撃で】      嫁のメシがまずい 65皿目 【斃します】
【地雷戦隊】     嫁のメシがまずい 66皿目 【アレンジャー】
【地震・雷】     嫁のメシがまずい 67皿目 【火事・食事】
【西京焼きも】    嫁のメシがマズい 68皿目 【妻恐焼き】
【メシとして】     嫁のメシがマズい 69皿目 【軸がぶれている】
【食材に】      嫁のメシがマズい 70皿目 【贖罪しろ】
【いちご煮は】    嫁のメシがマズい 71皿目 【苺煮じゃねえ】
【嫁の親切】     嫁のメシがまずい 72皿目 【夫の毒物】
【てんぷらフガフガ】 嫁のメシがまずい 73皿目 【うどんドゥルドゥル】
【ネットレシピは】  嫁のメシがまずい 74皿目 【地雷の宝庫】
【中国産か?】    嫁のメシがまずい 75皿目 【嫁産か?】
【アレンジ・チャレンジ】   嫁のメシがまずい 76皿目 【大惨事】
【愛されレシピで】  嫁のメシがまずい 77皿目 【ホネかわスリム】
【生米生豚】     嫁のメシがまずい 78皿目 【生キノコ】
【前門の生】     嫁のメシがまずい 79皿目 【後門の消し炭】
【俺達】       嫁のメシがまずい 80皿目 【マーライオン】
【自信妻害】     嫁のメシがまずい 81皿目 【マズニチュード】
【焼くんじゃない】  嫁のメシがまずい 82皿目 【それは家だ】
【ハムにな~れと】  嫁のメシがまずい 83皿目 【吊るされた鶏】
【誘導禁止】     嫁のメシがまずい 84皿目 【来客不要】
【刈って来るな】   嫁のメシがまずい 85皿目 【買って来い】
【おまえは】     嫁のメシがまずい 86皿目 【食わないのか】
【そっちが酢なら】  嫁のメシがまずい 87皿目 【亜鉛で勝負】
【反省したら】    嫁のメシがまずい 88皿目 【食べてね】
【ヨーグルトと豆腐が】嫁のメシがまずい 89皿目 【出会っちゃった】
【さしすせそ】    嫁のメシがまずい 90皿目 【せは洗剤】
【天高く】      嫁のメシがまずい 91皿目 【俺痩せる秋】
【ケチャップと】   嫁のメシがまずい 96皿目 【ソースは同じ】
【スルメのつもりが】 嫁のメシがまずい 97皿目 【スエード】
【塩味ないよ】    嫁のメシがまずい 98皿目 【塩だらけだよ】
【ソルティーは】   嫁のメシがまずい 99皿目 【祖母の味】
  

年明けです 

 
 あけました、おめでとう

 年の瀬も過ぎ(日本語あってますかね?)、新年となりました
 昨年にも負けずに生きてゆきたい所存です
 
 さて、今年の目標でも一丁掲げてみようかと
 「 」 特に思いつきませんでした。しいて言うのならば生きるですかね
 ある歌にもありますよね、「生きてるだけで丸儲け」
 まぁ儲けはしないとは思いますが(苦笑)

 個人的な目標も掲げれた?ことですしBLOGについて少々
 今年も変わらずに3日に一度ほどで更新していきたいなと思ってます
 もちろん気分がノってたり楽しみながら書いてるのであしからず

 それでは新年の挨拶だと思われる言葉ができたので

 改めて、あけましておめでとうございます
 今年度も生暖かい目で見守っていっていただけると幸いです



 なお、画像についての意見等は事務所を通してからにしてください
 はやくお餅やおせちが食べたいです あと松本さんも食べたいです(コラ)

WORKING 松本さんヌップヌプ
 

年末ですね 

 
 あけますね、おめでとう
 
 2011年も残すところ24時間となりました
 私は今頃、大掃除をしているかもしれません(苦笑)

 少し・・・今年について振り返ろうかと思います
 今年は自分なりにはまぁ少しは前進できているのかなという感じ
 確実に前には行ってると思うので疑わず進んでいきたいです

 BLOGについて・・・ですが
 去年に比べてペースは落ちているもののまぁ更新はできているのかな
 更新には義務感はなく書いている時はとても楽しいので続けられています
 まぁ楽しさと記事内容は比例しないんですがね(苦笑)

 それでは短めの年末の挨拶なのか反省になりましたが
 来年に向けて気をひきしめ、心を改めてゆきたいです
 
 来年も、どうかよろしくおねがいします
 


 なお、画像チョイスがオカシイなどの意見などは受け付けておりませんのでご了承ください
 はやく年越しそばとお餅が食べたいです

クリスマス、ダメ、ゼッタイ。
 
