09 | 2017/10 | 11

 


ガガガガールッ! 

 ガガガッ ガガガッ ガオガイガー!
 ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!!



 上の文は気にしないでください
 はい、ということで遊戯王新シリーズ「遊戯王ZEXAL」を見てみました
 その影響となったのが今回、模写った新モンスター

 ブラマジガールと同じ立ち位置の「ガガガガール」
 主人公が使う「ガガガマジシャン」は初代でいうところのブラックマジシャンなので
 まぁそういうわけです。ヒロインカードです(?)
 十代、遊星とブラマジガールほどの人気の美少女カードは出てこず・・・(たしか)
 次回予告の1シーンだけで火がついてるのでOCG化が期待されてます

 
 で、件のガガガガールを見るために第21話みてみました
 そのあとも数話ほど視聴していて感想が
  初代から受け継がれし、トンデモ髪型。
  十代から受け継がれし、恥ずかしくなるほどの感じ
 まぁこれは遊戯王でいえば定番なのでソッコーなれましたけどね

 あれです。モブがかわいすぎるのと、もうけいおん並ですね
 キャラクター(女性)がかわいいですね、この絵は

 あとは普通にデュエルシーンも好きなので、というかデュエルシーンだけ見たいです(ぉぃ
 主人公が今まで天才的なプレイングをもっていたのに比べ
 近作は、主人公が素人です。なのでアレやコレやの色々要素があります
 まぁ見てみて損はないんじゃないかなぁ。新しいシステムも面白いですし


 と、長くなってしまいましたがやっと絵ですよ!
 今回は、中村煌さんのガガガガールを模写しました
 かわいらしいパンツ・・・間違えました。かわいらしいのでウヒョーです


ガガガガール模写


 なんというか今のところ最高の出来に近いですよコレ・・・。
 とりあえず集中力が最大のときに首から上かいたので完成度が首から上はパネェです
 相変わらず素足や腕がやたらと苦手でバランスわりぃですはい

 影つけてみたらバチッと決まったのでそのままつけてました
 パン2の影は薄くてよかったかな・・・書き直しめんddddd

 体の線をもう少し濃くすればよかったですね、なんせ気力へり気味でしたし
 あとで微修正いれようかしら、のせないけど


 最近は練習をかねた体、服を意識して首から下だけ模写してたので
 最後までキッチリとかいたのは実は久しぶりだったり
 一応、下に練習してたやつも載せておきます


ポーズ模写1  ポーズ模写2


 一枚目はかなり気に入ったけど上半身がめちゃめちゃになってしまい(泣)
 まぁこういうズボンというのか、そういうのが好きなだけですカッコいいから

 二枚目はあきらかに胴長になっちまいました
 書き終わった後に気づいたのでどうすることもできず、あわわわわ


 載せてはいませんが細々と絵は描き続けております
 すごい人たちに近づけるようにいそいそと続けたいですね

 絵をかきはじめて一年ほどたちました。スローペースですが確実にあがってるはず
 変わらずかいてるときは楽しいです><



クリリンは勝ち組 


 はい。ということで久々のらくがき記事でしょうか
 絵をかくモチベがなかなか出ずgdgdしてました

 それでもなんとか二枚ほど溜まったので記事に~




 やっぱりクリリンって勝ち組ですよね・・・。
 DB上。美人といったらビーデルor18号なんじゃ

18号 もしゃ

 例のごとく体からかいて頭をかいているので
 頭の調整のさいに気をぬいているとこうやって首が長くなっちゃいます
 首・肩をむりやりのばしているので変

 キリッとした女性はカッコいいですよね




 ボーイッシュな女性もやばい
 黒髪長髪もいいが短髪も嫌いじゃないのよ

はがない6 もしゃ

 夜中どうしてもなにかかきたかったんですけど思い浮かばず
 ふと手に取ったのがはがない6巻
 らくがき感覚でがさがさかいてたので出来栄えはいまいち

 目は線をかき直す際に位置を変えたのが見事に失敗
 両目の間がひろがってしまった
 

セレセブ助手 



 ということで(!?) またもやモシャモシャしましたよ
 二枚ほど溜まったということで記事にあいなりました


助手
[ シュタインズゲート 助手 ]

 シュタゲはPSP版が出たので今月に買ってしまおうか思案しております
 きっと買うだろうなぁ

 微妙に気づいた人がいるかもしれませんが、あえて言います
 描きかたちょっとだけ変えてみました。試行錯誤ぜよっ!
 前みたいに荒くかいたあとに重ねて濃くかくのではなく、
 前より細かくけど荒くかいたあとに、線を消して細くキレイな線で書き直してます
 レイヤーがあれば上からビャーってかけるんですけどねー

 輪郭、口、安定の手がうまくいかなかったです

 助手かわいいですよね。アニメの造形が若干苦手ではありますが
 14話でしたっけ。荒ぶる中二ポーズ あれには戦慄しました




 上条さんとラブミードゥーなお姉さまをかいてみたってミサカはミサカは自身ありげにいってみるぅ!
 残念だったなァ!オリジナルの方だぜェ!

ミサカ
[ 超電磁砲 御坂美琴 ]

 実は右側にイケメソな上条さんがいるんですがミサカだけで二時間半かかってしまいあえなく・・・
 
 全体的に締まらなかった絵になっちまいましたね
 輪郭もそうですが、どこが崩れてんだか全部崩れてんだか・・・
 え?手?原子崩壊起きそうだったんでやめときました
 
 かいてる最中は良いと思ったんですが今頃見直してみると変な絵ですよね

 

(゚д゚;) 


 ということで久しぶりの記事&絵ですね
 
 最近、どっぷりとまたメイプルにハマって
 若干あきてきたところです←

 

 それではパパッと簡潔に記事にしちゃおうかなぁ

 @余談ですが
 Nキーの調子が悪く誤字ばかりしてしまう




厚塗り模写
[ ]

 はじめて厚塗りでかかれたイラストをかいてみました
 すごく境界が曖昧なので難しかったですね



 
thubasa
[ まどマギコミカライズ三巻 ラストほむほむ翼 ]

 翼。というのは昔から好きでした
 人ではなくモノをかいてみるのは久しぶりだったり
 ゴツゴツとして羽のふんわり感が全くありませんけどね




咲夜
[ 東方 咲夜 ] 

 本当は左側にはアリスもいるんですが
 片方だけで1h30もかかってしまい疲れました
 なので腕だけの登場に・・・。

 元のかきかた。顔から描いてみるとまぁなんとかいけました
 が、髪が難しくバランスが全然とれません
 ごまかそうと必死なのでわかります(

ほむほむホットパンツ 


 だいたい二週間ぶりにお絵かきしましたね
 
 最初は全然うまくいかなかったんですが
 ホットパンツを書くあたりからなんかすごく楽しくなってました

まどかマギカ ほむほむ
[ 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら ] 

 個人的に好きなホットパンツが大好きな絵師さんのイラストでキュピンっときたので

 首元から胸元、左手が全然うまくいかず;w;
 ちなみに下半身は心をこめて書かせていただきました
 

 やはりほむらは、髪をバサァッとするポーズがかっこいいですよね
 クールビューティーって言うんですかね?




 これは二週間前にスカイプ中のポケモンしりとりをしながらかいたものなので
 出来がかなり雑になってますし、マンガの一コマですからね

心療内科 ひめる
[ マンガで分かる心療内科 看越ひめる ] 

 これに関しては髪以外はなんか納得しちゃって言うことないんで


 ポケモンしりとりについての説明でも
 ※アイテム名は不可。ポケモンの名前限定
 ※普通のしりとり同様「ン」が最後のついてしまうとアウト
 
 まぁこんな調子で三人ほどで何十分か言い合ってましたが
 正直あんなたくさんいるのになかなか出てこないのがくやしかったですね
 
 個人的に好きなポケモンは色違いを出せた「グライオン」ですか

