09 | 2017/10 | 11

 


DARK QUEST ALLIANCE買ったー 


 えーと、前記事で報告するのをすっかり忘れてたんですが
 一月終わり頃にラグナロクオデッセイ動画キャンペーンに応募してたんですが
 なんと・・・当たっちゃって、ソフトをいただきました。即売却させていただきました

 で、そのお金で定価も安いダーククエストを買ってきました。中古でさらに1000引き!
 まぁ感覚としてはラグオデオンライン実装までの繋ぎとして考えております
 あまりにやりこみすぎてオンラインですることなくなっても困っちゃうので

dark02.jpg
 ※おっさんの旅

 では、ダーククエストアライアンスのおおまかな感想でも

 公式HPによると、叩き斬る&めった斬りにする系アクションRPG
 ストーリーは、病死した王妃を蘇らせようと黒魔術に手を染め儀式を開始した王。
 儀式の影響でry あまりに長かったのと説明できそうにないのでHPで見てくださいorz
 DARK QUEST ALLIANCE 公式HPSTORY

 それにしても公式HPのやる気のなさが笑えてくるなw

 
 ゲームは、いい意味で想像を裏切られてとても楽しいです
 オンラインプレイはまだ手を出していないですがのんびりとプレイしてます
 
 職業は3つあり、メイジ・ナイト・ローグ
 まぁ安定しそうなナイトを選択、王が主人公なのでキャラの名前くらいしか決めれません
 トロフィーの関係上プラチナ狙うのならば3職業全てやらなきゃだめなんだよな

 いまは、中盤手前といったところでしょうか。第7章ですね
 トロフィーでのBOSS系がまだ半分以上ある点からまだまだいけそうでwkwk
 RPGの鉄板、レベルを上げて物理で殴ればいいを実践中。装備を買うためにマラソン中

 戦闘方式は、ポーションがぶ飲みでゴリ押しで大抵のはいけそうな気がします
 まぁ調子のって飲みすぎると所持数決まっているため即死にしそうですが
 スキルは自分の好きな風に触れるので好みの攻撃や補助を上げていってます

o0580025011549088352.jpg
 ※ダークソウルに見えた不思議!

 攻略サイトは買った日に即探してみたんですが、情報ほとんどのっておらず
 のんびりとだらだらいこうかと思います
 ステータス振りはお金があれば全て振りなおしも可能なので突き進もうかと
 
 まぁゲームは面白いけど絵柄が正直なところあまり好きではない部類なので
 絵柄が自分好みだったらもう最高にベストってな感じかと
 安い価格でありながらオンライン対応済み、やりこめるとかなりの良ゲーだと思います
 それと、スマホ?などが前作にあたるらしく意外とシリーズものだったんですね

ラグナロクオデッセイPart5 

 オンライン実装予定は3月中旬?やったね!大型アップデートだとよ!
 ちなみに新MAP、新モンスなどのアップデート第二弾は4月ごろ予定だそうだ

 画像がなくなったので、vitaでホーム画面に作ったときのある画像たちを使用ちぅ

コミティア991

 本当は本感想かこうと思いましたが、まだまだラグオデはやれる子ってことです(ネタ的な意味で)

 つぅことで木曜日に毎週配信DLCがきましたね
 服装「ノービス」どうやら本家ラグナロクオンラインの冒険家初期装備らしいです
 ふむ・・・女だとおっぱいが強調されてなかなかだ・・・ふぅ
 要求拡張素材が地味につらい、まだ途中ですが、べと液やゼロピーなど'大量'に要求されるというね

 それとトレジャーハント装備が相変わらず強くてちょっとだけソードにあきたので
 弓でスルトさんの腕破壊にいったり、フルングニルに弓でいったりしてたら・・・
 弓の空中△○攻撃が強すぎわら・・・フルンさんをDS状態でハメハメできてしまったので
 その調子でサルベージからトレハンにかえて+10にした弓で色々弓のカードを集めました

 で、完成したのが
 [トレジャーハント・スタン効果アップLv5・威風堂々・弓修練x3・空の王者
  攻撃力アップLv5・ラック変換・弓強化Lv1・弓状態異常開放Lv1]
 まぁこれは、フルン戦用なので通常クエストの時は
 陸丘の支配者+空中:弓修練つけてます・・・ちなみに陸丘の支配者のデメリット空中攻撃0.6倍?だっけ
 それは空中攻撃?倍の効果のカードにより打ち消せます。簡単な話、空の王者と併用できるという事

kyouno5-2_067.jpg
 ※この画像の左のマンホールが人の影に見えてショウタがいないと勘違いし[夏祭り]思い出して号泣

 とりあえず、前記事書き時から入手した使えそうなカードを
 「威風堂々」「攻撃力アップLv5」「凶剣発動」「空中:弓修練」「剣修練」かな?
 最近はSPブーストと同様の効果のヒロティックパワー?が人気だとか

 「威風堂々」コスト25 攻撃+100 スタンUP ダウン状態の敵に攻撃マイナス
 ・寝起きにトレハン弓でひょろひょろいったら一発目でドロップしやがりました・・・。
  それからはかなり重宝させてもらってる・・・やはり修練系には攻撃UPは大きいと実感

 「攻撃力アップLv5」 コスト10 攻撃力+35
 ・店売り弓攻撃UPLv3を精錬変化狙ってひたすら精錬マラソンしてカード化すりゃぁできます
  威風堂々がでたノリで精錬してたらその日だけで20分で作れたというね・・・

 「凶剣発動」 コスト25
 ・詳細な効果がいまだよく分かっておらず、とりあえずクリティカル確率がはんぱなく上がります
  これを2枚ほどレイプ目になりかけつつ集めてクリティカルの音を楽しみました
  凶剣x2にヒャッハーエッジ、ソニックウェーブをつけるとソードロマン装備の出来上がり

 「空中:弓修練・剣修練」 コスト5・15 共に1,2倍
 ・空中は弓修練精錬時に変化するのでまぁ粘ってみよう、コスト5と大変お得!
 ・剣修練はエインヘリアルが落とす、まぁあっても困らないけどコスト上の関係で使用する人は少ない

201008151158240ff1.jpg
 ※こういうようわからんえろすってのが最近のお気に入り

 さて衣装の組み合わせについてぐちぐちと

 とりあえず全ての服は購入したので染色を見つつ色んな組み合わせを日々研究なう
 で、いまのお気に入りは「ホーリーアヴェンジャータイプ4、クラシックハットタイプ2」
 てかクラシックハットが万能すぎるのと好きすぎます・・・目線が見えないのが本当にカッコいい
 この装備でウル弓を装備してると思いのほかすごくかわいカッコいで、大興奮!

ラグナロクオデッセイPart4 

 なんだかカウンターの来場数がびっくりするくらい増えたでござる・・・がんばるよ
 ものすご~く眠いテンションでかいているので、だらけます あしからず
 
  少し関係ない話ですが、ツイッターを最近めちゃくちゃ楽しく色々な方と話しており
  右側のツイートがおそろしい速度でまわっているかと思います
  正直そこを見ている人は皆無だと思うので
  楽しい雰囲気が伝わってツイッターはじめる人が増えればいいなぁとひそかに心に秘めておきます

l_4f3918637d42d.jpg

 さて第四弾では「服装」の話をするんですが、その前に少しカードのお話

 ペオズバルムンクのAP効率アップ.トレジャーハントのおかげ
 トレジャーハントはドロップ率UP効果が強いのでカードがザックザク出るので随分とはかどりました
  
 今はカード狙いなら当たり前のようにトレジャーハントつけてる人が多いですね
 まぁ割と早めの武器でも変化させることができるので、ぜひとも入手しておきたい

 前の記事書き時点から今の記事書き時点で入手できた主なカードたちは
 ・[陸丘の支配者] ・[オーク闘魂術Lv3] ・[ソニックウェーブ]
 ・[DSハイリスク.HP自然回復量アップ] ・[ヒャッハーエッジ] ・[スペシャルワーク]
 っといったところでしょうか・・・こうして並べてみると結構GETしていると実感

l_4f39185a358fb.jpg

 [陸丘の支配者] (攻撃30.空中0、?倍.地上1、?倍とにかく地上最強。コスト25)
  これは実はトレードで出現するので交換で無事にGETできたんだよね
  ちなみに交換カードはメニアのランク低いやつなのでお手軽に手に入れれたりします

 [オーク闘魂術Lv3] (HP600.攻撃40.コスト20)
  これはどうしてもしたいカード構成上最低2枚必要だったため血をみることに・・・orz
  1枚目は前記事の日に割とはやめにGETできたんですが、2枚目が3時間かかったというね・・もう(´A`)

 [ソニックウェーブ.ヒャッハーエッジ] ※ソード専用 (コスト30.コスト10)
  完全なネタカードだと思う・・・ソニックはニュートラル状態で○で衝撃波が飛びます(そこそこ威力)
  ヒャッハーなんて△攻撃全てに衝撃波がつきますが1ばっかり・・・でも最高に面白いよ!

 [DSハイリスク・HP自然回復量アップ] (コスト10)
  たしかAPの方がほしいんだけどまぁこっちでもいいかなぁと・・・w
  グレンデルやフェニアで挫折しそうな人はヘルハウンドが割と落としてくれます

 [スペシャルワーク] (コスト25)
  SP取得量がUPしDS終了時にSP獲得。DS特化装備にはかなり必需品かな
  ガーディアンがなかなか強情でしたがなんとか落としてくれました・・・DSソードとか胸熱

l_4f38fa534600a.jpg

 さてと・・・随分と遅れましたが「服装」について少々
 
 現在、最大拡張できているのは9つ・・・まだまだ倍以上あるけど
 とりあえず気に入ってる服装のは拡張し終わったかもしれない・・・要求素材がけっこう鬼畜なのよね

 その中でも大のお気に入りの現行の組み合わせが
 歌舞伎カラー2、クラシックハットカラー2です・・・後ろ姿がほんとにかっこいいしびれる!
 
 あぁ、それと男女でデザイン名前が違う服装がいくつかあるんですが
 服を買うとき、付属でカードもあるんですがその効果もあるみたいです
 一番衝撃的なのがかぷらとカプラですけどね・・・詳しくはご自信の目でお確かめを・・・泣けます


 それでは、たぶんしばらくはROdのネタは短め+他ネタになるかと思います
 もうこんなにかけるまでネタがないですしね・・・まぁ自己流ボス攻略とか乗せるほどやりこんでないし
 ラグナロクオデッセイのおかげで視聴者ふえたよ!やったねたえちゃry

ラグナロクオデッセイPart3 

 歌舞伎の上乳はたまらなくえろいね!後姿はカッコよすぎるね!
スコルさんwww
 ※体験版で数多くの戦士たちをヴァルハラに送っていったスコルさん雑魚がマジキチ性能
  ってかこのスコルの立ち絵かっこよすぎないか!?

 はい、つぅことで第三弾は「カードなどまぁいろいろ編」

 ストーリーはクリアできた・・・ということなのでメインであるカード収集がんばってます
 持ってないやつで狙い所としては
 ・[空の王者] ・[陸丘の支配者] ・[威風堂々] ・[SPブースト.SP消費軽減]
 ・[オーク闘魂術Lv3] ・[SP消費軽減.DSハイリスク] ・[カタール修練]
 でしょうか、結構あるなぁ・・・みんなめんどくさいやつばかり

 とりあえず記事かいている時点での入手したのは
 [空の王者][カタール修練]です。空の王者は二日ほどで出ました
 8-6で[陸丘の支配者]と同時で狙ってましたが、どうしてもほしかった為
 2-10?は1分以内でいけるのでひたすらマラソンしてドロップでなんとかGET!!
 [カタール修練]は、試しにTAしつつ急ぎ足でクリアしたら一回で出たわ・・・。
 これでスロースターターもついてなければコストが10だったと思うのに・・・おしい
スルトさん
 ※贅肉たっぷり(笑)地形ダメージでせこせこ削ってくんじゃねぇ!のスルトさん

 さて、残っているいくつかのですが今狙っているのは・・・[SP消費軽減.DSハイリスク][威風堂々]
 [威風堂々]は9-7?のフルングニルが落とすんですが、どうにもあいつ苦手で
 アサシンでサクサクとうまく型にはまってしまえば5分以内は余裕なんだけど
 両肩破壊したあとの頭がどうにも狙うのが難しくて上手くいかないときは2乙とかもしてしまうorz
 これはオンラインきたらみんなでサクサクと集めていきたいなぁっと思ってたりします

 [SP消費軽減.DSハイリスク]は、現在確認が取れているのがフェニアと8-3グレンデル
 これはロキのSPブースト(はじめからDS使用可能)と併用すれば
 ボスマラソンする際にタイムを大幅に縮められるので超便利・・・!!
 ちなみにとハイリスクは2枚まで重複すると確認とれてるので積めば・・・w
 すごい人たちはファフさんを40秒で狩ったりしてるからなぁ・・・俺もがんばろっと

 [陸丘の支配者]はかなりのチート性能・・・その詳細は、現在確認とれているだけで以下の通り
 ―空中での攻撃力0.8倍 地上での攻撃力1.8倍 くらいになる
  あと攻撃力+30と地上でAPが続く限りステップ出来る     コスト25
 地上戦なら任せろーバリバリー!
 地空と優秀な弓ならマジキチ性能発揮するんじゃなかろうか・・・ちなみに私は弓操作苦手
 これは大地の王者の上位互換ですが、残念ながら空の王者の上位互換は判明されておらずorz
ハティ
 ※個人的にいまいち影が薄いと思うハティェ・・・ 

 次回は、「服装」についてgdgd短くなりそうですが語ろうかと
 男女で服装についてくる性能が違ったり、十人十色のコーディネイトをお楽しみに?

 どーでもいい豆知識
 ラグナロクオデッセイでの三つの壁
 1、対オークキング戦 2、対グレンデル戦 3、砦防衛フルングニル戦
 ちなみに・・・最終の決戦!3戦は全部壁です♪(レイプ目)
 
 さすがにそろそろ画像さがすのも大変になってまいりましたー!ひぃー↑

ラグナロクオデッセイPart2 

 あー最近更新忘れちゃうなぁ、ラグナロクオデッセイおもしろいからついね
ファフニール
 ※乱獲されまくってるファフニールさん・・・絶滅危惧種だわ
 
 はい、つぅことでPate2-「ストーリークリアできたお編」です

 Chaptar9-6「決戦、巨人の溶岩炉」でかなりの時間詰まってました・・・。
 マグマの地形ダメが200ちょいというふざけた値で、うまく空中に停滞しないとやってらんねぇ
 ということで少しでもダメージうけた際の赤ゲージを活用しようと
 ファフニールが落とす[超回復]を狙い続けていたわけですよ
 ちなみに100匹ほど狩りまくりましたが落としたカードは2枚でハズレ・・・。

 どーにも出なくてレイプ目になりながらスレを見続けていると
 [ラック変換]っつうクエスト報酬をよくするカード情報があったので
 アルプレーシーをひたすらカリカリ・・・これは半日ほどで出ましたね
 ラック変換が出たノリでそのままファフニールに行くと・・・クエスト報酬で一発目から超回復が出ました
 そして超回復でたハイテンションのまま、9-6のスルトさんを無事倒してクリア!


 そしてついにパッケージにも出ているChaptar9-7「決戦、極寒の見張り台」フルングニル戦に突入
 ソードで行きましたが見事にぼこられました・・・手数がたりねぇよぉ
 意気消沈しながら[オークの闘魂術Lv3]など使えそうなカードを狙って気をまぎらわしつつ
 一日が終了・・・なわけねぇよ!
 寝る前にアサシンでフルン爺やってみるかぁとノリでいったら簡単にクリア・・・・!?
 
 まぁアサシンは[双撃]と[ダブルアタック]が揃ってくれば十二分に強いからね
 フルン爺たおせたテンションでそのままラスボスの
 Chaptar9-8「ラグナロク オデッセイ」ウートガルザ・ロキに挑んでみました
 ロキは意外と弱くて・・・二回も乙っちゃったけど倒せました・・・意外とバランスがいい良ボスかと

 ついにエンディング・・・団長の言葉にしびれつつ、フォルテさんにハァハァしながら
 なんとかプレイ時間50時間でストーリーをクリアできましたー
 ま、まだカード集めという修羅の道があるし、オンラインもまだなのでまだまだやってきますよー!
フレースヴェルグ
 ※[空の王者]というかなり高性能なのが判明し早速狩られまくりのフレースヴェルグ
 
 さてここからカードなどについてぐちぐち
 正直いってカードの効果説明文がふわふわしすぎていて
 効果を調べるしかなくなる上、効果自体も判明させずらいような説明文もあり意味不明orz
 ちなみにカードを敵が落とす確率は1体0,2%くらいって聞きました(正しいかは分かりませんが)
 それでボスをマラソンするんだから・・・厳しいですねぇ
 でも運がいいひとはポンポンでるみたいだしいまいち分かってない

 発売から一週間がたったのでそろそろオンラインやDLCなども出してほしい
 というか出さないとオンライン実装する頃には人口かなり減っていそうだなぁ
 
