09 | 2017/10 | 11

 


おわかりだろうか 


     こいつは・・・誰だッ!!

toaru

 ヒント
  ねーよwwwwwwwwww

ワイルドハンター 

2010y12m18d_094246517.jpg

はい、15日に実装されたワイルドハンター・バトルメイジをしてきました

画像を見ての通りワイルドハンターです
私は過去何度も弓育成を断念しているので今度こそという意気込みです


やはりBB後というのもあってか上げやすかったですね
普通の狩り+クエだけで55くらいは余裕でいけると思います

30or51を超えるとMCをやるのもいいですよね
MC2なんて一回で1%超余裕のよっちゃんで上がりますからw

MC2で驚いたのは勝ちの報酬EXPが8000だったこと・・・。
これにより勝ち負けが無くなり普通の狩りが多くなってましたね


2010y12m18d_100947909.jpg

まぁなんだかんだで70にしましたよ

30辺りから70まで活躍してくれた装備がこいつ
70を超えたキャラがいた時かな?レジスタンスの武器箱というのを貰えるので
それに適応した職業のキャラが空ければレボリューション系がもらえます

レボリューション系は、なんと!驚きのLv8まで成長します
私の場合は成長だけでA+19というバカみたいに強かったです

強化はミスるのが恐いしメルなんてないのでチキン張り張り


2010y12m18d_094650000.jpg 2010y12m18d_094657104.jpg 2010y12m18d_124057832.jpg

そして一次から3次までのスキル一覧

まぁだいたいをMAXにできる感じですね
3次スキルの割り振りはもう頭の中にあるのでいいかな

BB後はスゴイですよね・・・。スキルダメ%が普通に200%やら400%やら
ついには・・・700%まで、驚きの連続ですね




このキャラクターは指輪目的で育成してたわけではないので
普通に育ててます。まぁ弱いですが緑あいてる人はお願いしますネ!

茜色の空 


※現在、メイポ友を絵に起こしています
 不出来な絵を見たいのであれば描いてくれとお申し付けください



2010y12m09d_212001802.jpg 2010y12m08d_142326432.jpg



えーと最近は、ですねぇ

主に姫cとだらだら狩ったり話したりを繰り返しております
憑いたり憑かれたりって感じ(笑)

ホムンクルーが最近の狩場でしょうか
Lv98とそんなに合ってないのですがPETで拾ってくれる人さえいれば
黒黒狩場なんですよね。EXP1200ちょいとなかなかですしw



見て分かると思いますが、またビューティチケットで変更しました
かかった時間は、おおまかに7時間

カニングスクエア3階4階MAPの異常沸きのおかげでわりとすぐに出ました
何時間も付き合ってくれた漆黒s姫cに感謝感謝です


2010y12m08d_191828238.jpg

みてこの異常なドロ率と沸きっぷり
クレーンカードが5枚も揃っちゃった 以外にレアドロあるかもなのでやってみては





ブロ友と遊んだりもしてました

まったりメイポ日記のえりきゃsです。会った時はなかったですが
ブロ友になってからはコメントでの付き合いでした

どうせ復帰したなら自分が見ているブログさんとも仲良くしようと思い録をry
えりきゃsの狩場に自分のLvが足りずMISS出まくるので
136にしてから出直すことに、とても明るい方だと思いましたね


2010y12m09d_184822443.jpg


他にも、ただ毎日を過ごすのみんてぃあsとも会いました
火力の差でへこむのは置いておいてw

とても楽しい方でした。またDRいきたいですね(汗





2010y12m08d_144428980.jpg

現在ハマリ中のセルフたん狩り

 まぁエリアボスですし稀にいい書もドロしますが狙いはもちろん
 カードですww めざせ4枚でしょうか

 未だに一枚もGETできていないので毎日ちょいちょい狩って
 狙って逝きたいです。他のボスも検討中


2010y12m08d_161351731.jpg

グルクエですね
BB後のグルクエは次元の鏡により簡単にいけるようになり
レベル制限もほぼなくなったので誰でもできます

 大抵のメンバーは暇人な漆黒sですがねw

ルディクエ
 少し変更になっており3人でもクリアできる感じになってました
 ジュリクエの1~4の台にのって上までいくやつのランダムバージョンが心が折れた
 もう二度とやりたくないと思った

カニクエ
 6このタルでしたっけ、あれがなくなり討伐のクエに・・・変更
 かなりぬるくなった感じがします
 相変わらずスパスラは可愛いですね 靴おとせよ!

ジュリクエ
 ロミオのことが忘れ去られている呼び方(笑)
 これは全く変わらないという感じでしょうか、それほど完成度が高いという
 ホルスに用は無いけど、友に呼ばれてちょくちょくしてます

デビクエ
 いわずとしれた大御所、デビ帽子が回数では無く
 モンス合計討伐数÷10の数で貰える切れ端で交換可能になりました
 まぁ一度で100体ほどで10枚ですから大して変わりはありません


他にも色々なグルクエありますよね
ヘネクエ、オルクエ、道場、毒霧、etc

やはりみんなで楽しくわいわいやるのがメイプルだと思います

またみんなでグルクエしましょーねぇ♪


続きを読む

近頃の様子 


まぁまずは潜在であらぶった装備でも紹介しますね
資金源はDKの武器売りました。服もマントも手袋も装備めためた無かったんで(

2010y12m07d_201525509.jpg

さすがに70%は恐かったため高いけど90%を購入にはりはり
OP2になりました。運よくA+10が出て大満足です
でも+%のほうが圧倒的に強いんですよね((


2010y12m07d_201613781.jpg

潜在60%を張ったら闇ったインカムに替わりカニングスクエア報酬に
60%幸運を4枚はりはり、なぜかUG4でした(笑)
結果、潜在能力は微妙の一言ですが能力はインカムより良くなったのでいいか


2010y12m07d_201637033.jpg

未確認のが露店であったので二個購入し鑑定したところいい能力でした
あとはその時のなけなしのメルを使って60%5枚購入し張りました
まぁ自作ですし上等ですよ。個人的に満足いきました




2010y12m07d_203239015.jpg

これを見て分かる通り(わかんねーよ!)
昨日、ビューティチケットでいいのを狙いにずっと篭ってました203号室

もう何時間こもったかも分からない
何個チケをダブクリしたのかも分からない
ちなみにまだ姿は定まっていません

ギリ一撃なので意外と%もたまっているものいいところです
ドロ品は二個と微妙ですが、楽しけりゃいいんです


2010y12m07d_195250255.jpg

最初、スカドラがばかみたいでて笑いながら狩ってたりしました
まぁさすがにそれが何時間も続くと慣れてしまい
チケ出ろ出ろにどんどん意識がもって行かれます

ゆっぱや姫cの協力がありながらもマシなのは出ず・・・。
え、いやぁいいのは一度出たんだがね
ゆっぱが肌の色がryとか言うもんだからね うん




まだサブにも何個かある今まで集めてきたイスたち

あ、追記には姫cと闇sのニヤニヤ発言+コメ辺です

2010y12m07d_195329112.jpg


続きを読む

メイポ一時復帰(?) 


2010y12m05d_031741009.jpg

 「いやっほぃ!!ビックバンが起こったんでどんなものか見に来ましたよ
  すると・・・まぁ軽いこと軽いこと、ウィンドウモードが一番感動したってね!
  まぁいつまた引退するか分からないけど、頻繁に顔出すと思うんでよろしく!」




 時刻は丑三時・・・・暇な男二人が揃った時、無駄な遊びが幕を開ける・・・・。

2010y12m05d_024404785.jpg

   ~ 製作中 ~ 製作中 ~ 製作中 ~

2010y12m05d_025006479.jpg


名前を出していいのかは分からないが野菜sと深夜二時から暇なもんで五目をしてました
そしたらいつのまにやら話題は「模様」へ

そして何かしらの模様を作ってよう! になったとさ(笑)


まぁルールは五目なものですから五つ並べてしまうと終わってしまうので
それに注意しながら置いていったんです

 五つ並べれば終わるのだから ○○○○ ○ と置いた後に
 空いたところに置けば六つになるわけですね? つまり大丈夫bbというわけです

 これを駆使して私達は、地味な作業を繰り返してますw


2010y12m05d_025312565.jpg
2010y12m05d_025452814.jpg
2010y12m05d_025536644.jpg


 最初はナナメの存在を忘れていたのでスッカリやられてしまいました

 しかも時間は2時過ぎですので
 闇の吐息(ただのあくび)、闇の誘惑(ただの眠気)、闇のぼかし(あくびによるただの涙)
 がことごとく遊びを阻んできました。

  相手の置く場所に置いてしまったり、五つ並べてしまったりと失敗は数知れず・・・

 気づけば遊び始めてから一時間は経っていましたorz


2010y12m05d_030840122.jpg
2010y12m05d_031202259.jpg
2010y12m05d_031529809.jpg

 
 こんな風に×印を作って見たりと創意工夫で自由に模様を作れるのは楽しいですよ 
 
 ただ自分の思い描くのとは違った風になる場合もあるが、それも一興

 簡単にいえば今回の遊びで分かったことがあります・・・それは


※五目並べは普通に基本ルールで楽しく遊びましょう

続きを読む
