09 | 2017/10 | 11

 


懐かしい(?)アニソン 


 本日、YouTubeでアニソンリンク飛び飛びで聞きまくってたら
 だんだんと懐かしい曲たちが色々再発見したので載せちゃいます

 知ってるけど思い出せない曲があるといいです
 一応私がみたときあるアニメってのに限定してます
 曲だけ知ってるっていうのもたくさんあるんですけどね

 それとふるいのを知っているのはやはりケーブルTVのアニマックスのおかげですね
 あの番組はずっと続いてほしいものです




 アリスSOS。
 とっても印象的なOPでした。もう懐かしすぎて記憶ないorz



 マシュランボー。PowerPlay
 変身した姿がその時は、ちょーカッコよくてもう厨二病目覚めるんじゃね?



 スラムダンク。世界が終わるまでは・・・
 まぁ有名ですが。全話みた記憶ありますよ バスケ系はカッコいい!



 守護月天。さぁ!
 主人公の髪型に憧れて伸ばしていたら親に怒られました



 おジャ魔女どれみ。おジャ魔女カーニバル!!
 全シリーズ全話みたと思います・・・かなり好きな魔女系ですよ!






 番外編。懐かしくはないですが熱いです!!
 もっと熱くなれよオおオおオおおお!!!!!!!!!!!!!!


 JAMプロがらきすた歌ってたなんて・・・めちゃくちゃ熱いです 原型ないです
 やっぱりサトシは熱いなぁカッコよすぎんぜ!!



 JAMのメンバー個人曲メドレー4曲
 男なら1曲は知ってるものあるだろう?! 私は2曲目以外分かりましたが



 サクラ大戦。檄!帝国華撃団
 見たときないですがちょーかっこよすぎますかっこいいしか出てこない!



最近聞いている曲 


 私が最近聞いているメドレー・単品などを紹介していきたいかと
 主に動画はニコ動からです YouTubeもたまに聴いてたりします




メドレー
 何曲かぶちこんである動画


とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲メドレー


 
 とある魔術の禁書目録ⅡOP1ED1までが入っていますね
 ある程度の量があるので時間的に飽きずに聴きつづけられます
 これを一日中流していた時もありましたが全く飽きずに集中できました


声優が歌うカバー曲を聞いてみよう【声優の本気?】



 声優さんが歌うカバー曲が多岐に渡り入ってます
 ネタ曲からガチ曲まで・・・色んな曲の声優さんバージョンが聴けて面白いです
 パート1~9まであるのですが一気に聴いてしまうほどのめりこんじゃいました




単品
 1曲のみ☆


浜崎あゆみ「Love song」



 ミュージックステーションで聴いた瞬間これサイコーじゃんwwって思いました
 個人的に作詞作曲は中島みゆきさんかと思ったら作詞浜崎あゆみ作曲小室哲哉でした
 今までの浜崎あゆみさんとはまた違うベクトルの歌な感じですかね


SunSet Swish「マイペース」 BLECH・ED6



 友人が見せてくれた動画に使われていた曲です ブリーチのEDだと知ったのは随分後
 たまに思い出しては聴いてしまう曲ですね
 ブリーチの曲は個人的にいいものが多いので毎回期待してます


最近やたら友人宅で聞くMGSのBGM・・・さいこーじゃん


続きを読む

作業用 


まぁ例のごとくネタがないので
私が普段、長時間なにかをする時や暇なときに流している曲集でも

主にニコニコdoughガで作業用BGMのタグで調べて
いいと思った動画を流してるだけです

ホントにすることがないときは曲しか聴かない状況です

では何個か、乗せていきます


わりと知っている曲も多く最近、気に入ってます
一曲、一曲が短いので飽きずに聴けますね
この続作も、なかなかです バタフライはアニソン作業用に必須だろ



再生回数が多かったので聞いてみると・・・知らない曲ばかりですが
歌では、ないので優雅に聴けるのではw
たまに知っている曲がくるとテンション上がります



これはガッツリ趣味が入ってます
たまに話を思い出してしまい泣きそうになったりならなかったり
好きな曲が大目です




あと載せませんが
「ハイテンションになる洋楽集」シリーズはオススメです
あの有名なCM曲や、誰でも知っている名曲がありますよ

洋楽って英語だから分からないけど
なんかテンション上がるww


聞いていて楽しいので
作業もはかどるのでは??

続きを読む

想曲 


メイポおしゃべりにいこうと思ってダウンロードしていたんですがね
やはり長いから待ってる間に、やる気が・・・ね
ダウンロードとか1分で終われば速攻しゃべりにいくんですが(ぇ
みんなのブログみてるだけでも楽しいですけどねbb




さてネタがないというか曲を載せたいんですよね
最近すごく載せたい衝動がガガガ

この前いったカラオケで母と姉から
「なんでそんなに歌詞おぼえてるん!!」って言われて
あぁ流し聞きでも覚えるものは覚えるんだなぁと思いました
曲を流しながらの作業が大好きです><

そんな私の好きな曲、一時的にハマっている曲、などなど紹介しようかと
家の静かな場所で、のんびりと曲を聞くのは心地がいいですよ
と言っても私の家アパートですがねorz
あぁ縁側でのんびり聞いていたい

今回は、前回みたいに夏などのテーマは絞らずに
私が最近聞いた曲、最近聞きまくっている曲等を紹介していきます


一青 窈 (ひとと よう) / かざぐるま
姉がとても気に入ってる曲で、カラオケで歌っていたのを聞いたら高音がうらやましく涙が・・・。
和風の曲は好きですよ でも聞いているとだんだん眠くなってくる・・・zZ



紅一葉 (あかひとは) / 歌い手 ヤマイ
ほんのさわりを聞いただけで気に入ってしまいました
これも和風で、一日で歌詞をなんとか覚えカラオケで歌っちゃいました><
戦争に行く想い人?恋人と女の人の話な感じがしますね 切ないかも



FUNKY MONKEY BABYS / 告白
ファンモンで一番大好きな曲です 何度も聴いてしまいます
聞いていると情景が想像できそうな歌詞ですね 想いが伝わってきそうですよね
CDジャケットとPVは船越さん。余計に感動しちゃうよぉ




想いを乗せた曲というのは大好きかもしれません
だって・・・伝わりそうでしょ?
続きを読む

夏きょく!! 

夏過ぎたのかな?
暑さ的には、まだまだ夏なんですがね(汗
まだクーラーが活躍しております

まぁそういうコトで(ぇ
夏のイメージがあるような曲などを載せたりします
あくまで私のイメージなのでね うん


夏というか6月といえばコレ!しかないと思いました
この曲を聞くと夏がやってくるなぁっと感じる



このアニメは見た時は、ないのですが曲は気に入っています
小さいころの夏の思い出がよみがえりそうですね



昨日見つけた曲なんですが聞いていると
夏だ!夏だよ!夏なんだよ!ってつい叫びそうになりました(何



小学生の時に歌ったのを思い出します
夏といえばコレ!と真っ先に思い浮かんだ思い出の曲です



名曲の中の名曲じゃないじゃないでしょうかね!!
誰もが思い浮かぶ曲。成長すると歌詞の良さがだんだん分かってきますね



夏というとサザン!!と言う人は多くいるでしょう
まさに誰もが知る名曲ですね 桑田さんはやくかえってきてー



誰でも知っている曲かとwww
暑い日にするとホント溶けちゃいそうになりますよね



他にもたくさんの夏の曲があると思います
それぞれの思い出がある曲があるでしょう
音楽というものは素晴らしいですね

10月に入れれば秋らしくなるでしょうか
秋の曲もやってみたいですね

それでは今年の夏に別れをつげて
秋に、こんにちわ
