07 | 2010/08 | 09

 


スキャン 


はい、タイトル通りに
絵を描いてスキャンしたものを載せたりしちゃいますヨ!

ちなみに道具は
・某シャーペン
・某消しゴム
・白紙がなかったのでコピー用紙(笑)
デスw まぁふつ~ですね

いつぞやの動画で大学ノートなどの横線が入っているものは
絵を描く場合、邪魔にしかならなようです
描いてみて実感しましたよ・・・。
ホントに邪魔にしかry

私は横線を基準に色々とサイズを考えつつ描いてました
無いほうがやりやすかったというねorz
これからはコピー用紙にお世話になります(キリッ


描いたのは
私の大好きな漫画の「堀さんと宮村くん」ですヨオオオオオ
第6巻の最後らへんのページのイラスト絵などの部分から取りました
まぁ見ながら描いていて思ったことは

宮村がかわいすぎて過呼吸に

そんな過呼吸になりかけの状態で描いた宮村をドウゾ

みやみやみや

シャーペンなどをスキャンしたわけなので
筆圧が薄い部分は当然薄くなりますよね

右手は、いくら描いても上手くいかず放置w
ちなみに腕を組んでいる相手は宮村です(ぇ
初期村と今村、初期村はmj乙女

実は左胸の部分でしょうか
もう少しだけ狭くしなきゃいけなかったのです・・・。
でも気づいたのは左腕などを描きあげた後orz

これを恭弥sに線画にしてもらっtt ゲフンゲフン


また気が向いたら描きたいと思います
それでは、ばいにゃ~☆

行ってきます 

     ____  
   /      \      金曜の昼から、日曜の夜まで
  /  ─    ─\     従兄弟のニューハウスに
/    (●)  (●) \   お泊りしに行ってまいります
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /     新しい家というのは
(  \ / _ノ |  |     なんともいいがたい良さがある
.\ “  /__|  |      写真バッシャバッシャ
  \ /___ /      撮りまくってきますヨ(笑)


[ 追記 ]

    γ⌒) ))             デジカメのメモステを買いに
      / ⊃__           某電気店へ行きました
   〃/ / ⌒  ⌒\         その際に偶然
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)   ペンタブを発見しまして
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ    値段を見てみたら
(  <|  |   |r┬(    / / ))  一万とかネェーォwww
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)    安かったら買おうかと思っていた
               / /      自分の心が打ち砕かれました

氷上 


はい、ほい、はい

銀魂の 月詠 を描いてみました
銀さんの嫁!
銀魂女キャラでは、かなり好きなキャラだったりします
酔った姿にほれますた

輪郭と目の感じが変な感じなので・・・。
表情が見本と違って見えてしまいますorz
曲線ツールが無いのが痛いッ
あれだな 鼻か(A`

わかった 顔縦長じゃん

シャーペンで書いてからスキャンしてから
描いてみよーかなぁ と思っていたり
でも、なかなかヤル気が出なかったりw
そのうちしてみたいです


ではぁ、少し変な月詠どぉぞー
もう少しサイズ小さくすればマシに見えたかmm

月詠

吉原百華頭領 月詠でありんす

追記は、今までサボっていたコメ返
続きを読む

400倍 

PM16:35分、絵追加
 12巻表紙の禁書、美琴を描いてみたよ
 毎度のごとく、30分かかりました
 おそらく私の集中力は30分までダ

 制服描こうとしたらバランスひどくなり
 描く気力がつきttt
 目も難しくてミサカになりかけたよ

 あのウニ頭は見るだけで描く気力わきません

 30分だらだら描いたのドーゾ

ミサカ



ふと夜中に透明度のある絵を描こうと思い
ビー玉を描くことに!

まぁ透明なんて何度しても、うまくいかずに
あいかわらずの 、ですがね

今回は、普段100%~200%で描いていたんですが
400%で描いてみました
細かく描けてめんどくさいけどキレイになっているような気がします

まぁ誰でも描けそうな絵ですが
見てやってください

相変わらず30分、も、かかります

ビー玉

変な色つけてますorz
色のイメージは地球?(笑
ビー玉の模様だけ模写ってみました

最近、ホントにSAIとペンタブがほしいです
買うと決心、決めるには
絵の基本から学んでいかなきゃツライところだぉ><

そうだ 私の荒々しい線画(といえるだろうか)を
恭sに塗ってもらっtt
ゲフンゲフン 妄言です

黒のみでの表現の仕方を追求していこうかしらね!
影とかは、光源でできる影などの描き方は分かったものの
理解は、できても絵にできましぇーんww
影つけるだけでずいぶんとクオリティ増しますからね
影つけ がんばるぞー!!


PS
 前回の絵、進まない進まない進まない進まない
 バラみたいなのなんだよアレ かけねーよバーロー

心が折れそうだ 

絵を今日も描いてみよーっと思い
近くに置いてあった姉の少女マンガの表紙をターゲットにbb

そして・・・少女マンガの恐ろしさを味わうのだったorz
髪ね 髪
 こ ま か い ん だ け ど お お
今の技量だと絶対、描けません
なので下書き(顔一部状態で中断
一応 3 0 分 も頑張ったので載せますよ

ちなみに直線ツールしか使ってません
ほかのなんてあまりしらないし・・・。
あと色を塗るとカオスになるのが私なので塗りません

何度も描きなおしてもノートみたいに黒ずまないから感動(笑)
模写のコツで調べてみてみようかなー

では、下絵状態の悲しい絵をどうぞ
割とマジで描いてみた

百年恋慕

絵追加
 髪・・・これが限界・゜・(つД`)・゜・
 下の方の髪、きっちゃっtt    髪も30分かかっt((
 目が少し怖くなってるな・・・。
百年恋慕2

このわずかコレだけで・・30分orz なさけない
最初に太い線で輪郭などを描いていたのですが
途中で細い線のほうがキレイに見えると気づいてチェンジ

直線ツール・・・曲がりの部分がなかなか難しいであります
こりゃぁ恭弥sに教えてもらうほかないnry

ちなみにこれが原画
はい ((( ⊂⌒⊃。Д。)⊃むりぃ

百年恋慕あ


追記

 なにか模写する素材ないかと、さまよっていると・・・
 りうん を発見 即描くことに

じゃん!燃え尽きた
りうん
