09 | 2010/10 | 11

 


えむえむっ!5話感想 

第五話「天才少女の大暴走」
 いつものようにドM体質改善をされていた太郎、それを覗く一人の少女
 その少女が企てた恐ろしい計画「人類変態化計画」が始動!
 太郎はその計画を止められるのかっ!

2010y10m31d_123752533.jpg
2010y10m31d_123700133.jpg
2010y10m31d_123837671.jpg
2010y10m31d_123904812.jpg


        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\  ブ―――――ッッ!!!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_


スカウターまがいの変態力を測る装置に
変態力が高いほど強くなる変態ベルト・・・。
変態ベルトのゲージがMAXになったとき太郎はスーパー変態マンにry

もうドラ○ンボ○ルのパロが・・・きっと私の目はその時死んでいたでしょう
キャラのかわいさは良しとしよう
でもね・・・・超展開すぎないかorz

もう私はこのアニメを見続ける気力がない

         ___
       /      \   
      /  ⌒    ⌒\  <・・・さて視聴やめるか  
    /    (⌒)  (⌒) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |   カチカチ



2010y10m31d_124054610.jpg

もうわっかんねぇや
あ、ゆーのは可愛いです


厳選とある 

テンプレが変わったことにより更新する気がありありです
すでに一個記事予約投稿済みです><




とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲、等の私の好きなモノを載せていくだけです

主に好きなキャラ、そのセリフ、その能力or特徴? を載せようかな
画像ありなのでガチ厳選かも、載せきれないかもな(笑)
ただの自己満足記事なので、あしからず

imagesCALYBIMV.jpg
上条当麻 (かみじょうとうま)  不幸体質
  幻想殺し (イマジンブレイカー)
 「そんな方法でなけりゃ誰一人救えないって思ってんなら まずは、その幻想をぶち殺す!!」

37004.jpg
禁書目録 (インデックス)  瞬間記憶能力
  Dedicatus545 献身的な子羊は強者の知識を守る
 「できるよ・・・ 祈りは届く 人はそれで救われる」

109nekos.jpg
御坂美琴 (みさかみこと)  超電磁砲 (レールガン)
  発電能力 (エレクトロマスター) LEVEL5
 「私だって戦える 私だって あんたの力になれる!!」

0.jpg
白井黒子 (しらいくろこ)  風紀委員 (ジャッジメント)
 空間移動 (テレポート) LEVEL4       
 「さぁ行きますわよ白井黒子 必ず帰るために 戦場の一番奥深くへと」

f10174cb.jpg
風斬氷華 (かざきりひょうか)  正体不明 (カウンターストップ)
 「私は・・・・・私の力で大切な人を守ります だから私は・・・・・ 化物で幸せでした 」

imagesCA25O3MX.jpg
ウィリアム=オルウェル  後方のアックア
 神の力 (ガブリエル)  聖人
 Flere210 その涙の理由を変える者
 「覚悟しろ 我が戦場に立つと言うのなら 蹴散らす他に道はない!!」

imagesCA3B5Q2M.jpg
一方通行 (アクセラレータ)
 粒子加速装置 (アクセラレーター) LEVEL5
 「あのたった一つの幻想を守り抜くためなら 俺はどンな現実とだって 立ち向かってやる!!」

111kinnsyo22.png
浜面仕上 (はまづらしあげ)  無能力者
 「いいや、違うな これが『アイテム』だ 地獄へ落ちても忘れるな」

imagesCAYGDSI4.jpg
ステファニー=ゴージャスパレス  狙撃手
 「もっと苦しめ! もっと命乞いをしろ! 立ってよ立って殺されろ!!」



ステファニーは残念ながら画像を見つけられず・・・。
というか画像探しって大変 (汗

セリフは、とある小説の人物紹介Ver6から引用

やっぱ黒子大好きです><bb



とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)
(2010/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


さぁ禁書で満足しようぜ!!

newテンプレカスタム 

はい、ちょっと文字を小さくしたいな
といった感じで新しいテンプレートを探してました

私が決めていることは
・3カラム(左右にプラグインがある)
・追記表示がすぐ出る(いちいちページ更新するのではなく)
のふたつほどでしょうかね

そして黒背景に白文字というのは
目に優しいらしく読みやすいかな?


まぁそんなこんなで、おおまかに決定したあと
やはり所々会わない部分が出てきます

なので初カスタマイズをしました
運よくカスタマイズ可能でしたww



カスタマイズする変更箇所はコレ
1、文字の大きさを少し小さく、行間は詰める
2、AAはズレなく載せれるように
3、記事幅はウィンドウのサイズに合わせ自動で伸び縮み
4、プラグイン部分は固定幅

と、まぁ大きくわけて4つかな


まず 1 ですが
当然のごとくインターネットで調べてから
方法が分かると、あとはなるようになれと・・・

実はカスタマイズの知識はカラッキシなので
Ctrl+F で文字検索を行いながら変更し
変更したらプレビューをし、どこがどう変わったかを確認
思うようになったら更新してました

px、em、% など地味に分かったような分からないような


そして 2
これはズレないようになる文字?を埋め込めばいいのですが
どう埋め込んでいいのか分からず
記事に書いたAAの両端に毎回うっていくという方法で・・・。


3,4ですが
これはホントに分からなかったw
文字検索かけてもどこがどれだか・・・
とりあえず手当たり次第に変更し、変化した場所を覚え
変えたい場所が変化していたら、そこを調整・・・

なんやかんやで3,4が一番大変でした ふぅ



1~4の作業を二日に分けてしましたが
ざっと二時間かかりました
う~んテンプレート作る人には恐れ入ります><


一応、私の使用PC基準なので
どこか不具合があれば直せるところは直します



少し報告を

リンクですが一ヶ月間更新のないブログ様は削除させていただきました

やっぱりゲームブログだとゲームの方をついついしてしまうよね



天ぷら Tシャツ天ぷら Tシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る



みんなも天ぷらしようぜ!

とある科学の超電磁砲OVA感想 

無題



           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\   <やっぱり超電磁砲は!
         (>)(<)。  |      ____
         (__人__)  ゚  |     /      \
         l` ⌒´    |  / ─    ─   \  <最高だお!
        . {         |/  。⌒    ⌒ o   \
          {       / |      (__人__)      |
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´      /_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ...ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'





109nekos.jpg

OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]
(2010/10/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る


最高に ハッピーって やつだ!!
続きを読む

らくがき14 

ネタがどうしようもなくなかったものですから
三日ほど絵を描いてネタつくり

絵は4体模写模写~

まだまだ不得意な線や絵師さんいるんで
慣れていきたいですね

上から書いていった順


みゃー線

漫画レールガン4巻かったので、そこからミサカ妹を
描き終わって見るとどこか違和感が・・・。
元絵をかさねてみても誤差は1cmちょい
なんか変なんだよなぁ(´・ω・`)ショボーン
あ、ゴーグルは、あきらめtt


御坂4巻表紙線

とくに描くものもなかったため4巻表紙を
顔がなんかすごくうまくいった気がします
体は描いたのですが元絵と比べると1,3倍くらい縦長になってました・・。
描きなおす気力もなくorz
横にいる全裸のミサカ妹は、そのうち書きたいかも


めがねちゃn線

好きな漫画家さんのブログに載ってたイラスト
その人いわく、恥ずかしさに涙ぐむメガネっ娘萌え だそうです(笑)
なんだか視線が正面になったり、髪かくのがグダグダになったりと
好きなのに描きにくいとは・・・!!慣れたいです


ロリクック線

某Web漫画を描いている人のブログに載っていたイラスト
どうやらモンハンのイャンクックの擬人化ロリだそうで
クック先生にはお世話になっていたので描きました
個人的にうまくいった・・・ただ服の模様が意味不明になりorz
それにしても元絵に悶えながら描くのは大変だった



と、まぁ一昨日にミサカ妹、昨日に御坂、本日二体と
描きましたが、なんか変わったんですよね

この前の二日で1体ほど描いた日に知らずにコツが分かったのかもしれません
顔の似てる度がアップした気がします^p^
あぁ服は・・・修練中です><



それと模写の時の描き順なのですが
まず円を描いて(脳みその位置的な?)
アタリをつけずに(模写はアタリなしのほうがいいかも)
目を描いて、バランスみながら鼻、口と描き
髪を描いていき、輪郭をかきかき
そして服を描いていく感じです

今までは輪郭から描いていたのですが
中盤で描きなおすのが多く、目から描いて見たらバランスとりやすかったので
それでも目と目の間が開いたときは悲しいです


今までより元絵に近いサイズになってきました(笑)
たまに元絵に重ねて「おっ似てる」って自己陶酔したり

えーと道具ですが
・ふつぅのシャーペン0,5cm
・ふつぅの消しゴム
・百均のらくがき帳
です
0,3mシャーペンでも書いて見たいので今度買おうかと
消しゴムも髪を消すときが面倒なので角けしでも買おうかな
紙ですが80枚入りのただのらくがき帳です
今は40枚ほど使用でしょうか
100円でけっこうもっているww便利です
GIMPで調整しないとスキャン時は紙の色が灰がかっているんですがね・・・。


一日一体を決めて描いていきたいです
そろそろホントにデジタルで描いてみたいよww
