10 | 2010/11 | 12

 


祝5000hit 


少し遅れてしまいましたが

配合ゎ慎重に祝5000hitありがとうございます

ある日を境に急に訪問者が15人前後から30人前後にUpし驚いております

こんな自己満足ブログを続けられているのも

見に来てくれている皆さんの後があるから更新する元気が沸きます

これからもよろしくお願いします><bb





さて急いで前日に書き上げた記念模写絵でも

元絵様がラフっぽい感じだったので、ラフっぽくなってます

けっして雑じゃないですからね((


5000hit.jpg
[ 東方 より うどんげ(?)、てゐ(?) ]

 キャラクター名が分かりません さーせんorz

 うどんげの乳がクソ難しかったので投げっぱなしで

 さぁみんなもうさぎ体操ry




恭弥sにお願いしてた記念絵いただきました!!

この場を借りてお礼申し上げます

恭弥s5000hit記念絵

 ヒナギクですね!!
 最近ハヤテのごとくがより好きになってきて友人の家で全巻読み直しました
 そして最新刊を買ったほどです(笑)

 12月はヒナギクの夢ばかり見れそうな気がします(キリッ

ありがとうございました!!

W20、育て直し&色違い 


まずは前座にでもランダムバトルの報告でも

現在、5勝40敗

勝率15%くらいでしょうか、こだわりキッスで勝てる確率はUpしました

昨日、400勝とかしている人を残り一匹の5分の1くらいまで減らせたのは感動ですた





育て直し

 やはりランダムバトルで勝ちたいというのもあるので
 最近、性格も気を付けて育成することにしました。

 なので現在のランダムバトルパーティは性格が微妙なのが「グライオン」「サンダース」なので
 孵化作業を死ぬほど頑張りました

で、育成終わった今のパーティーがこちら

 ・トゲキッス 性格:ひかえめ  特性:てんのめぐみ E:こだわりメガネ
 (エアスラッシュ・でんじは・かえんほうしゃ・シャドーボール)

 ・グライオン 性格:むじゃき  特性:すながくれ  E:たつじんのおび  色違い
 (じしん・こおりのキバ・ほのおのキバ・かみなりのキバ)
 
 ・ドククラゲ 性格:きまぐれ  特性:ヘドロえき  E:くろいヘドロ
 (ヘドロばくだん・れいとうビーム・ねっとう・アシッドボム)

 ・ハッサム  性格:やんちゃ  特性:テクニシャン E:ピントレンズ
 (バレットパンチ・シザークロス・おいうち・つるぎのまい)

 ・サンダース 性格:うっかりや 特性:ちくでん   E:じしゃく
 (10まんボルト・めざパ(竜)・シャドーボール・かみなり)

 ・ニドキング 性格:おっとり  特性:ちからづく  E:いのちのたま
 (だいちのちから・れいとうビーム・かえんほうしゃ・10まんボルト)


トゲキッス
 こだわりメガネなのでエアスラッシュ一択
 素早さが割と抜かれるので耐えてからのゴリ押し戦法です

グライオン
 孵化作業中に偶然生まれた色違い、運よく性格も悪くはない 特性は・・・微妙
 オールマイティに相手ができる物理万能型

ドククラゲ
 高い特防により特殊型をアシッドボムで弱らせ仕留める
 長い間、パーティーに定住している安心のドククラゲ

ハッサム
 積むのは個人的にメンドクサイので絶対先行技のバレットしか見るべき所がない
 ゴウカザルがくれば速攻お役目御免の悲しき虫

サンダース
 めざパの竜により一応ドラゴン対策もできてはいる 氷がよかった・・・。
 タイプ一致じしゃくかみなりでゴリ押しも可能

ニドキング
 ちからづくといのちのたまにより低火力を高めることが可能
 グライオンと対をなす特殊万能型、二匹とも氷に弱いのが悲しいところ




まだ育てたいポケモンまだまだまだいますよーw

 ・キュウコン 特性:ひでり  特殊型
 (だいもんじ・ソーラービーム)

 ・リザードン 特殊型
 (だいもんじ・ソーラービーム)

 ・ゴウカザル 物理特殊型
 (マッハパンチ・だいもんじ・インファイト)

 ・ラグラージ

 ・ボーマンダ
 (げきりん・りゅうせいぐん)

 ・ガブリアス(育て直し) サブウェイ用
 (げきりん・ドラゴンクロー・じしん・ほのおのキバ)

 ・ニョロトノ 特性:あめふらし


手に入りにくいやつらばかりなので大変です
特にドリームワールドのはGETできる気が全然しませんw

現在育成中は
ロトム(洗濯機)モード特殊型、スターミー特殊型でしょうか

あとげきりん遺伝用に捕まえたハクリューをカイリューにして67にしたいかと


ポケモンあきねーw

W19、死屍累々 

ある日のランダムバトル中・・・それは起こった

相手のトゲキッスの荒ぶるエアスラッシュひるみの連発

それを見た私は・・・決意した

この鬼畜トゲキッスを育ててやろう・・・と





エアスラ鬼畜トゲキッスを育成するに為のに用意するのは、こちら

 1、ホワイトフォレストやらなんやらで捕獲したトゲピー
 2、性格は、ひかえめ(特攻↑攻撃↓)
 3、なつき度を上げる為のリゾチウムx10、インドメタシンx10
 4、パワー系の特攻、素早さ
 5、できればポケルス
 6、進化の為に必要な、ひかりのいし&ふしぎなあめx1

トゲピー→トゲチック(なつき進化)→トゲキッス(ひかりのいし) だよ☆

 ふしぎなあめはトゲピーのなつき度をあげ1Lvのみを上げるためだよ
 ひかりのいしはストーリー中でも集まるよ☆





こんな風に構想を重ねて孵化作業に入った私には・・・
まさかあんな事が起こるなんて予想すらできなかったのだ

~トゲキッス育成・しゃちょ編~

※1、3、4、5は、すでにゲット済み

 卵の孵化作業に入るしゃちょ、ひかえめが出るまでニドラン並に粘る気迫で挑む
 だが案外と簡単に産まれ30分程度でミッション成功

 次に待つのは、なつき進化。時間がちょうど夜中に入るところだった為
 マッサージ師(なつきUp)に二回もすることができた

 そしてあらかじめ買っておいたステータスUpアイテムを投入
 これにてなつき度は、まぁまぁにそしてふしぎなあめを与えた・・・。

 見事、トゲチックに進化
 意気揚々とめざめいしを使用しようとするしゃちょ

 このアイテムは使えません
 
 動揺を隠せずに急いで違う石も全て試すが・・・

 このアイテムは使えません 

―――――数分後―――――

おちこむ
ひかりのいしだったよチクショー

 見事な勘違い(笑)、浮かれすぎが招いた惨劇

 まぁバックにあるだろうと高を括って見てみるも・・・は行のところには何もなし

 どうやら努力値振りを覚える前の私は、すでに使用済みだったようだな・・。



かくしてしゃちょの長い砂埃生活が幕を開けるのだった・・・。




[追記]

 もちものの説明を忘れていましたな
 アイテムは私的に、こだわりメガネ(特攻が1,5倍になる代わりに同じ技しか使えなくなる)
 ただBP48で交換なので、しばらくサブウェイも篭らないと・・・


[追記2]
 
一時間半後、成果報告
  ・ジュエル多数 ・かわらずのいしx4 ・かみなりのいし ・リーフのいし

[追記3]
 
さらに一時間半後、成果報告
  ・ジュエル多数 ・ほのおのいしx2 ・たいようのいしx2 ・かわらずのいし
  ・つきのいし ・やみのいし ・かみなりのいし ・みずのいし

[追記4]

さらに30分後
  ・ジュエル多数 ・かわらずのいし
  ・ひかりのいし

やっと・・・!やっと・・・!!!
ほのおのいしの件と動揺で約3時間ですた・・・。

色んないしも手に入れれたので石進化系も育てたくなりました

らくがき22、でりばり&オリ 

でりばり!単行本第一巻発売を祝して表紙絵を模写

オリ描いた後の連投なので、かなり雑になってしまいましたorz
雑に描いても一時間、時間かかるようになってきたw

でりばり!
[ でりばり! の 宇佐美さん ]

 ・目が小さい、目が失敗した、失敗orz
 ・ダンボール&山田は割愛
 ・今度書くときは、めいいっぱいの愛をこめてかきます

実はこの絵、表紙絵が公開されてから何度か挑戦していたんですが
目の描きだしがうまくいかず何度も描いてました

最近ですが、体のバランスの取り方が無自覚で分かっているらしく
バランスをひどく崩すということは、あまりありませんbb


下書きを描く際、顔はまぁ本気で描くのですが
服は、ざざっと描いてしまいます。まぁその方が楽でいいんですがね

清書?の際に重なった線、つぶれた線から
まるで彫刻をしているように浮かび上がってくるのは、ちょーwたのしーですw

width="350" height="240" border="0">




※オリジナル絵です。ハッキリ言って目に毒です
相変わらずの真正面です。角度つきは練習中w

オリ

 ・服は私の高校で着ている服装をヒントに取りました
 ・体の全体バランスは意外にうまくいった

髪・・・ですね。顔は割りと描けるようにはなってきましたが
髪は、ひたすら練習あるのみと言った感じです

シワ・・・ですが、これは本をザッと見ておおまかに理解した証です
影は知識がほぼ無いに等しいのでハイライトだけ入れてオワタ

胸があるのかないのか、髪は短いようで長いような
なんとも中性的なやつになってしまいましたね


はやくでりばり!発売しろー><

W18、育成 


ネタがないとき安心(以下略


現在、PDW(ポケモンドリームワールド)で捕獲した
ニドラン♀(はりきり)、ニドラン♂(はりきり)を育て屋に預けて
ニドラン♂(特性:はりきり、性格:ひかえめ)を狙って孵化作業中

物理ニドキングは育ててしまったので
技のデパートも言われる特殊ニドキングを育成することに

技構成は、だいもんじ・ふぶき・かみなり・だいちのちから かな
アイテムは命の珠がいいんですが持ってない為こうかくレンズでも





現在、育てれるポケモンで育てたいポケモンは育て終わった感じですね

まだ、ひでりキュウコン・あめふらしニョロトノなどの夢特性もほしいですし
他にも、サンパワーリザードン・ゴウカザル

サブウェイで交換できるアイテムも集めないと・・・(汗
命の珠、きあいのたすき、パワー系は必ずほしいですねぇ
でも大抵14連勝以降で負けちゃいますorz





現在のランダムバトル潜り中のパーティ

 耐久型   サマヨール E:しんかのきせき
 攻撃型   グライオン E:たつじんのおび
 特殊耐久型 ドククラゲ E:くろいヘドロ
 攻撃型   ハッサム  E:ピントレンズ
 特殊型   サンダース E:じしゃく
 攻撃型   ヘラクロス E:こうかくレンズ

これで今のところの戦績は・・・ 3勝20敗
微妙に勝てるようにはなってきています

私も何匹かは厨ポケ使用していますが厨ポケのみのパーティを見ると涙が出ます
エルフーンLv1耐久型はDS投げたくなりました


とりあえず特殊型ニドキングを育て終わったらヘラクロスと交代でしょうかね
サマヨールは先日作ったばかりなので何度か対戦に出してから決めたいです

グライオンの三色はマジ便利です。物理防御が高いのでそこそこ耐えますしね
ドククラゲがまじ有能でした・・・耐久も高いので耐えつつちまちま削れます
サンダースが強いのになかなか使う場面がなく・・・いつも3匹に選ばれません
ハッサムはゴウカザルを育てたら交代でしょうかね


記事書いてる最中に、はりきりひかえめ産まれなかったぁああ
続きを読む
