11 | 2010/12 | 01

 


2010END 


 さて今日は12月31日、今年最後の日ですね
 今年一年は私的には少しは進歩、軌道修正に入ってる感じでした


 絵を描き始めたり、カラオケいきまくったりと
 去年とは、また違った趣味趣向が生まれました
 本を買ったりもしましたね 本といってもラノベや漫画ですがw
 とあるだいたい全巻揃えたりと
 とある系がかなり増えてきました ゲームは悩み中です


 私は飽き性なのでハマっては飽きての繰り返しです
 その中でもやはり飽きずに続けているものもあるのかなぁっと思ったり
 継続力を来年はテーマにしたいですね

 
 今年は厳暑厳冬でしたね
 ニュースで初めて知ったのですが北極振動という呼吸のように
 北極から寒気が出ているんですねぇ・・・。
 これで日本海側や北海道は冬が振りまくりです
 帰省する人は冬の路面に気を付けて帰ってくださいね~


 しばらくネトゲをしてなかったせいもあってか
 色んなサイトをぐるぐる探したり見回ったりしてました
 そのおかげでWEB漫画サイトなるものを知り、かなりお気に入りに入れました
 いくつかのサイトの書籍化漫画は購入したりもしてます
 
 
 他にも画像サイト・動画サイトもいくつかお気に入りに入れてます
 PIXIVやFC2動画などは全然知らなくてw知ってよかったなぁっと思いました
 色んな方の絵を見ているとやはり描きたくなるもので
 そのせいで絵を描き始めたという感じです デジタル絵も余裕があればしたいですね


 そうそうテレビも買い換えたりしたので録画機能のおかげで
 色々な番組を見るようになりましたね
 お昼の番組のライオンのごきげんよう、忍たま、アニメなどなど
 色んなジャンルに手を出しています もちろんバラエティ番組も録画してます
 アナログの映像とデジタルの映像を見比べると悲しくなるほど定着しました
 今年は、ある意味一番嬉しかったのがテレビ購入かもしれません

 
 
 
 内容が行ったり来たり右往左往、前後不覚になっておりますが
 思い出しながら、ゆったりと書いていたのでこんな事に・・・。
 
 こんなブログですが来年もよろしくお願いいたします

 
 今年を振り返りながら新たな心持で次の年を迎えましょう
 では、良いお年を!



MHP3、現状報告 


ネタがあまりにもないのでモンハンネタでいきますw


 現在の進行状況は
 村クエ☆6、集会浴場☆7ですね

 番台の温泉クエは一応全部クリアしました
 どうしてもドリンククエがやる気が出てきません('A

 
 村クエは☆1~☆5までは全部クリアしているので勲章x3あります
 集会浴場は☆1~☆2まで全部クリア☆3も@2つって所です

 どうしても毒系、キモ、黄金魚は後回しにしてしまいますね・・・。
 あとは複数同時討伐なんて見ただけで、やる気が削がれます;w;

 
 苦手なモンスターは、ハマると痛いリオ系・転がりがうざいガンキン
 毒で泣きそうになるギギネブラなどなどです
 まだ亜種モンスは全部と戦っていないのでドキドキワクワクキャーですね




装備
 
友人の協力の元、作った装備が2種類

 
アクナUシリーズ
 (ガード性能+2、ガード強化、砲術師、砥石使用高速化、氷属性攻撃強化+1、火属性攻撃弱化)
 
 アグナコトル亜種があまりにかっこよくスキルもよかったため二日もかかり完成
 最初はモーションもぜんぜん分かりませんでしたがそのうち慣れてひぃひぃいいつつ討伐
 
 ガードが強いのでガンランス、ランス系装備がいいかと思い
 まぁ水耐性をつければアマツマガツチにも対応でき作って損は無かったかとw


シルバーソルシリーズ(胴体のみレウスS)
 (攻撃力UP【大】、弱点特効、砥石使用高速化、業物)

 動画にあった装備なので強いったらありゃしない(笑)
 今は砥石高速化つけてますが、そのうちいい護石などが出れば違うのつけたいなぁっと思ったり
 
 今はこの装備でスラアクにハマっております
 ナルガスラアク作るのめんどくさい・・・。




勲章

 一応、勲章もちまちまと集めてはイマスヨ

・村長の飾り紐    (村クエ☆1~2クリア)
・村長のかんざし   (村クエ☆3~4クリア)
・村長の帯留め    (村クエ☆5クリア)
・蒼玉の印籠     (ジンオウガ討伐)
・鋼のアイルーダルマ (集会浴場☆1~2クリア)
・ユクモカカシ    (農場最大拡張)
・ドスマタタビ    (オトモアイルー全スキル開放)
・2ndGの狩りの証 (2ndGセーブデータ有)

 まだまだ勲章のページは空いてますね・・・
 確か、全捕獲とかもあったような気が(汗)

 勲章を埋めるのは、面白いので埋めていきたいですねーw


今頃きづいたが・・・トレジャークエないよね
続きを読む

Merry Xmas 


 予約投稿で上手いこと12月24日AM0:00に調整しますたw

 
 一人で過ごすクリスマス、二人で過ごすクリスマス、家族で過ごすクリスマス
 人によって色々なそれぞれのクリスマスがありますねぇ

 まぁ私の場合は前者でしょうけど((
 私の住んでいる県ではガッツリ振りそうです
 北極振動だったかな、あまり積もってほしくないなぁ

 
 今年のクリスマスは姉の焼いたロールケーキと
 母が買ってくるファミチキで万々歳です^p^
 
 皆さんもクリスマス楽しんでくださいねー♪

       メリークリスマス♪ 



クリスマス用(?)模写絵

  さて前記事で描いていると言っていたクリスマスに向けて描いた模写絵でもw
 クリスマスっぽくはないですが、上手くいったかなぁ 後ろ髪以外

だらしねぇルカさん メイコ

 ボーカロイドの巡音ルカ、メイコですね ボーカロイドを描いたのは初めてかもです
 
 ルカさんのだらしねぇ感が出ていればいいですが(笑)
 メイコさんは、まぁやる気があったのでなんとなくw

 だらしねぇルカさんを描いている人の絵柄が好きなのでまた模写るかも


クリスマスって何回描いたかなw
続きを読む

雑記 


基本的に短い話を書いていきます 水平線で区切っております




24日用模写絵

 クリスマス24日用の模写絵をついさっき描き上げました
 まぁ季節感は、ほぼないですねw

 絵を描いたのは実は久しぶりで・・・。 一週間ぶりでしょうか
 心配してましたが全然腕は落ちなかったので安心しました
 
 24日にまたメリクリ記事を書きたいと思っているので
 その時に今、描いた模写絵を載せようかと思います

 久々にボーカロイドかいたなぁ ってか初か?(




劇場版「相棒」
 
 ついに明日公開ですよ~~~~
 今月は映画を見たので来月にでもスクリーンで右京さんを味わいたいです

 警視庁内での事件は久々っぽいですね
 事件を解決したかと思えばさらに真相が?!

 気になって夜の寝つきが悪いくらいですよwww




CLANNAD2期

 えーと動画サイトで2期の動画が見つからず・・・ツタヤで借りて見ています
 今、DVD4まで見終わったのでちょうど12話までですね

 ついに卒業した岡崎・・・。これから社会のことについて描かれていくのでしょうか
 12話の最後はプロポーズでしたね さいこーっ

 相変わらずの渚の家族は楽しいよねぇ><bb

 あと話が出てきていないのは双子ですかね wktk




MHP3rd

 現在村クエは☆6・集会浴場は上位1 星7だっけですね
 友人の協力もありスラスラと上位まで行けました

 今はアグナコトル亜種の装備を作っています
 ドスバギィの素材を集めるのに苦労しましたぁpq

 まだ腕、胴と作っていないので休みの日にまた集めなければ!!

 現在のハマリ武器はガンランス 集会で暴れようか





 最近したい事

 1、MHP3rd
 2、メイプルストーリー
 3、模写絵
 4、読書

 娯楽ばっかじゃんw 冬休みの宿題は@半分 がんばります
 最近は絵を描いてなかったのでモチベは溜まりまくり
 がんがん描いていこうと思います

 休日は友人とモンハンヾ(・∀・。)ノダ-!! 連れまわすぜ・・・bb

 
続きを読む

ワイルドハンター 

2010y12m18d_094246517.jpg

はい、15日に実装されたワイルドハンター・バトルメイジをしてきました

画像を見ての通りワイルドハンターです
私は過去何度も弓育成を断念しているので今度こそという意気込みです


やはりBB後というのもあってか上げやすかったですね
普通の狩り+クエだけで55くらいは余裕でいけると思います

30or51を超えるとMCをやるのもいいですよね
MC2なんて一回で1%超余裕のよっちゃんで上がりますからw

MC2で驚いたのは勝ちの報酬EXPが8000だったこと・・・。
これにより勝ち負けが無くなり普通の狩りが多くなってましたね


2010y12m18d_100947909.jpg

まぁなんだかんだで70にしましたよ

30辺りから70まで活躍してくれた装備がこいつ
70を超えたキャラがいた時かな?レジスタンスの武器箱というのを貰えるので
それに適応した職業のキャラが空ければレボリューション系がもらえます

レボリューション系は、なんと!驚きのLv8まで成長します
私の場合は成長だけでA+19というバカみたいに強かったです

強化はミスるのが恐いしメルなんてないのでチキン張り張り


2010y12m18d_094650000.jpg 2010y12m18d_094657104.jpg 2010y12m18d_124057832.jpg

そして一次から3次までのスキル一覧

まぁだいたいをMAXにできる感じですね
3次スキルの割り振りはもう頭の中にあるのでいいかな

BB後はスゴイですよね・・・。スキルダメ%が普通に200%やら400%やら
ついには・・・700%まで、驚きの連続ですね




このキャラクターは指輪目的で育成してたわけではないので
普通に育ててます。まぁ弱いですが緑あいてる人はお願いしますネ!

