01 | 2011/02 | 03

 


イイッ!とあるSS見っけ 


 ピグシブで、とある魔術の禁書目録22巻後を描いたSSのことを知ったので
 早速見てきました(現在進行形)


 簡単に説明すると
 一方通行、ガブリエル、風斬氷華がryryry
 基本は一方通行を中心としたほのぼのなお話ですよ
 説明むりだわorz 読んでくれればハマると思います

 一方通行「フラグ・・・ねェ」
 リンクです 読んで味噌漬け!

 普通にガブリエル・・・ミーシャ・クロイツェフがかわいいんですけどぉおお!
 それとエイワスやていとくんも出て来るんですが
 ほんとみんな楽しそうでかわいいです'`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ

 まxとにかくストーリーもしっかりとしていてギャク要素も多く
 見ててあきないSSだと思います


 読んだあとは、きっとこうなるだろう

zipyaru-20090613-11-0052.jpg
 「一気読みしたから目いたいじゃんよぉ・・・」


半年で少しはマシになったかな? 


 絵の練習をはじめて半年が経ちました
 最初の頃と比べると格段に上手くはなってきていると実感があり
 嬉しい限りです (^ω^)

 それでもまだ手足など描けない部分もあるので要練習です
 

 あと半年、じっくりと講座などを見て手足をかけるようになり
 きちんと好きなポーズをかけるようになったらペンタブ導入を考えようかと思います
 デジタルで少し技術を補ってもらうという感じでw

 まだかけると言っても頭から腰、腕の途中までと中途半端なので
 毎日講座をみて覚えて描いての繰り返しです
 なにかいい講座があれば教えてほしいです~><

オリ

 と、まぁ前オリ絵記事からたいして経っていませんが
 ちょっと無意識にコツをつかめたらしく見れるようになったかなぁw
 あ、首が長いのは偶然です('A

 そして描いてるときに新たな問題発生
 そう私は服がかけないのですw 特にしわが・・・。
 しわが描けないと立体感がでず服っぽくなっくなり平面になります

 なのでしわ講座も見ているのですがワケがわからん(´・ω・`)
 まぁ分かるまで何度だって見てやりますよ・・・
 カタログの写真などを見てしわの出来方なども理解したいですね

 
ちなみにこの子は友人がかいたオリ絵を元に起こしました
まぁ原型ほぼないけどねーワラワラ

ととモノ3、ドラッケン学園編一周目END 


 モンハンが大分と落ち着いてきたので少し放置ぎみだったととモノ3をプレイ
 
 適当に40後半に上げ上げした後、攻略サイトで虫食い状態でダンジョンを進み
 魔貴族、魔王、アガシオン、アゴラモートを倒してメインシナリオクリア!

剣と魔法と学園モノ。3_0003 (2)

 レベルは、おそらく適正以上に上げていると思うんですが
 一周目は作れる防具もそれなりに弱く魔法の全体攻撃を何回も受けると全滅確定でした

 なので堕天使で覚えたラグナロクという壊れ性能のスキルで
 (数個ある上昇、無効、回復のうち一つをランダム発動)の運にかけて
 ひたすら防御上昇or敵の魔法攻撃無効を待っていました
 ほんと学科を考えてやっても多少の運任せになりそうな今までやってきたRPGでも
 かなり難しかったゲームな印象ですね

 ちなみにラスボスのアゴラモートはHP,状態異常回復二名をフル活動し
 安定して倒すことができ、なんか最後はあっけなかったです


 というわけでドラケッケン学園編クリアということで
 あと二つの学校のシナリオクリアがあるわけですが・・・・・・・。
 pc使えないときに進めていたら見事に
 ドラッケンシナリオ限定の特別専攻学科取得クエストを見逃しておりもう一周しなければ・・・。
 
 ほんとやり込み要素がいっぱいで楽しいこと(遠い目)

剣と魔法と学園モノ。3_0001 (2)
メインシナリオクリア後記録▼
剣と魔法と学園モノ。3_0002 (2)

 現在はクリア後クエストをちまちまクリアしていってる状態です
 装備をあらかた揃えたあとプリシアナ学院編をやっていきたいと思ってます

 ダンジョンマップ全制覇は、さすがにやるのは嫌ですね 称号集めもやだやだ(泣
 40時間でメインシナリオクリアですか・・・これで早い方だと思います
 というか攻略サイトみてこの速度ですからね?orz

 ちなみにボス戦は直前にセーブをしておかないと
 全滅した際にゲームスタート画面に戻されるので忘れた方はドンマイw

 
 私が知っているRPGでは、かなり難易度も高く自由性も高い・やり込み要素も多数
 などとかなりおすすめなソフトです
 
 まぁボスが強すぎ涙目の人はコツコツLv上げてそれでも無理なら
 ボスの攻撃パターンが単体ばかりになるなど運まかせにかけるしかねーんじゃねーのww


 最後にドラッケン学園編で出てきた総キャラクターの中で一番好きなキャラは
 もちろんエデン先輩ですねw もう見た目がツボりました かっけーの

剣と魔法と学園モノ。3_0004 (2)

絵心修練なう 


 気づいたら前記事から4日も経っていたんですね・・・
 
 最近はニコ生ばかり見ていて主にゲームのニコ生ばかり見ていたのですが
 描いてみたのニコ生があることに気づき
 ここ数日は描いてみたニコ生ばかり見ていました

 デジ絵が大半ですが参考になる描き方をしている方
 所々で描き方を教えてくれる方など講座にも負けない情報量がありました
 数日ニコ生でためたモチベを爆発させて
 オリジナルをせっさほいさと描いてみました

オリ

 どうも裸と服の中間のような格好をしているのは、その通りです
 体格の線を消してしまうと服を描き直すときなど修正がきかなさそうだったので・・・
 なので胸の線がまんま残ってしまっていて不気味極まりないですね

 まぁそれでも始めて胸らしく胸をかけたので涙がでそうでした
 服はオリジナリティを出そうとした結果がコレだよ!!
 普通にシャツを着せればよかったなと(´・ω・`)ショボーン

 上半身だけ描く予定で描いたあとしばらく放置していたんですが
 下半身を気分で描いてみました
 なんか・・・こうぅ・・・・バランス悪いですね 上と下で

 それとホントに最後に気づいたボンミスが・・・首なげぇwwww
 マミばりに切り離して短くする編集とかめんどくさかったんでw

 
 あとは方向性の勉強ですかね
 それともちろん手足も・・・w
 
 まだまだですがたくさん学んでキャースゴーィマジウケルーww
 とか言われる絵をかいてみたいものです

 ちなみにピグシブの絵師さんはエロスでめちゃめちゃ上手くなった人が多数・・・ゴクリ

○ッキー喰うかぃ?ww 

 
 断じて、「ベ」・「ミ」・「マ」・「ガ」・「ク」etcなどではござんせん


[素敵な元絵様]
16646793_m.jpg

[汚ねぇ花火だぜ]
○ッキー食うか?ww

 今、見比べて見ると・・・顔小さかったね(´・ω・`)ショボーン
 なので髪がもっりもりでござる
 え、手?むりむり30分格闘しても納得なんでできるわけもなく('A
 
 この子にかけた時間二時間半~
 終始描いてて楽しかったので時間なんて特に気になりませんでしたけどね

 こういう時にデジ絵は顔だけ選択して伸ばしたりすれば
 サイズ調整できるのになぁっと思ってしまいますorz

 まぁもちろんシャーペンだけではクリア感は出せなかったので
 なんか暗い感じになってしまうのが私ですはい

 ちなみにこのキャラは、血だまりスケッチことまどかマギカっていうアニメだそうで
 私自身、友人とQBがひどい回をチラッと見た程度なので
 絵と雰囲気で即描きたくなったのでもしゃもしゃ(^ω^)

 
 絵のモチベが上がった状態でポッキー咥えてる子を描くと
 上手く仕上がる私の謎の現象・・・(゚▽゚`)
