03 | 2011/04 | 05

 


おわかりだろうか 


     こいつは・・・誰だッ!!

toaru

 ヒント
  ねーよwwwwwwwwww

魔法少女まどか☆マギカ11話12話感想 

 魔法少女まどか☆マギカ 11話12話 の ネタバレ を含みます

 また、管理人の支離滅裂で意味不明な文なので真摯に受け取ると痛い目にあいます
 書いた日は22日なので記事が公開される日には心変わりしているかも


まどマギ ほむまど


11話「最後に残った道しるべ」

 なぜ鹿目まどかが膨大な潜在能力を有しているのか でしたが
 魔法少女の潜在能力は背負い込んだ因果の糸で決められるそうで
 つまり一国の女王クレオパトラ、救世主ジャンヌなど特異なものならすさまじいというわけですね

 その原因は・・・ほむらが時間を繰り返す度にry
 つまりほむらの時間を繰り返す魔法の副作用というわけでした
 あとは本編みてくだしぇ(´・ω・) 説明むり
 

 ワルプルギスの夜と対峙するほむら
 超火力でしたね・・・下準備もかなりしていても全くの無傷
 ただただ笑い続けるワルプルギスの夜は、まさに異質でしたね
 日本のヤクザさんたちは、ドエライ武器をもってるんだなぁと思いました  

 
 決心を決めたまどかの喋り方が一巡目のまどかのように
 かっこよくなったのがすごくテンションあがりました・・・フッフゥー!

 ほむらが絶望したときに、まどかがくるのは
 こうテンションメーターがうなぎのぼりの有頂天でハッハーーー!! 


 QBが見せた過去の魔法少女たちの姿ですが
 あきらかにクレオパトラ・ジャンヌ・邪馬台国など歴史上の人物等がありましたね
 
 過去の魔法少女たちは何を願ったんでしょうか
 富、名声、権力、恋、平和、勝利  願いというのは数え切れませんからね
 
 
 イラストがブリキさんだったのがまた・・・こう!!


まどマギ 衣装


12話「わたしの、最高の友達」


 まどかの願いは「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい
             全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」



 なのでソウルジェム濁りきった時に魔女は生まれ、具現化するはずですが
 産まれてくる前に消えるので結果魔女という存在は消滅したということですかね
 難しC
 全て なので過去の魔法少女たちも魔女にはならなくてすんだんですね

 まどかは、結果的に魔女という概念を消し去ったんですよね
 そして魔女というシステムがない宇宙を再構築 なのでQBにも理由はわからなかったと・・
 
 それでも世界には呪い、負が産まれゆくので
 魔女のかわりに脅かすものまじゅうが出てきました
 
 少女たちは誰かを救えたと
 魔女になり誰かを呪い苛み殺すことがなくなり
 笑顔のままでいけたということでしょうか


 そしてまどかが願った結果は魔女になるというシステムをなくしただけなので
 願いを叶える代わりに魂をソウルジェムに変えるというのは変わらないというわけですね
 代わりにソウルジェムが濁りきると消滅してしまうという
 ただ魔女の部分が抜けただけになったというわけですね

 願いを叶えるところから失くしてしまうと今までの願われた結果の歴史が無くなるので
 またほらあなにすむ生活にもどってしまう
 希望を絶望にはしたくない、笑顔のままでいさせたい
 最後まで他人の為に、人の為に生きた優しい子だったんですねぇ ウァァァ
 

 変わった世界でのほむらの武器が弓になっていたのが感動的でしたね
 そして翼の演出もなんか感激しました 天使じゃーん!!

 最後の最後で今までの魔女の魔法少女後ろ姿がでてきましたね
 シャルロッテは速攻わかりましたよね?ww


まどまぎ 魔法少女たち

 
 少女たちは
 人々を襲うまじゅうを倒すという今まで見てきたような
 悪いやつらをやっつける正義の味方
 
  魔法少女 になれたのでしょうか


まどまぎ 集合

500円 


 ふと思いついたのでなんとなく記事にしてみたり・・・。
 べ、別にネタがなくなってきたからとかそんなんじゃ以下略


 
 500円・・・あるとします
 その五百円をあなたは一体なにに使いますか

 使う ので貯金とかだめですよー・3・
 以内なら余ってもいいし、複数個かってもよし



 私の場合は、「最近」に限られますが
 
 メロン玉 を二個かいますね
 五個いりの231円のシャーベットです

 食べたときある人も中にはいるんじゃないでしょうかね
 割と昔からあるものなので懐かしさを感じながらパクパク

メロン玉②

 
 昔ながらのお菓子というのは、やはりあきないといいますか
 なんかこう今あるお菓子とは違う楽しさがありますよね 

 ネタが古いかもしれませんが駄菓子屋さんでいうと
 きなこ棒、ねりあめ、よっちゃん、などなど色々な思い出がある
 お菓子が思い浮かびますねぇ

 たまに大型店にいくと駄菓子屋さんがあって
 何百円以内で買うというのがすごく楽しいです

 懐かしの○○○というのが分かるのも
 昔のものを知るってのは楽しいですねーもう!




 あっれー・・・はやくもネタがきれたんだがどうしよう
 まぁ連絡事項でも少ししてみます


 オンラインゲームネクソンのメイプルストーリーなんですが
 最近またまた復帰しました
 IDはPSを忘れるという大失態をしてしまいorz

 まぁすごく飽き性の私なのでいつまで続くかも分かりませんが
 またよろしくお願いします

斬れぬものなどあまりないっ!! 


 最近、あまりに暇すぎて模写を楽しんでやっておりましたとさ


 ということで今回もしゃったのは
 「妖夢」「魚見」です 詳しくは画像の下にて


▼素敵な元絵様


妖夢
[東方 より 妖夢]
 
 半人半霊の刀っ娘妖夢ですはい!東方で一番すきかもですはい
 めちゃくちゃ楽しんでかけたので出来もなかなか・・・ほふぅ
 
 今回しわをかかなかったのはアナログでかくとどうしても汚く見える
 +α(私の画力が極端にない為)
 さすがにスカートには、しわはいるだろうと思いうまくいきましたけどね
 
 一目で分かるとおり刀がかけません。
 何度か色んな絵で刀をかこうとしているものの・・・・うまくいかない
 直線がきれいにならないんですよね だからねぇ
 まぁ単純にバランスがズレているというのもあるんですが
 ( ちなみに日本刀はやや反っていますよ )


 今回、力をいれたのはスカート!もそうなのですが
 はらぁああああああああああへそおおおおおおおおお です
 別に趣味とか別にそんなんじゃ別にないんだからうん

 スカートのしわですが画力がないためか完全には真似しきれません
 なので適当にがっさがっさかいてそれっぽく見えればいいんですヨー!


 うん妖夢かわいい




 さて二枚目の「魚見」ですが今回特殊な感じにしてみました

 偶然おもいついたのでぶっかけ本番でやってみました
 いつもどおり模写するわけですが今回は体だけ、つまり構図をいただきました
 そして頭だけを某あんパンのごとくすげかえてみました

▼素敵な元絵様


魚見さん
[生徒会役員共 より 魚見さん(ウオミー)]

 原作五巻を先週購入いたしまして他校の生徒会長である魚見さんが
 私のドツボに入ったんでこういう形で思いついちゃったわけなんですよ

 これまた楽しくにやにやしながらかいていたわけなんですが
 なかなかに体のバランスとりに苦戦しまして、何度もかきなおしを・・・
 いまだに左手には納得いってません


 元絵様との違う部分は、もちろん顔ですが
 元絵様は、きゅうりをもっていたので何にかえようかと思案したあげく
 某機械研究部だったかなの御仁からいただいたという設定で
 振動機能つきしょぼーんこけしを持たせてみました ウヘヘヘヘ

 ちなみに魚見さんは会長との類似点がおおく(変な意味で
 ソフトボール部らしいです 出番ふえないかなぁ wkwk

春アニ感想②+α to 映画感想 

電波女と青春男

電波女と青春男


 正直なところエリオのセリフがぜんぜん聞き取れませんでした・・・
 音量差が割りとあったので音量を下手にあげてしまうと耳が壊れるという
 パンツなんざ布団の延長線上だ!ひゃっはー
 
 簡単にいいますとクオリティぱねぇ!!
 絵がさ・・・すげぇキレイでしたホントきれいでした
 
 ちょっと話の内容が電波すぎてやばいんですが
 とりあえず三話まで見ますよ 電波系は飽きてくる可能性がorz


 あの簀巻き家に持って帰りたい


青の祓魔師

青の祓魔師


 奥村 燐  CV:岡本 信彦
 藤本 獅郎 CV:藤原 啓治

 ・・・・!
 木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

 
 原作は、お試し読みで一話だけ拝読
 まぁそれだけでも今でも記憶に残っているほどカッコよかったですね

 最初不覚にも岡本さんだと気づかずに後半になってやっと気づく始末・・・ェ
 お父さんの役は絶対藤原さんだろ!って思ってたのでテンションノリノリ
 禁書ふぁんなら誰でも気づくこの組み合わせぇ!!  まぁ・・でもね
 
 珍しく親も絵がキレイ、サルみたいなやつがかわいいやらで見ることに(何故
 まぁ絵はキレイですし展開もwktkがとまりません
 声優さんも豪華みたいでどんなキャラに誰があたるのか気になりますね


ケロロ軍曹

ケロロ軍曹最終回


 ついに長年つづいていたアニメケロロ軍曹も最終回になっちゃいましたね
 ケロロは漫画もかなり読んだりアニメも相当みたりとハマリまくりでした
 ちなみに親もなぜかハマってました かわいいもんね軍曹たち!

 最終回は、ケロン艦隊が日向家を抹殺する作戦でしたが当然軍曹たちは反対!
 最後は冬樹が僕たちはもう軍曹たちに侵略されています!で納得されました
 
 今まで武力的な侵略しかしてこなかったケロン人からしたら不可解でしょうねぇ
 心の侵略とかまじ軍曹たちパネェよ!!
 
 ラストは花見END 今までのキャラがたくさん出てきましたねぇ
 やっぱり一番すきなのはサブロウクルルコンビですかねぇ 実体化ペンがほしい

 銀魂みたいに一年たったらまた再開とかやってほしいよおおおおおお


 ちなみにケロロ軍曹劇場版は全て見ております
 一番すきだった作品は最初のでしょうかね 最後がカッコいいというか感動というか
 胸熱くなる展開といいましょうかね 楽しんで見れましたからね




おまえうまそうだな

おまえうまそうだな


 ツタヤに行った際になにか借りたかったんですが
 さすがに生徒会役員共は家族で見るものじゃないと諦め・・・
 偶然目に付いたのが「おまえうまそうだな」でした

 タイトルだけでかなりの人を引き寄せそうなインパクト
 かくいう私も気になってましたし、借りることに


 内容としては、時代は恐竜がいる時代でしょうかね
 森と高原に草食いと肉食いが生息しているという感じ
 ひょんなことから草食いの子供を育てることになった肉食いの話です

 感想としては、まさに予想外でしたね 涙腺やられちまったよ
 食うものと食われるものの共存が難しいというのは当然ですが
 肉食いの過去の話が最初に出てくるわけなのですがそれがまたウワアアアア

 声優は肉食いが名探偵コナンでお馴染みの工藤新一、怪盗キッドをしている山口勝平さん
 草食いの子供が加藤清史郎くん、清史郎くんかわうぃいよねえええええええ

 絵本が原作の感動ストーリー見てくりゃれ!



