04 | 2011/05 | 06

 


いろいろ購入 

ハヤテのごとく!28巻限定版&通常版

「ハヤテのごとく!」28巻限定版

 私が買ったのは中央の黒っぽいやつです

 内容は 畑先生イラストVer.前売り鑑賞券&複製原画セット」の 購入申込書
     生写真 「劇場版ナギ」
     劇場版プレパンフ
     ネギま!コラボのディスプレイアルバム

 まぁ内容など気にせず限定版という響きに釣られて即効買いましたね
 
 購入申込書は値段が厳しかったのであえなく・・・断念
 生写真ですがなぜか二枚入ってました。元から二枚なのか間違えたのか
  そしてパンモロという・・・先生っ!!だが別に興味は あまり ない
 プレパンフではネームやらを少し見ることができそこは満足

 そしてディスプレイアルバム
 すごくキレイでしたが実は・・・ネギまあまり見たときがないというねorz

ハヤテ28巻限定版ディスプレイアルバム



僕は友達が少ない 1巻表紙

「僕は友達が少ない」1巻

 前々からどんなのか気になっていたのとアニメ化が決定したみたいなので
 思い切って買ってみました まぁイラストがブリキさんだというのも大きいですが

 内容的には友達を作る部活の日常。もといまるっきりリア充じゃぁ・・・グルル
 個人的には夜空がいいですねぇ呼吸するがごとしの毒舌っぷりがね
 
 そしてモン狩の話が個人的にドツボでした味方を攻撃できるゲームを
 こいつらにやらせんじゃねーよ!!
 この時になぜか馴染んでしまった[肉]というあだ名・・・ェ
 
 あとアニメ化するということなので星奈がエロゲヱのセリフをいうシーンが
 とてもわくわくです←
 ギャルゲやりだしてからどっぷりハマっていってるなぁ・・・。
 藤林さんがめっためたにされていて可愛そうでした やめたげてよぉ!!
 
 隣人部の面々が次々と増えていく紹介巻みたいな印象もありましたね
 まだ闇鍋で出ていた顧問のロリシスターさんやら研究者みたいな子も出てきてませんが
 二巻で出るだろうと思うので期待wくwくです

 あと挿絵が多かったのが個人的に嬉しかったですね




マンガで分かる心療内科 3巻表紙

「マンガで分かる心療内科」3巻

 私はHPで見ているので書籍版のみに掲載されている話以外は全部知ってたりします
 書籍版限定回を楽しみに買っているというわけです

 ついに看越家次女のひめるさんが登場!
 なにげに一番好きなキャラかもしれません
 姉、妹とはまた違った危うさがあるので・・・というかこの人が一番ある意味危ない

花咲くいろは7話「喜翆戦線異状なし」感想 

花咲くいろは7話SS1

第7話 喜翆戦線異状なし
 母からの電話でお見合いを勧められる巴。
 すでに相手の写真も送ったと言われ、実家に帰ってこいと迫られる。
 それに対して勝手に決めないでと反論するも、
 高校時代の友達の中で結婚していないのは巴だけであることや、
 喜翆荘でお金持ちのお客さんを捕まえて玉の輿に乗ることに失敗していることを指摘され言葉に詰まる。
 今の仕事を続けるか、それとも結婚か。 これからの人生について悩む巴。
 そんな彼女の前に、少し特殊な常連客一行が現われる。
 
花咲くいろは7話SS2

 特殊な常連客というのが「4人組のサバゲーマー」
 とにかく行動が異質すぎてまぁ簡潔にいえば変態紳士か
 望遠でのぞいたりのぞいたりのぞいたり追っかけまわしたりですし・・・。

 逃げ回ったりしているなこちがすごくかわいかったです←
 うむ。なこちのかわいさは群を抜いてやがるぜ・・・
    

 一日目に疲れて帰宅した巴が発したどぅっはぁって声がツボってしばくら笑い転げてました
 ほんと能登さんは静かなキャラよりこういうキャラの方が合ってると思う

 巴はどうせ辞めるならいっそのことゲーマー共に散々嫌がらせしてから
 クビになってスパッと辞めてやろうと決心
 
 さぁ楽しいパーティのはじまりだぁ!

花咲くいろは7話SS3

 まぁその行動が回りに回って良い結果になってしまい
 サバゲー魂とうまい具合に共鳴しちゃったんでしょうね(笑)
 嫌がらせやら対抗やらしている時の巴さんが生き生きしてて楽しかったですね

 そしてお花となこちから姉さんと呼ばれた巴の反応が悶絶モノ・・・。
 あれはきっと中の人の本音がもれたんだと思うね←

 やはり仕事を続けることを決めたようで
 理由の「後輩がかわいい」がやたら変に聞こえてしまいまた笑い転げry


 まぁ一言で表すなら「能登さんかわいい」オッケー!
 イキイキとしていたのでめちゃくちゃニヤけました でゅへへ~

花咲くいろは7話SS4

 放水シーンで一時停止すると目が><になってるよアハハアハハ

禁書SS紹介 


 最近ゲームもすることなく黙々ととあるのSSを見てます
 それなりの数を読破したので気に入ったものをいくつか紹介しようかと

 原作未読の方にはあまり優しくない内容なので
 未読の場合は誰コレ状態がたくさん起きるかと・・・。



とあるSSまとめサイト! 
 
 このサイト様には大分とお世話になっていますね
 たくさんの禁書SSを載せているサイトなので
 思いがけず探していたあのSSが見つかるかも?



一方通行「俺の携帯知らねェか?」御坂妹「し、知りませんとミサカは(ry」

 MNW(ミサカネットワーク)を中心にしたSS
 ある日、ミサカが一方通行の携帯を偶然拾い中身を見たことがきっかけのお話
 一方通行の送受信がとても楽しいです。みんな仲良すぎww



麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」

 レベル5、4人のお悩み相談所なSS
 色んな相談者を面白おかしく最後までちゃんと面倒みてあげるレベル5共
 個人的にあわきんがぶっ飛んでてよかったです



一方通行「フラグ・・・ねェ」

 基本的に一方通行を中心としたほのぼのなお話(※抜粋
 天使同盟という組織が知らず知らずに出来上がっていく・・・
 長大編なので個人的に本にしてくださいと土下座できるレベル



キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」

 予想だにしなかった組み合わせ
 リア充が嫌いすぎて吐き気がするという人は見ないほうがいいかも
 キャーリサが年の割りにかわいいですはい



垣根「初春飾利…かぁ…」

 帝春を生み出したとも言われる伝説のSS
 これを見て帝春が大好きになりすぎてまじノイローゼ
 言葉のセンスが冴え渡っています。掛け合いもね



結標「退屈だから安価で一方通行をいじめるわ」

 安価を華麗にまとめあげた鬼才
 どんどんえろてぃっくになっていきます
 百合x淡希とかもかなりおいしいぺろぺろ



 あれですねこの紹介したSSは全て今まで読んだSSで
 まだこれだけしかサイトで読破してないというですね

 そして全体的にどんなSSを見ているか判断してみたところ

 ・一方通行or垣根帝督が出ている
  ・上条さんもいいけどね☆ SSのエイワスも地味に大好き
 ・いちゃいちゃ+シリアスもの
 ・笑える これ必須
 
 ですかねぇ うん分かりやすい
 
 MNWシリーズはまだまだありそうなので探してみます
 ちなみに個性が成長しすぎて大変なことになってたりします
 個人的に変態な20000号が大好きですはい



 

男らしさ・・・見せなさいよ 


▼素敵な元絵様


ピューと吹かない方のジャガー

 割とバランスよくかけた・・・ね
 
 最近、顔を最後にかくという書き方になってきています
 あ、肩までしかない絵だとさすがに体はアタリだけ先にかいて顔を書き込みますけどね

 
 一番うまくいったなぁと思うのが何気にギターだったりします
 どう考えてもギターなんてかけないので枠だけかいてみたら
 少しハマってしまい納得いくまでかなりの回数かきなおしてました

 あとは目ですね
 目と口でかなりの印象というか表情は変わってくるので気をつけてはいるポイント
 右目がややつりあがってしまいましたが
 左目の完成度がほれぼれします(自画自賛)

 髪もかいてるとき楽しかったです
 書きやすい質感といいますかなんか好きな感じになりました
 ヘッドホンがあるのでバランスをとるのが苦労したりしなかったり




▼素敵な元絵様


棚町薫

 サムネで見た瞬間にブックマした子です・・・。
 アマガミは、へそきすしか見たときありませんね←


 最初は、ちょーよゆーwww とか思ってたんですが
 なんかこう自分になかなか合わなくて苦戦しまくり・・・。
 ちょっと顔が太くなってますね 見比べてみると

 髪も黒で色が塗られていたため線をさがすのに目を凝らしました
 パーマ?かいているときがやたらわくわくした
 
 一時間もかかってないので悲しい出来・・・。
 また今度違うイラスト様でこの子かいてみたいですね

雑記5 


 久しぶりの更新となってしまいましたね

 最近は、メイプルストーリーやSkypeなどをしていて
 全くネタが出てこない現状に嘆いてました
 まぁ記事をかきながら色々考えることにしました

 
 じっくりと1時間半かけてかきましたよ・・・
 変わらず中身は支離滅裂意味不明ですが久しぶりなので
 とりあえず思いついたのを次から次へとかいときました




ポケットモンスター金

ポケットモンスター

 Skypeでポケモンの話が少し出てきたとき色々走馬灯のように思い出せました

 私がはじめて買ったゲームがポケットモンスター金なんですね
 あの頃はクリアしてはレッドさんにボコられ何度もデータを消しては初めからスタートし
 本当にあきることなく楽しんでプレイできましたね
 
 
 個人的には、初代(赤・青・緑・黄)、二代目(金・銀・水晶)が大好きです
 なんというか純粋にわくわくできたゲームですねぇ
 
 
 今だと、小難しいことばかり考えて
 努力値、攻略サイト、技の構成などなど色んなゲームをいかに攻略していくか
 という感じですかね もちろんそれも楽しいのですが
 
 子供の心は純粋で物事を心の底から楽しめているのがうらやましいですね
 友人と協力プレイ、対戦プレイをするときは変わらず楽しいです
 あぁいうのは何とも言えない喜びがありますね!


 ちなみにポケモンは
 初代(緑)、二代目(金)、三代目(ルビー)、四代目(炎赤)、六代目(魂銀)、七代目(白)
 でしたかな、をプレイしてました ダイヤモンドパールも気になってるのですが
 DSを買う時期と合わず・・・シロナさんがやたら気になって仕方ありません




Skype

Skype

 某友人にマイク買えと言われてはじめたSkype・・・。
 
 今までの事情や性格からして人と話すのは苦手で
 それを克服したいという気持ちもあってはじめました


 今のコンタクトをしている人は大半がゲームで知り合った方々です
 夜中まで話したり、時には朝日を迎えることもありました

 私も少しずつですが確実に話せるようになってきており嬉しい限りです
 夜中のテンションだと末恐ろしい黒歴史が生まれるほどのはっちゃけぶりに・・・。

 みんな楽しい人ばかりなので会話が弾みます
 弾みすぎてひどい展開になったりするのもまたひとつの楽しみ


 Skypeをできてよかったです 色々克服できる気がしてきましたよ




MapleStory

メイプルストーリー

 このゲームとはけっこう付き合い長いんですよね
 小学6年の際にプレイしましたがPCが壊れたためID消失し
 中二でPCを買いまたはじめ、容量がやばくなり一時引退まで

 ある友人の友達の人からゲームでの知り合いの枠が一気に広まりました
 偶然出会った人と馬が合ったり、友達の友達と輪が広がり


 そんなわけで最近RPGばかりしていてお金がやばくなったので
 また無料という言葉に釣られ、しばらくやろうという気が起きました

 残念ながら前ネクソンIDのパスワードを忘れるという失態をしでかし
 新たに作り直しました
 気持ちを新たにやっております 現在104弓 廃人気味だったり・・・。


 変わらず楽しい人たちに囲まれ楽しい限りです




音符

音楽

 声優のカバー曲、懐かし曲メドレー、ボーカロイド
 などと色んな動画を見、色んなジャンルが好きな管理人です


 最近は、古い曲などにハマっておりたくさんPSPに入れております
 
 もちろん最新の曲なども聴いている・・・はずです
 どうにも私は流行などに疎いのでテレビで情報収集をしているところです

 どうしても思い出せない曲、聴いたら実は知っていた曲などを発見したときは興奮ものです

 なので自分が好きな曲などがあったらコメントなどで教えてくださいね 

 
 ちなみに私がいう古い曲というのは2000年以下の曲ですかね
 懐かしい曲というのは2000~2008年くらいのことでしょうか

 小さい頃みたアニメ、ドラマの曲を聞くといつでもわくわくしますね




こっ・・・こいつぁすげぇッ・・・!!!

イラスト

 最近まったくと言っていいほど書いてなかったので
 少し家にあるものを・・・PSPやゲームの箱などを模写してました

 やはり楽しい!すごく楽しかったです
 今月中に何枚か模写して載せてみたいですねぇ

 ピグシブのブックマークもRなモノが多くなかなか模写できないという
 かっこいい系か、かわいい系どちらを書く?
 と考えるだけで楽しいというちょっと不思議な状態になってたりも・・・。

 
 相変わらずオリジナルを書こうにもうまくいかないので
 まだまだ勉強が足りないということを再確認させられました

 私的には原理を理解していても書けなければできなければ意味がないと思うので
 ひたすら書いて少しずつでもレベルアップしていけたらと思います

 
 ペンタブを買うのは誕生日になりそうです
 どのような書き味なのか気になるところですねぇ・・・ゴクリ


 たいぶ前からオリジナルのマンガの構想を思いついて
 わりと設定なども決まっているのですがなにぶん画力がありません

 というかR-15ぽい感じです
 感じとしては、「よろずや」「コンビニ」をリンクさせた話なイメージです

 これを忘れずにいつかかける日が来るのが楽しみです
 うおーがんばるぞー!
  



春夏秋冬

春夏秋冬

 なにやら春の気配があまり感じられずに夏が迫ってきている感じですね

 でも夜にライトアップされた桜をみながら食べたり話したりしたのはいい思い出になりました
 花より団子ってことでしょうかね


 田舎なので外でもはもうカエルがげこげこと夜中やら昼間やらうるさくて敵いません
 でもそれもまた季節の風物詩として考えると違って見えます

 物事を違った視点で見るだけで世界というのは変わるそうで
 小さなことでも違う視点でみるというのがやけに楽しい今日このごろ


 それでは夏の前の梅雨を嘆きつつ
          煌く青春を謳歌していきましょうか?

