05 | 2011/06 | 07

 


(゚д゚;) 


 ということで久しぶりの記事&絵ですね
 
 最近、どっぷりとまたメイプルにハマって
 若干あきてきたところです←

 

 それではパパッと簡潔に記事にしちゃおうかなぁ

 @余談ですが
 Nキーの調子が悪く誤字ばかりしてしまう




厚塗り模写
[ ]

 はじめて厚塗りでかかれたイラストをかいてみました
 すごく境界が曖昧なので難しかったですね



 
thubasa
[ まどマギコミカライズ三巻 ラストほむほむ翼 ]

 翼。というのは昔から好きでした
 人ではなくモノをかいてみるのは久しぶりだったり
 ゴツゴツとして羽のふんわり感が全くありませんけどね




咲夜
[ 東方 咲夜 ] 

 本当は左側にはアリスもいるんですが
 片方だけで1h30もかかってしまい疲れました
 なので腕だけの登場に・・・。

 元のかきかた。顔から描いてみるとまぁなんとかいけました
 が、髪が難しくバランスが全然とれません
 ごまかそうと必死なのでわかります(

あの日の教室で ふたつ。 


 夜中にふと二話の出だし部分を思い立ったので
 書きながら考えてかいてました
 Pcは使えなかったので携帯のメモ帳活用
 実に6000文字つまりは3000文字も書いていたので
 一時間半もかかっちまいました(汗

 まぁこうやった更新頻度も稀なので
 どうせ飽き性ですし飽きるまでお付き合いお願いします

 第三話は日常回できたらいいなぁ、なんて

 
 本編は 続きを読む からどうぞ
続きを読む

あの日の教室で ひとつ。 

 ブロ友の闇sが小説を書いているということなので
 なんとなく気分がのってしまいどんどんとアイディアが浮かんだので
 即興でしたがおおまかに作ってみました

 ひとつ。というのは第一話と同義です
 タイトルは あの日の教室で
 まだ設定など細かく練ってませんし続くのかも分かりませんが
 よろしくお願いします

 読みたいと思った人は
 続きを読む をどうぞ
続きを読む

ほむほむホットパンツ 


 だいたい二週間ぶりにお絵かきしましたね
 
 最初は全然うまくいかなかったんですが
 ホットパンツを書くあたりからなんかすごく楽しくなってました

まどかマギカ ほむほむ
[ 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら ] 

 個人的に好きなホットパンツが大好きな絵師さんのイラストでキュピンっときたので

 首元から胸元、左手が全然うまくいかず;w;
 ちなみに下半身は心をこめて書かせていただきました
 

 やはりほむらは、髪をバサァッとするポーズがかっこいいですよね
 クールビューティーって言うんですかね?




 これは二週間前にスカイプ中のポケモンしりとりをしながらかいたものなので
 出来がかなり雑になってますし、マンガの一コマですからね

心療内科 ひめる
[ マンガで分かる心療内科 看越ひめる ] 

 これに関しては髪以外はなんか納得しちゃって言うことないんで


 ポケモンしりとりについての説明でも
 ※アイテム名は不可。ポケモンの名前限定
 ※普通のしりとり同様「ン」が最後のついてしまうとアウト
 
 まぁこんな調子で三人ほどで何十分か言い合ってましたが
 正直あんなたくさんいるのになかなか出てこないのがくやしかったですね
 
 個人的に好きなポケモンは色違いを出せた「グライオン」ですか

はがない 


 随分と遅れてしまいましたが
 「僕は友達が少ない」通称はがない。の感想記事です

 1~5巻までは早々に買ってしまったのですが
 6巻を買うのが少しばかり遅れたので記事もノロノロになりました


 1、2巻の感想は前回で少々しているので放置
 3~6巻の個人的な(ここ重要)感想をだらだらと述べていきますよ
 ハッキリ言って誰得記事ですね(苦笑)



僕は友達が少ない3

3巻
 春に孵化したリア充たちがわらわらと出てきてハジける夏の話

 隣人部の面々はプライベートビーチやら夏祭りやらを満喫(?)
 
 小鷹が二度も星奈の肉を目撃したのが(゚д゚)ウラヤマッ!!でしたね
 挿絵の星奈の枠の中が肉の種類で埋め尽くされていたのは不覚にも吹きだしました
 
 そして夏祭り、最後に花火を買って楽しむ隣人部の面々
 夜空の髪に火が引火してしまい汚れた水で満たされたバケツを使い消火
 あまりに汚れてしまったため即帰宅する夜空 さすがにバケツのは・・ねぇ

 翌日、少し遅れて登校した夜空・・・・の髪はバッサリとしたショートヘアになってました
 そして1巻ラストでの複線、十年前に一緒に遊んだ 友達 ソラ とリンクしましたね
 夜空が言ったセリフを見た瞬間、ガッツポーズ取ってました・・。



僕は友達が少ない4

4巻
 短髪ボーイッシュと釜時いいじゃねーかあjそぴmはふぁmfは
 
 っと少し騒いでしまいましたね
 翌日の放課後、隣人部へ赴く夜空と小鷹
 髪をきった夜空を見て星奈以外は全員夜空と気づきませんでしたね

 そして星奈の家で勉強をしにいく小鷹、部屋に入ると・・・
 まぁ省きますが星奈のやってることはあれですよね
 普通に同姓好きすぎる変態の行為みたいですね・・・カツラの匂い嗅ぐなんてことは普通しません

 新キャラも登場、高山ケイト・・・そうマリアのお姉ちゃんでした
 個人的にかなり好きなキャラです 飄々とした人物は好きなんですよね
 ただ尻をかくとかゲップするとか恐ろしいほど意識をしてない子ですが・・おいシスターかこいつ?!
 
 夜、小鷹邸に訪問者。まぁマリアなんですが
 どうやらわざわざ送ってもらっての家出のようです 家出じゃねぇよそれ!
 やはりマリアと小鳩はなんだかんだで馬が合うんでしょうね 犬猿の仲ってやつですか



僕は友達が少ない5

5巻
 色々と残念でビックリした回

 4巻ラストで星奈のお父さん天馬さんがなぜか小鷹が星奈と結婚すると勘違いしているようで
 これは誤解が解ける日は来るんでしょうかね
 お酒の勢いらしいところもあるので おそらく 大丈夫なのか
 夜空の知らないところで着々と進んでいるのがおぞましい

 そして星奈がやたら小鳩を好きなのも・・いえ溺愛しているのも驚きましたね
 星奈はギャルゲーをはじめてからどんどん残念になってきてます あぁ・・
 
 星奈が小鳩をモノで釣ろうとして失敗した遊園地のチケットは
 人数がちょうどだったので隣人部の面々でいくことに 小鷹と一緒ならと小鳩も着て星奈もはっきょゲフン

 いきなりノリで最恐のジェットコースターにいき全員の精神がイってしまいましたね
 その際、全員が奇行をしていましたが夜空の発言がかわいかったですね
 まぁ鈍感主人公はラノベだと割といるのでガンバレの一言です

 その後、何人かにわかれて別行動
 しばらく遊んだあと分かれた夜空・星奈をさがしているとベンチで仲良く座っている・・・
 とおもいきや最初のジェットコースターを八回ものったそうで
 完全に気持ち悪くなり今にも吐きそうな状態にまぁ吐いたんですが
 何気にこの挿絵が一番すきです え、趣味悪い?

 ゲロを若干浴びたため遊園地内にある温泉で休憩
 気持ちが悪いときに温泉に入るとだめなんですよ・・・予想通り
 夜空・星奈は張り合ってサウナで共倒れ 死ぬ気なのかこいつら

 そして幸村と銭湯に入る小鷹と年齢OKだからと一緒に入るマリア
 運よく他の客はおらず、まぁ平日の昼間から遊園地の銭湯に入る物好きはいないでしょうが
 幸村に背中をあらってもらっている最中、マリアの発言~中略~
 「じゃあなんで幸村にはついてないのだ?」
 ?!まぁ予想通りでしたが幸村は―――でしたね
 というか小鷹は色々と色んな裸体を見すぎだと思うんだよね プンスカ

 理科の協力もあり自分を―――だと自覚した幸村
 自覚したとたんこの子は少し行動が大胆になりましたね
 いけ!幸村っ!!

 
 ラスト、理科の作ったビックリ発明品「タイムマシン」により
 小鷹は心残りのあった十年後へ・・・ソラに告げられなかった言葉を伝えるために



僕は友達が少ない6

6巻

 途中から十年前の夜空の様子が急変し悪夢のようなことになりましたが
 実はタイムマシンではなく催眠装置だったようです
 悪夢の際に何度も口にした言葉 夜空
 十年前にいく とは告げていたので何故十年前の夢に夜空が出てくるのかを問い詰められ
 しかし夜空から口止めされているのでいえない状態の小鷹でしたが
 夜空がサラっと友達だったと公言。このときの表情がなんだか素晴らしかった

 体育祭と文化祭が連続して行われる三日間かけての聖クロニカ学園学園祭
 の出し物を隣人部でも出そうと思案する面々
 
 ひとつの提案のメイド喫茶の練習としてメイド服をきては接客をする部員たち
 理科はツンデレにかこつけて日ごろのうっぷんを晴らしているようでした
 まぁあれだけして気づいた上で興味がないという小鷹にはキレてもいいですね
 そして星奈はなぜかメイド喫茶のそぶりを・・
 どうやら週末にメイド喫茶に通いまくっていたようです こいつだめだなうん
 
 ふたつの提案の占い
 これは虚言と演技が得意な夜空が担当
 バーナム効果という誰にでも当てはまりそうなことをもっともらしく言い
 星奈をいいくるめる夜空
 おそろしい(やるとしたらバカ)方法でなら運気をあげられるといい
 実際夜中に奇行をした星奈ですが天馬さんにめちゃくちゃ怒られたみたいです そりゃそうだ

 ~中略~誕生日を迎える小鳩のためにプレゼントを買いにいく隣人部の面々
 その際、私服の話になり理科の制服の上に白衣の変な格好を突っ込み
 夜空が普段しているボーイッシュな格好は男子の格好をしているつもりでした
 まぁ普通男子は、へそだしホットパンツは履かないしやりませんよね
 そしてホットパンツは下手な下着よりはエロイという理科の言葉に全力で同意する小鷹・・・いい酒が飲めそうだな
 買い物のところは~中略~
 夜空が服装を自分で考えると黒いジャージになるのか・・・ホットパンツェ
 理科が服装を自分で考えると普通にかわいらしかったです ワンピースいいね

 そしてなんだかんだあってマリアとケイトが小鷹邸に泊まることに
 まぁいろいろ合ってケイトの裸体を目撃する小鷹(゚д゚)ウラヤマッ
 ラノベの主人公なりてえええええ(現実逃避です気にしないでください

 
 ラストにドラマCDがついている特典ですが
 ドラマCDを小説になおした話がのっていました まぁすごくえろかっttゲフン
 これはホントにドラマCDがほしくなりました うへへへ



総合

 ブリキさんの絵がホントにエロくttttt
 素晴らしいですね 肉感
 
 
 それと表紙ですが
 毎回 小鷹らしきものなどなどがありますね
 6巻は微妙にわかりづらかってですが

 
 そしてアニメ化決定 声優さんも決定したようですね
 羽瀬川 小鷹  : 木村 良平
 三日月 夜空  : 井上 麻里菜
 柏崎  星奈  : 伊藤 かな恵
 楠   幸村  : 山本 希望
 志熊  理科  : 福○ 美里  読めませんでした・・・。
 羽瀬川 小鳩  : 花澤 香奈
 高山  マリア : 井口 裕香
 いいですねキャスト・・・何人か分かりませんがorz

 いやぁ面白くて一気に読み進めてしまいましたね
 アニメ化いつなのかは分かりませんが今年中なのかな?

