06 | 2011/07 | 08

 


STEINS;GATE クリア 


※ネタバレありだな

シュタインズゲートx


 ということで攻略サイトを見ながらサクサクとクリアしてきました

 まぁ一言で感想をいうならサイコー!なんですが
 ゲームというよりは長い話を読んでいる感覚でしたね
 実績もないのでメールの返信での分岐、行動での分岐くらいしかゲーム要素がry

 まぁざらっと各ルートの感想でも
 はじめから助手ルートを狙っていたので、まゆりルートの感想はないです


エンディング:「不可逆のリブート」鈴羽END
 鈴羽とタイムマシンに乗って過去から世界線を変えるという方法でしたが
 高確率で記憶を失う。それでも二人が幸せそうでよかたぁ

エンディング:「分離損失のジャメヴュ」フェイリスEND
 実はこのフェイリスEND飛ばしてみててorz
 まぁフェイリスを彼女とかまじ許さんぞゴゴゴゴ イラストでは一番フェイリス好きやねん

エンディング:「背徳と再生のリンク」ルカ子END
 まさかのルカ子ENDがあるとは・・・・
 ルカ子ほんとに人をおとすのが天然で強烈でしたね

エンディング:「因果律のメルト」 紅莉栖END
 助手がかわいいよおおおおおおおおおおうわあああああああああああん
 イチャラブシーンもさることながら、最後の言葉が聞こえないっていう演出が;;


 まぁ当然ながら萌郁は無いんですが
 萌郁の話の部分はありましたよ。まぁ綯が衝撃的すぎてしばらくポカーンでしたけどね

 鈴の「巡り巡って人は誰かに助けられている」という言葉には打たれましたね
 若い頃にお世話になった店主の若い頃を助けるってなんか不思議ぃ
 
 そしてミスターブラウンですがやっぱり優しい人でしたねぇ
 銃を向けているCGでも目はすごく優しかったです。これも鈴のおかげなんでしょうか


真・エンディング:「境界面上のシュタインズゲート」
 紅莉栖を捨て、まゆりを生かした岡部。
 しかしβ世界線でもタイムマシンは現れていたそこから姿を現した別の鈴羽
 ~中略~
 紅莉栖を救う為に世界を騙す岡部
 この時の岡部のセリフはめちゃくちゃ鳥肌が立ちました
 無事紅莉栖を救うことができた岡部
 一ヵ月後-
 「OSHMKUFA2010」のピンバッチ
 α世界線で***の部分がちゃんとあり、ラボメンの証
 エピローグのラボメン一人ひとりに渡していくのは予想できましたがよかった
 そしてラスト・・・エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


 ということでガッツリと楽しんで満足したゲームでした
 満足しちゃったんで、まゆりENDは放置

 最後の岡部の嬉しさがわかる声というのが本当に感動して;;

 アニメでは、紅莉栖ルートなのか・まゆりルートなのかも気になりますが
 たぶん紅莉栖ルートでしょうかね。話数的に真ED入りそうですし
 期待が高まってきたああああああああああああああああああ


 世界線が変わってもDメールで過去改変しても
 関係っていうのは保たれているんですね。色んな形で

シュタインズゲートxx
 

STEINS;GATE 


 というわけで一ヶ月遅れでPSPシュタインズゲート購入です
 お金はないのであえなく中古を買ったんですが定価とほぼ変わらない値段でしたorz



 さて内容的なモノですがOP・EDが一新でしたかな
 まぁさほど変わってないようです
 それと定かではないですが実績システムがPSP版ではないとか・・・。

 まぁ最終的にCG手に入れればいいかなぁっと妥協
 フルボイスは嬉しいので若干ニヨニヨしながらプレイしてます


STEINS;GATEPSP


 今は、えーとSERNにハッキングし終わってIBM5100が必要とわかったところですかね
 五時間してここまでですから若干気の遠くなる
 まぁどうせ休み期間は暇ですし時間かけていきたいとは思ってます


 フッーハッハッ!はやく助手のCGを拝みたいのだあああ

 あれですね。異常にフェイリスのイラストがかわいかったのが印象的
 ミスターブラウンまじイケメンでしたbb

 え?助手?もちかわいいですね (キリッ



隣人はストーカー 第2話 

 すでに書き上げていたのであげないのもなぁ・・・ってことで^p^
 最近、かきたいと想う絵がなかなか見つけれないので困ってます
 いろいろとやる気がおきないまさに夏バテ状態

 ほんと一分で読めそうな薄い内容だな((
 
 それでは極潰しにすらならない変なのをどうぞ


続きを読む

隣人はストーカー 第1話 

 はい、タイトルからめちゃくちゃ怪しい雰囲気が出まくっている小説をかこうと思います
 例のごとく書きながら考えているため支離滅裂意味不明なのはご愛嬌(ぇ

 色々とSSなどを見ていると描写は少なく会話が多いのが多数だったので
 今回は、ほぼ会話のみというのにチャレンジしてみました
 どう違って見えるのかも少し気になったので

 超展開ワラ

 それでは若干R気味な変態話でも見てやってください←
 本編は 続きを読む からどうぞ


 ちょっと続きもすでに書き上げてたりする笑
 
続きを読む

セレセブ助手 



 ということで(!?) またもやモシャモシャしましたよ
 二枚ほど溜まったということで記事にあいなりました


助手
[ シュタインズゲート 助手 ]

 シュタゲはPSP版が出たので今月に買ってしまおうか思案しております
 きっと買うだろうなぁ

 微妙に気づいた人がいるかもしれませんが、あえて言います
 描きかたちょっとだけ変えてみました。試行錯誤ぜよっ!
 前みたいに荒くかいたあとに重ねて濃くかくのではなく、
 前より細かくけど荒くかいたあとに、線を消して細くキレイな線で書き直してます
 レイヤーがあれば上からビャーってかけるんですけどねー

 輪郭、口、安定の手がうまくいかなかったです

 助手かわいいですよね。アニメの造形が若干苦手ではありますが
 14話でしたっけ。荒ぶる中二ポーズ あれには戦慄しました




 上条さんとラブミードゥーなお姉さまをかいてみたってミサカはミサカは自身ありげにいってみるぅ!
 残念だったなァ!オリジナルの方だぜェ!

ミサカ
[ 超電磁砲 御坂美琴 ]

 実は右側にイケメソな上条さんがいるんですがミサカだけで二時間半かかってしまいあえなく・・・
 
 全体的に締まらなかった絵になっちまいましたね
 輪郭もそうですが、どこが崩れてんだか全部崩れてんだか・・・
 え?手?原子崩壊起きそうだったんでやめときました
 
 かいてる最中は良いと思ったんですが今頃見直してみると変な絵ですよね

 
