07 | 2011/08 | 09

 


雑記8 


黒岩射手ザゲーム

BR☆S THE GAME

 総プレイ30時間。放置も含めですがね
 という感じでバイク以外は全クリしました。割と簡単でした
 
 一番苦労したのはゴールドドーン全破壊ですかね
 一周目の時にレコードを取ることくらいしか考えておらず詳しく調べてませんでした
 ので、何度もフリーハンティングやることに・・・何回やったことやら(遠い目

 そして報酬のコスチューム「ムーンラビット」ですが正直微妙('A`)
 一番コスチュームで気に入ってるのは初期のですし
 しいて言うのならスクールですかね。あ、スクール水着じゃないからね!

 そして「ラストゲーム」のクエスト?ですが
 月面宮殿に今までのA級エイリアンが勢ぞろい全て撃破後、ラスボスとバトルで終了
 その際、会話→戦闘→会話なんですが、ナフェの最後のセリフが不覚にもドツボに入りました
 ナフェは○○○○を○○したヤツですからあまり好きじゃないけどかわいいもんね(ぁ

 
 ボリュームは、そこそこ。映像は個人的に好き
 RPGなので戦闘システムは自由度が低いですが今までにない感じがして良かった
 3日ほどでクリアと、かつてない速度でクリアしたゲームでしたね
 どうせやることないんで近々売りさばきますけどね

 面白いPSPゲームあれば教えてくれるといいなぁ
 最近、目をつけているゲームがなくやることないという(苦笑)




購入本簡易感想

とあるSP

 とある魔術の禁書目録SP

  なんと売ってましたああああああああああああああああああ(狂喜)
  本編と同時発売とかいてあるのに売ってたのは29日発売と同じところに・・・
  なにはともあれ無事にGETできてよかったですはい

  内容は「ステイル編」「マーク編」「上条当麻編」「初春飾利編」
  そしてステイル編挿絵ではリンクした上条さんの漫画がありました
  いやぁはいむらさんの漫画はイイなぁ(深々

  本編に急に登場した「明け色の陽射し」のボス、バードウェイの説明のための巻でした
  まぁそれほど登場は多くはなく妹がメインな話でしたね
  あれかな・・・ステイルって幼女に縁があるのかな、小萌先生といいね(笑)
  それと文章中にステイルはロリコンではないとかいてあり、めちゃくちゃ吹きました
  ステイルさんじゅうよん歳ですからね。異様に身長あるだけですから

  それと「ステイル編」で上条さんとの電話での会話シーンが少々ありましたが
  挿絵の漫画とリンクしているということはスーパーからの帰りに
  漫画の場面に遭遇したんでしょうか・・・どう不幸が回ればああなるのか
  もう一度食材かってきてバードウェイに食べさせればいいよ!辛いの苦手らしいし



犬ハサ3

 犬とハサミは使いよう3

  秋山忍はストーカーされている・・・まぁそんな感じからどんどん広がる事件の香り
  相変わらず会話がとても楽しい犬ハサです
  そして若干の変化が、文字列にしか興奮しない春海が読書姿に興奮するという
  異常性癖の片鱗がうかがい知れましたね・・・なんというツワモノ

  今回の事件の犯人は、まぁネタバレだから言いませんが
  また春海の死により変わった人が登場しましたね
  人一人の死が少しながらでも人は変わっていくっていうのが分かりますね
  
  そして相変わらずのハチャメチャバトル・・・今度は「執筆戦」でした
  戦ってかいてある通り戦のようでしたわ('A`)
  数々の奥義が炸裂、その中のプリューナクって技伝授していただけませんかね!?

  言葉は聴けないけど想いは分かる・・・第二のヒロイン登場ですた
  えぇ妹はヒロインには入らないんだぜ☆
  アレは論外・・・だってアレだもん。でも光り輝いてたよ

  次巻は、日常の短編集らしいのでワクワクします 会話たのしみー!



ダンタリアンの書架5  ダンタリアンの書架6

 ダンタリアンの書架
 
  割と買ってるので一冊のみ感想じゃなくて適当に抜粋感想
  何編かの短編がたくさん入ってます。一話だいたい50pほどで読みやすいですよ
  まぁそこかしこにご都合展開ありますが、いいじゃない

  5,6巻で個人的に良かったのが
  五巻の「時刻表」「航海日誌」、六巻の「人化の書」ですかね

  時刻表の使い方、目的、結果。未来をかえるために幻書を手に入れた男の話
  最後の行動、そして引きが最高にカッコよかったです。この話アニメ化してほしい・・・。

  今までの幻書とは、かなり違う特殊な感じがした幻書「航海日誌」
  永遠にさまよい続ける定めの船でのルール・・・縛られた人たちの話
  体は言うこときかないのに精神はそのままってすりへるすりへるうううう

  海魔、人間以外の別の存在。オカルト部分というかそういうのが登場した「人化の書」
  人のための幻書ではなく、人ならざるもののための幻書
  海魔をとりまく問題などに介入したヒューイたち・・・エェ!?ってところがありました




 追記は久しぶりのコメント返信です
 まとめて返しちゃうぜ!そんなにないけども!

続きを読む

BR☆S THE GAME 


 てことで、昨日買ってきましたぁ
 夜にかなりのめりこんでしまいストーリーは、もう後半です(苦笑)

黒岩射手ザゲーム

 戦闘などもありますがあくまでRPGなので、それほどアクション性は高くありませんでした
 こういう戦い方も面白いなぁって感じですか
 ただ避けるのが難しくて回復がぶ飲みですね ハッハーッ!

 ストーリーはネタバレ防止の為、伏せますが
 ○○○○が○○されたシーンとかうああああああああああああorz
 あ、ぼろぼろの服はハァハァしました←

 画像にある左側のホワイトなんですが未だに出てこない!wktk収まりきらないんですけどォ
 右側のグレイは出てきました。みゆきちのボイスがたまらなああああああry
 

 レコードを見る限り二週目なのかクリア後なのかで何かしらあるみたいですね
 
 現在はレベル30。推奨レベルの3つ上ですね
 避けるのが下手なんで防御あげたいが故に上げまくってます
 あと○○○○を○○した敵BOSSキャラいるんでそいつをメタメタにしたいんで(黒笑)

 攻撃スキルとパッシブスキルも手に入れれるのは全部手に入れました
 気に入ってるのは、やはり斬撃ですねぇ もうじき強化レコード出ると思うんでww


 昼はチョコラン、夜はBR☆S
 もうじき夏休み終わりいえーい(血涙


 

ハンゲーム 


 最近、誘われてからハンゲームをやりはじめました
 わりと前にプレイしていた「エルソード」もハンゲーでしたね

 簡単に説明すると、色んなゲームがあって
 プレイしたいゲームをインストールしていくという感じ
 容量もほとんどが少なく楽にプレイできるというのは利点ですね

 いまプレイというかインストール済みなゲームは
 「チョコットランド」
 「ハッピージグソー」「クイズチャンネル」
 ですね 下二つは名前ですぐ分かりますよね

チョコットランド


 「チョコットランド」っていうのは友人いわく
 メイプルストーリーのクリック版、まぁ適切な説明かも(?)

 基本行動がクリックで、明確な職業はなし、スキルは色んな系統で取得可能
 鯖もなくエリアを選択してさらに細かく入れるので
 好きなひとたちとだけプレイできます。知らない人とかはPSつけて入れなくもできます
 何気に気に入っている理由がこれですかね

 でも装備などを作る際の素材要求の数、出にくさがかなり・・・なので
 ひぃひぃ言いながら集めますが、一日やっても出ないなんてことはないので安心


 ハンゲーやってる方は「suzu921」にフォローでもしてください><bb
 基本チョコットランドしながら息抜きにジグソーやってますから

雑記7 


 一応、買おうと思っているソフトが二本・・・。
 ・ブラック★ロックシューター THE GAME
 ・セブンズドラゴン2020
 ですかね。 8/25発売 と 10/31発売 ですゥ


黒岩射手ザゲーム

 黒岩射手はPSPの限界挑むらしいので期待しまくりですね
 戦闘システムもやったことのない感じなのでwktk
 声優さんもでら豪華・・・
 一番驚いたのはムービーで瞬きや表情あったこと
 PSPだと容量の問題で細かなことは難しいのに・・・やるな


ナナドラ2020

 ナナドラ2020はDSの続編というか現代版という感じですか
 概要としてはRPG。ドラゴンに支配された東京
 主人公たちは固定ではなく好きにキャラクターメイクできて自由度ぱないです
 さらに声優まで選べるという・・・超豪華
 RPGなので最大同時は4人だと思うので選びきれねぇwww
 キャラメイクの幅がはんぱないので永久に遊んでれそうなゲーム
 何気に主題歌をミクさん歌ってます。どんどん出てきたね
 




 ちょっとゴールドが入ったのでラノベを少しばかり買いましたでござるの巻
 ・新約とある魔術の禁書目録②
 ・ダンタリアンの書架①~③

 いやぁとあるSSSP買おうと思ったんですが・・・・
 売ってねええええええええええええ!!!!!!!!!!
 あきらめずにがんばって探したいです なにせ田舎なんで書店は遠いんでね・・・。

新訳とある魔術の禁書目録②表紙
 
 ダンタリアンの書架ですが現在絶賛アニメ放送中
 を暇すぎたんで5話まで一気にみたところハマリました('A`)
 雰囲気が好きで衝動買い、原作も面白いです 短編ばかりなので読みやすいです
 幻書をめぐる話で、どんな幻書出てくるのかがwkwkします


 とあるは、新約って感じがしてきました ヒーロー揃うとか最高です
 本編では魔術の説明とはさんで楽しい雰囲気でした
 行間でねーちんがグレムリンと死闘しててうおーって感じ
 軽く出てきた聖人第十位と雲川妹?も気になりますね 唯一飛行できるとか・・・。
 




 壁紙集でもやろうと思ったんだ・・・・
 サイズが多すぎますってダメだしされたよおおおおおおおおおお
 ギリアプロドできた二つだけorz

 狼と香辛料 壁紙

 とある魔術の禁書目録 壁紙


懐かしい(?)アニソン 


 本日、YouTubeでアニソンリンク飛び飛びで聞きまくってたら
 だんだんと懐かしい曲たちが色々再発見したので載せちゃいます

 知ってるけど思い出せない曲があるといいです
 一応私がみたときあるアニメってのに限定してます
 曲だけ知ってるっていうのもたくさんあるんですけどね

 それとふるいのを知っているのはやはりケーブルTVのアニマックスのおかげですね
 あの番組はずっと続いてほしいものです




 アリスSOS。
 とっても印象的なOPでした。もう懐かしすぎて記憶ないorz



 マシュランボー。PowerPlay
 変身した姿がその時は、ちょーカッコよくてもう厨二病目覚めるんじゃね?



 スラムダンク。世界が終わるまでは・・・
 まぁ有名ですが。全話みた記憶ありますよ バスケ系はカッコいい!



 守護月天。さぁ!
 主人公の髪型に憧れて伸ばしていたら親に怒られました



 おジャ魔女どれみ。おジャ魔女カーニバル!!
 全シリーズ全話みたと思います・・・かなり好きな魔女系ですよ!






 番外編。懐かしくはないですが熱いです!!
 もっと熱くなれよオおオおオおおお!!!!!!!!!!!!!!


 JAMプロがらきすた歌ってたなんて・・・めちゃくちゃ熱いです 原型ないです
 やっぱりサトシは熱いなぁカッコよすぎんぜ!!



 JAMのメンバー個人曲メドレー4曲
 男なら1曲は知ってるものあるだろう?! 私は2曲目以外分かりましたが



 サクラ大戦。檄!帝国華撃団
 見たときないですがちょーかっこよすぎますかっこいいしか出てこない!


