08 | 2011/09 | 10

 


遊戯王TAGFORCE6 

遊戯王5Ds TagForce 6 psp


 を買ってきましたぁ。4は持っていて
 4と比べるとだいたい1000枚ほど内容量違いますね。もちストーリーもですが
 総数は5000枚以上収録、ストーリーは完結?

 ただいまプレイ二日目、何人かはストーリー進めれてます
 序盤はデッキも弱いので苦戦っぱなし、「六武衆」がいい感じで今はGood!!
 まだまだカードないのでDPためまくります
 フリーだとフリーだからとマイナスDPされるので、ちょっと涙目

 ストーリーモードは、5Dsキャラ・モブに
 話(主にカード関連のクイズ)をしていくと友好度が徐々に溜まっていき
 最大4ハート、1ハート溜まるごとにイベント発生って感じ

遊戯王ツァンディレ


 はい、どうみてもギャルゲーですかね
 女性キャラはモブが大半ですし男キャラが多いからなんとも言えませんが
 おもしろいモブキャラ発見。遊戯王スタッフはお茶目ですね
 名前は「ツァン ディレ」・・・・見た瞬間、よしこいつのシナリオクリアするか、だよ
 名前通り言動がツンデレですがデッキは、近作かなり強い「六武衆」ですから(笑)
 同じ「六武衆」でタッグデュアルをすればCPU敵じゃないんですよね

 それとモブキャラのイラストは4と似てますが細かくなってましたね髪とかが
 それとモブなのに個性的なやつとかいて、なかなか・・・ふぅ


遊戯王原れい


 近作からゼアルのエクシーズ召還が登場しましたね。少ないですけど(泣)
 ていうかぁ!サイト調べてみたらガガガガールがパックに登場しない・・・だとorz
 ほぼそれ目当てで買ったんですけどねぇ(ぇ
 まぁ4の連動特典としてかわいい絵違いブラマジガールGETできたんでいいか
 いわよくば配信とかしてくれないのかなぁ。しろよ?絶対しろよ?
 配信ってのは配信日にカード・デッキレシピとかをDLできるってことっス
 今日の配信ではゼアルの主人公エースカード「Np69.希望皇ホープ」だっけでした
 ナンバースも何枚かGETできるようなのでレッツ、エクシーズ召還!!


 今の友好度は全体的に上げてる感じですかね。極力モブも忘れずに
 一つのキャラだけ一気に上げてしまうとそのキャラのシナリオは終盤いくわけじゃないですか
 そうすると敵も、もちろん強くなるわけなのでボコボコにされます(笑)
 ボコボコにされないためにもチマチマとパック買いつつ安定させてくしかっ!


 イラストも既存でも変わっていたのでまた新鮮な気持ちに
 知らないカード、知ってるけど4だと使えなかったカードなどが出てくると
 あらぶります。テンションハイになって敵をボコります
 今のところ一番ハイになったのは遊星とタッグして4ターンであの融合モンス出してくれた事
 それと6では絵違いカードを2分の1確率でくれるキャラが固定位置なのが嬉しい
 4では場所がランダムだったので絵違い全部集めるのホント疲れた


 遊戯王クロスオーバー動画とかでデッキ紹介とかしてるんで
 カードが揃ってきたらそういうデッキもぜひ組んでみたいですね
 自分で組むと大抵ボロ負けしちゃうんで・・・。orz
 おすすめは、ハルヒx遊戯王・とあるx遊戯王、ですかね

雑記13 


青エク

青の祓魔師

 の漫画全巻をだいたい姉が買ったので読破しました。えぇはい
 姉からアニメは展開が全然違うと聞いたので気になっており一気読みですよ

 展開はホントに最初の部分だけ同じで後は全く違いました(驚
 あぁそれと漫画巻末に悪魔紹介などもあり、細かい設定などを知ることができました
 アマイモンの当て字とかビックリしました。絶対読み方わからない
 甘に毛x3の感じでアマイモンでした。裏表紙のネタはDVD特典とかになってるみたい

 
 そしてアニメも終盤、なんだかサタンがいいヤツっぽくなってて笑えた
 悪魔が改心するっていうか、そういう展開はあるあるのような気がぁ
 今後どう進んでいくのか気になりますね。漫画の先をあまりバラらず終わらせるって難しいですよね




ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち

 ジャケ買いというか表紙買い?あれ同じか
 滅多にそういう買い方は、しませんが内容は割りと当たりでした
 最初のはじまりで飽きそうになりましたが
 途中からは一気に読み終わるほど面白かったです

 内容は、本と推理ミステリーでしょうか。
 なんだか本の周りの人たちの話、本を巡る話とかを見ていると
 ダンタリアンの書架よんでる気分に・・・まぁオカルト要素は無いですがね

雑記12 



 私は百合が大好きになりました




偽物語アニメ

 偽物語がアニメ化だそうですね。時系列は忍野が去ったあとって感じなのかな
 キャラのビジュアルもまさに様変わりして、どういう展開になっていくのか気になります
 原作は、ガハラさんの話しかみてないのでワクワクしております

 化物語で一番好きなキャラは神原ですね。中の人的にもキャラ的にもね
 それがなんですかこれ!えろすぎじゃないですか!ホットパンツとかサイコーじゃない!
 見た目なら歩く18禁といい勝負です。他のメンツも短髪になってたり・・・イイッ!!

偽物語



 ごく最近聞いているアニソンメドレー動画。いいのを知っている方は教えてちょ
 100分もあり、Vol.3まであるので正直あきませんねw

 曲選もなかなか嫌いではないのでCDにしたいんですが
 うちのCDは、77分しかうつせないんですよね・・・120分ほどできるの買いたい衝動



雑記11 

永遠の0

 R-40本屋さん大賞文庫部門。第一位
 2009年最高に面白い本大賞。第一位 をとった作品

 あらすじ。裏面転載

  「娘に会うまでは死ねない。妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。
  終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、一つの謎が浮かんでくる―――。
  記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。


 戦争・・・の話は詳しくなくて読むことで相当のことが分かりました
 零戦の性能、長い戦争、現在との類似点、思想の違いの差、・・・。

 すごく引き寄せられる作品でした。5時間もかかりましたが一気に読んでしまう程です
 こういう時に言葉が出てこないというのが自分の欠点な気がするかもぬ
 散っていった男たちの想い、覚悟、悔やみ、伝わってくるほどでした


 それと本屋で東野圭吾さんのガリレオシリーズ新しいのを見かけて
 二巻分ほどガリレオ読んでないことに気づき・・・・そのうち読みたいです



 プラウザゲーム・・・・といってもニコニコアプリなんですが
 最近、暇つぶしにと始めてみました。まぁRPGは二日で飽き今は農場みたいなのしてます
 ここの所ほんとに飽き性がマッハでヤバイ(?)
 もう少しこう・・・飽きないような考え方をつくれればいいんですがね




 スクライドをツタヤで借りてきました
 前々から気になっていて、やっと借りてきました

 今は二話までしか見てないんですが、なんというか兄貴がすでにカッコいい・・・。
 2001年と、やや古いですが絵は好きですね。
 


 楽しそうでなによりです




 歌まである・・だと、いい曲ですよ



雑記10 

かまちーは相変わらず

三木さんツイート

 かまちーは打ち上げで次々回の原稿をもってきた時もあるからね・・・
 犬ハサの秋山忍みたいな感じで執筆しまくりだと思われる
 作品出る回数多いから読者としては最高ですはい。うへへ
 でもあまりに早すぎると、はいむらさんが過労でしんじゃうよぉ!




こんなの絶対おかしいよ






 最近、最速のNEWSとか調べてみてて色々と分かりましたぬ
 掲示板風で、主に批判的なコメが多いんでやりたいソフトとかを見るとなえそうになる


 ・遊戯王ゼアルのアニメーターがピグシブにガガガガールのイラスト投稿しクビに

  無茶しやがって・・・・。OKだと思って投稿したらダメだったって感じみたいです
  その際の本人のイラストに言葉が書かれていたんですがすっげぇ軽かった('A`)
  まぁイラストの小鳥ちゃんはカワいかったです


 ・3DSで「モンスターハンター4」発表

  3Gが発表されてすぐでしたね。まだ情報があまり出ておらずコンセプト動画くらいですね
  まぁコンセプト動画みたんですが・・・・え?ワンダと巨像?って感じ
  立体的に戦うのはいいと思ったんですが
  逃げゲー?なんか今までとはまったく別種のゲームに思えますね
  ただやっぱグラフィ荒いですよね。PS2のMH1かと思いました
 

  あーエクシリアやりてえええええええええええPS3ほすいいいいいいいいいいい


 ・遊戯王TAGry6 9月22日発売

  ちょろっと遊戯王について色々調べてたら発売もうじきかぁ
  遊戯王は好きです。小学生くらいの頃から好きですね。初代漫画は全巻読みましたし
  それと6ではゼアルのデュエルシステム「エクシーズ召還」あれドだっけ
  同じ☆2体を生贄にしてエクシー○モンスターを召還できるシステムですね
  シンクロよりは大分分かりやすいです。が、アニメ版は相変わらず鬼畜性能ばかり
  気になっているので一応買うかもしれません。遊星の話は全部入ってるのかな

  アニメも面白くなってきましたね。最初をみてないため分かりませんが
  アストラル界とは別の世界がまだあるらしい。てか@89枚とか何話かかるんDA-!
  そしてラストがアストラルさん覚醒フラグ。新しいカードもじゃんじゃん鬼畜使用

  小鳥ちゃんまじ正妻


遊戯王ゼアル 小鳥ちゃん
