09 | 2011/10 | 11

 


遊戯王TF6プレイ記β 


 現在、レベル47

 タッグデュエル、LP2000、フリーバトル
 原麗華・プレイヤー VS 宮田ゆまx2
 で、ひたすら経験値5をチマチマと稼いでます

 相手デッキは、禁止入りのLv10にしてください(両方共)
  フリールール変更での取得経験値が相手デッキLvの半分なので
 自軍デッキは、パートナー共にフルバーン
 主に1ターンでLP2000を削りきれるカードにしておきます
 それでも残念CPU思考によりターンが増える時もありますが

 フリーの場合、味方がプレイヤーより先or後にプレイするか選べるので
 自動思考でカード選択も早い、けど残念思考のCPUを先にしておきます
 これにより、放っておくと勝手にYOUWINになってます(笑)
 なので、なにかしながらたまにPSPに目を落としてデュエル再開選べばOK
 これでかなりのダルさが解消されました
 それでも自分のターンまで回ってしまう時もあるし必ず勝てるものでもないですが

 ’がんばれば ’あと二日もすれば50です・・・ふふふ


 たまに息抜きも兼ねて、フリーバトル・LP8000・ルール変更なしの
 いわゆる普通のデュエルもします。でも相手はデッキLv10ですけどね
 普通のデュエルで勝利すると、相手デッキLvx2の経験値がもらえます

 Lv9~10辺りというか、各キャラには4個のデッキレシピがあり
 キャラをストーリークリアすると4個目の禁止・制限解除バージョンのレシピが出ます
 1枚の制限カードが3枚入ってたり、禁止カードが山ほど入ってるデッキです
 なのでLvも自ずと跳ね上がるというわけですね

 大抵は、基本高速展開できるデッキを元に対戦相手のメタカードをブチ込みます
 それでも勝率は五分五分なんですよね。伏せカードがうざい・・・制限でもないのに・・・。
 お触れで罠無効で割りといけたりしてたんですが収縮でアボン
 大抵の勝利パターンが収縮を読んだ上で特攻でゴリ押しか、魔法罠ゾーンを綺麗にしてから

 ちなみに上の罠や収縮がうざいのが、宮田ゆまです。禁止カードもたいしたのが入ってませんが
 デッキの完成度がやばく、エアーマン3積、戦士族、援軍3積と必ずモンスが手札にいるという
 もうこの子はバーンで勝利数がカンストしちゃってるんで何回焼いたことか・・・。フッ

 
 他にも、プラシドさんもいけるますよ。デッキLv9ですが
 プラシドは除去カードがすくなく、召還除去さえ積んでおけば
 ワイゼルもポポポポーンです。この前紹介したHEROを少し調整したら
 五分以内に勝率8割くらいでいけてたので楽しかったですね
 それでも計ってみるとバーンより効率悪いんですよ。バーンは1分で勝てますから
 



 DL・特殊デッキレシピ

 ダウンロードできるスタッフデッキレシピは毎回個性的なのがあります
 現在6個DLできます
 主にアニメ・漫画などをネタにしたデッキ群です

 ・「うさぎととら」
 ・「【未来ガジェット】研究所」
 ・「僕は相棒が少ない」
 などなどあります

 1個目は、タイガー&バニーorうしおととらをもじってますね
  その名の通りに、うさぎととらのモンスターが多く構築されてます

 2個目は、シュタインズゲートですね
  ガジェット・機械系を中心に未来オーバーもできます。カード名での選びもありワードには
  「サイエンティスト」「メール」「レンジ」「バタフライ」「禁じられた」「タイムマシーン」など
  内容に関したカードも多数あります。「苦渋の選択」には不覚にも涙腺が・・・。
  
 3個目は、僕は友達が少ないですね
  『僕は友達が少ない』を元ネタにしたデッキ……に見せかけたフルバーンデッキ
  フルバーンで60枚デッキとかコレは確実に友達できません。うざいです





 俺、スペシャルギフトが出たら歴代主役たちの主力カードだけで作る
 召還もなにもできないモンスターの並びで満足するデッキ作るんだ・・・・。


雑記17 

 先生がまたパズルをくれた('A`)
 こんなパズル

   ●●●      ●=駒  ○=空きマス
   ●●●
 ●●●●●●●   ルール
 ●●●○●●●    ・残り1駒になれたクリア
 ●●●●●●●    ・動かしたい駒の1マス前に駒があり
   ●●●       2マス前が空きマスなら
   ●●●       1マス前を跳び越して空きマスに移動可
            ・飛び越された駒を取ることができる

 初見で10~20分ほどかかりクリア
 途中から最初からやり直すのがめんどくさくて
 コレいけそうじゃねって思ったら、そのときの駒の配置メモって
 残り1駒になるまで色んなパターンでやりまくってクリア

 後日、先生にまたやってくれって言われて10分ほどでクリア
 割と楽しいですね。色んなクリアパターンありそうなのでワクワク

 ファイ・ブレイン4話録画済みなのでハヤクみなければああ




 遊戯王プレイ記

 いつものごとくネットでデッキレシピを検索しては揃える
 んで、やはりほしくなるのは特典カード群
 特に映画オリジナルカードなどはゲーム限定なのでね

 現在デュエリストレベル41
 バーンデッキ、タッグで相手を焼きまくり・・・一時間で300~500ほど稼いでます
 まぁ一日1レベル上がればいいかなぁって感じでやってます

 割とハイペースで上がっているので(これでも)
 三幻神が待ち遠しいです。え?夜の大会クリアすれば手に入る?
 無理じゃぼけえええええええええええええええ

 バーンで経験値かせいでると一戦ごとにだいたい1000DP手にはいるので
 現在50万DPとか、ふざけた値になってるので
 スペシャルギフトが出た暁には、変えなくなるまで買い占めてやろうと思います




 メイプルストーリー

 なにやら久々にログインしてみると新しい職業が追加されたようで
 ・キャノンシューター ・メルセデス
 あとはデーモンなんちゃら・・・現在出ているのは上記の二つ
 
 英雄の海賊、英雄の弩 という感じでしょうか
 とりあえずメルセデスをプレイしてみることに
 
 サクサクと上がり、半年前よりさらに上がりやすくなってるなぁ
 いまは52レベルです。はやい人はもっとはやいらしい


 で、他にも色々とジャンプパッチで追加されてます

 ・モンスターパーク
  城の敵が通常モンスター化し、変わりにグループ狩しやすい感じのシステム
  ステージの敵を倒すと次のステージにボスもいました
  ソロでも美味しかったですがグループだったらさらに美味しいらしいです

 ・弓系統の強化、他は知らん
  弓のスキル大幅変更
  フェニックス、明鏡止水が3次になりデメリットも減り
  かなり攻撃力面で上がり、HPドレインも可能に、HP上昇も多め
  これはいい強化だ・・・・PCがラグくなければやりまくるんですがね

 ひどい飽き性のワタシなので一週間楽しめるかどうか・・・・
 他の友とかが誘ってくれれば一緒にパークとかしてみたいですね
 ワタシぼっちなんで


――追記1――――

 また、ったーをしてみたら吹き出した

 「あなたのファン数えったー」
 本名  =のファン 【男性】1人    【女性】886187人
 しゃちょ=のファン 【男性】6291658人 【女性】90人

 ひどい両極端wwwwwwwwww

雑記16 

 こ、こいつぁ・・・雑記じゃねェ!ただの遊戯王記事だ!どォいうことだオィィ!!



劇場版遊戯王~超融合時空を超えた絆~

 劇場版 遊戯王~超融合!時空を超えた絆~

 以前からみたかった遊戯王10周年を記念した映画
 時間は40分弱と短かく少し急ぎの展開運びでしたが十二分に楽しめました
 敵役パラドックスの声優はロンドンブーツの敦さん。演技よかった

 やはり見所は三大主人公のタッグデュエル!
 どんどんと合流していく様は好きでしたね。時を翔ける蟹

 遊星のシンクロ召還におどろいてた王様よかった、ジェネレーションギャップというやつか
 そして各主人公にフェイズが変わる時に各勝利BGMが流れるとかウワァアアア
 やはり王様は神がかりてきな手札でした。ちなみに王様のデッキをパクると高確率で事故ります
 それとコメントでBMG・BMがシャベッタァアアアアアってありましたが昔から喋ってるよね
 あとちゃんとマナとマハードだし喋ったって不思議じゃない!マハードほんとカッコいい・・・。
 十代がBM召還時にブラマジきたー!とか言うから・・・略すなやww
 今作の敵、パラドックス。マジキチ性能のSinを使ってくる強敵のイカレポンチオです
 いでよ!Sinパラドックスドラゴン!! コメ「うわぁ・・自分の名前つけるとかないわぁ」 パラドックス「(´・ω・`)」
 
 またこのような劇場版するとき遊馬が登場するんでしょうか
 まぁビジュアル的に遊馬好きじゃないですけどね。ただし小鳥ちゃんはサイコー!ロリコンじゃないよ!

 あぁそれとAIBOが王様にチェンジした瞬間、学ランが肩にかかってて盛大に吹き出しました
 極めつけが蟹の生返事というか・・・なんというか「あ、はい」
 あと劇場公開するまでに相当騒いでたので分かってましたが。社長は出てきません
 ちゃっかりブルーアイズ奪われてるのに・・・ちなみにレッドアイズはアンティで遊戯が貰ってるので・・・・城之内クゥゥゥッゥン!!ハブられでしょうか。時系列が分かりません
 そして十代の反応、Sinサイバーエンド「無反応」、Sinレイボードラゴン「よくもヨハンのカードを!!」、カイザーかわいそすプププww
 
 対パラドックス戦の主人公の分かりやすい異常っぷり
 Sinトゥルースドラゴン攻撃力5000.場モンス絶滅、絶望的状況(全伏せしてるのにね)
 遊星「もうだめだ(ネガティブ?普通?)」 十代・王様「デュエルを楽しもうぜ!(ちょっとオカしい)」
 ちなみにSinワールド発動時にライフが0になると死ぬようです
 パラドックスはオーバーKILLされて成仏なさりました。サクッと逝っちまいやがって・・・!

 十代のクリボーを呼ぶ笛からの王様クリボードローは身震いしたぜ・・・!!




 遊戯王TF6.プレイ記

 別段、キャラクリアするわけでもなくタッグ組んでデュエッ!しまくったり
 デッキレシピを検索してアレンジして構築したりとデッキ方面で楽しんでいるところ
 一応デュエリストレベルは37・・・・ふふふ遠すぎて目から・・・

 最近で一番ヒデェデッキは、やはり「未来オーバー」でしょうか
 未来融合でキメラオーバーの融合素材全てを墓地に送った後、オーバーロード融合で一気に・・・。
 すると数の関係もありますが、私はリミッター解除ありで46000ほど攻撃力なりました
 ある動画の魔王さんだと、たしか十万の位の攻撃力になってましたね。ガクブル


 さて一応、つたない脳みそながらも自作でデッキレシピを考えてたりもするんですね
 で、なかなかうまくいったのが「HERO」
 構築のしやすさと展開力の早さがイイですね。あとカッコいいし・・・。
 全体的に好きな感じなのが十代の遊戯王GXなのでね ふふふふ

 つぅことで自己満足に浸りながら今現在の「HERO」デッキレシピ紹介
 使うたびに不備が感じるところは変えていく感じで、現在わりと安定。事故率低め?


HERO.jpg

 
 ・モンスター(通常4・効果14)
  スパークマンx3、オーシャンx3、ザ・ヒートx3、バブルマンx2、フェザーマン
  エアーマン、フォレストマン、プリズマー、レディ・オブ・ファイア、沼地の魔神王x2

 ・魔法(17)
  E-エマージェンシーコールx2、大嵐、サイクロンx2、ブラックホール
  融合x2、超融合x3、ミラクル・フュージョンx3、マスク・チェンジx3

 ・罠(5)
  神の警告、次元幽閉、ミラフォ、奈落の落とし穴x2

 ・EX(融合15)
  アブソルートZerox2、GreatTORNADOx2、ノヴァマスターx2、エスクダリオ、ガイア
  Theシャイニング、サンダー・ジャイアント、シャイニング・フレア・ウィングマン
  V・HEROアドレイション、M・HEROヴェイパーx2、M・HERO剛火


 といった感じですね。融合系がはんぱなく多いですが事故は何故か低いです
 まぁ極たまにですが融合系が初手で4枚ほどきてヒザから崩れ落ちそうになった時ありますが

 水・火で攻めていく感じをイメージ、Zeroからマスクチェンジで相手フィールドがら空きもw
 それと超融合とマスクは速攻なのでうまく使えば1ターンで仕留めれます
 バブルマンは実際のところ手札にこないわ、効果つかうときないわですが一応マスク要因として
 水属性の使えるHERO増えたら色々とヤバそうな気もしますがね

 除去系は、魔法・罠ゾーン破壊が見ての通り少ないです。エアーマン使い回しもありですがね
 モンス除去系は、Zeroかサンダージャイアントでドバーンとやるのがいいかな
 高い攻撃力だけなら、いくらでも対応できるのがあるいみ強み、特殊系でこられると挫折

 
 今、考えている変更点は
 バブルマン一枚ほど抜いて他のモンスに差し替えるか・・・
 魔神王をあえて抜いてサンダージャイアント呼びやすくするか・・・
 罠を魔法罠ゾーン破壊の系統に少し変更するか・・・
 
 くらいですかね。やはりロックとか組まれるとサイク・大嵐待ちになってしまうので
 


 そうそう、GXは全部みてないのですが最近、覇王十代の話を見てきました
 超融合こわすぎですね。まぁ一応世界で一枚しかなくチェーンできないぶっとびですが
 せっかく高モンスターがんばって出しても超融合でパックンチョ
 まぁそれがキモチィィイイイイイイイんですがねw

 それとM・HEROなどは、もう原作も終わっちゃったしどっかでHERO使い手でない限り
 新しい属性は出てくる希望一切なしな感じですかね・・・。
 水と火しかないので風・光がほしいところですよ。ブーブー

ったー 

 ツイッター診断メーカーをやりまくってみた

 名前は本名なしのアダ名限定で「しゃちょ」統一にしてみました
 でもやっぱり本名きになるので、上がしゃちょ、下名前部分がないのが本名となっております

しゃちょは2022年10月18日田んぼでなんとなく死んでいるのが見つかる。
調査の結果、死因はレンジでチンされたことによるショック死。犯人は英雄扱いです。



上:俺なにが黒いことでもしてたの?ねぇ!答えてよ!余命@11年なんですか!?
下:チョークで死ぬのか俺・・・。なんで犯人みんな偉い感じなの?


2019年1月4日冷蔵庫の中で安らかに死んでいるのが見つかる。
調査の結果、死因はチョークを当てられたことによる失血死。犯人はすばらしい。


【しゃちょのコスプレ診断】メイド→本職みたい、ナース→キモい、巫女→本職みたい
騎士→キモい、貴族→似合わない、せんとくん→本職みたい



上:・・・うん。メイドと巫女が本職ですか・・・女装しろってかぁ?!せんとくんなんて見えない
下:お、男にもどれたようだ・・・オヤジ姿本職わろす(泣)


のコスプレ診断】メイド→似合わない、ナース→キモい、巫女→まあまあ、騎士→似合う
貴族→まあまあ、オヤジ姿→本職みたい


しゃちょは朝起きたら獣娘に。特徴『獣の種類 トラ 年齢18歳 身長161cm
髪型 ポニーテール 顔立ち ロリ B巨乳 W細め H標準 性格 幼い 短気 声質 荒々しい



上:個人的に完璧だと思うのだがどうだろう?どやぁ
下:色々やばいが天使だな


特徴『獣の種類 トラ 年齢16歳 身長161cm
髪型 セミロング 顔立ち 美顔 B爆乳 W標準 H標準 性格 純粋 天使 声質 咆哮』



【しゃちょがアニメ化!】第9話「黄昏に咲く情事」 第14話「祝杯」 第23話「心の準備」
第25話「緑の少年」 第40話「2プレイヤー」



上:これも普通・・・ただ緑の少年が気になる
下:普通・・・なのかな、全部下ネタに見えたらあなたは病気


アニメ化!】第7話「堕ちた花びら」 第13話「2プレイヤー」 第17話「約束の場所」
第28話「誕生」 第42話「危険な興味」



しゃちょは朝起きたら女の子に。特徴『年齢18歳 身長153cm 髪型ショート 顔立ち美顔
B103 W67 H87 性格 禍々しい 寂しがり 声質 色っぽい』



上:そうか、でか乳は運命かぁ肩こりつらいとかいやだよね・・・。もみごたえいいけど
下:ふっ・・・どうして爆乳固定orz


は朝起きたら女の子に。特徴『年齢17歳 身長157cm 髪型ロング 顔立ちロリ顔
B119 W70 H87 性格 ドジッ子 従順 声質 ロリ声



しゃちょの能力は『流体実体‐特定の形を持たないものに形を与えることができる能力。
で、レベルは2‐異能力者です。



上:割と妥当というか普通ですねーww
下:もう少しでセロリになれる!!


の能力は『一方通行‐運動量・熱量・光・電気量etcといったあらゆるベクトル(向き)を観測し
触れただけで変換する能力で、レベルは4‐大能力者です。


おまけでツイッターIDでやってみるとこうなりました(笑)

suzuno9の能力は『未元物質‐「この世に存在しない素粒子を生み出し(または引出し)
操作する」能力で、レベルは5‐超能力者です。

工場長きたああああああああ。おまえをメルヘンにしてやろーか




 まぁ総合すると本名のワタシだと

 8年後にチョークで死に、オヤジ姿がよく似合う、でか乳ややロングロリ少女の一方通行です

 こいつぁ・・・おそろしいぜ ガクブル

 ちょっと家族で、とあるの能力診断したら
 おじいちゃんがLv5の心理掌握でした。ヒィィィイィイイイ
 おぢさんがLv5の原子崩しでした。むっぎのーん!wwwww
 こんな家庭はイヤだ・・・。



 最後におまけ

 『しゃちょ』=『悪魔』+『冷静』+『堕落』
 本名    =『セクシー』+『性欲』+『冷静』


―追記1―

 「本名」=買い取り価格【¥74,000,000,000 】円
   うはwwww
 「しゃちょ」=買い取り価格【¥0】円
   しょぼんω

雑記15 

 今回の雑記の各テーマは 「料理」 「絵」 「遊戯王」 だゾ☆



 たまさんと耳がぁ

  はい・・・。意味不明なタイトルから始まりましたね
  要するに、「たまごサンド」と「食パン耳フレンチトースト」
   暇 すぎたんでひぃひぃ言いながら錬金してたわけですよ

  料理は下手で、というか場数を踏んでないだけなんですが
  なぜこのような凶行に至ったのかは理解不能ですね

  材料は、こんな感じでした
  ・冷凍されていた食パンx2
  ・卵x2
  ・マヨネーズ適量
  ・牛乳少々
  ・調味料群

  確か、たまごサンドって固ゆで卵をぐっちゃぐっちゃにしてマヨ絡めてるはず・・・。
  という不確かな記憶のもとレッツ・クッキング
  以下普通のようで変な実際行った調理行程。
  見にくいですが行間あけると長さハンパなくなるので・・・。

 1、フライパンの上に冷凍された食パンx2を置き熱伝導なんちゃらを高めつつ急速自然解凍を目指す。(この時点で周囲に鍋類が5個も配置されている妙)
 2、卵x2が浸るほど水を入れしばらく煮る
 3、食パンが解凍したので耳をスパスパと落としていく。(綺麗に切れたよヤホー)
 4、パン耳を捨てるのはもったいし、そのままでは食べづらいのでレッツ・検索。結果パン耳をフレンチトーストにすることに。(卵3個目使うけどいいかなぁっと一抹の不安)
 5、おそらくできたであろう (時間計ってないし正しい時間すら知ってませんでした) ゆで卵をむこうと冷水で冷やしたあと剥く。(氷が全然なくてほぼ水道水の温度でした)
 6、水の中で剥いたらいいとか思いついたので水の中で剥く。固まっておらずグチャァ。(奇跡的に黄身は無傷だったのでフレンチトーストの卵に代用)
 7、涙目になりつつ残り一つの卵を茹でなおす。なんとなく塩をふっておいた
 8、黄身だけ無事だったため、牛乳適量・塩・砂糖をいれパン耳を浸しておく。(親に聞いたところ実は塩は、いらなく砂糖はひとつまみじゃなくてもう少し多めですた)
 9、茹で終わったと思うため (またしても勘) 恐る恐る殻を剥く。無事ゆで卵になってました。(黄身はいい具合の半熟でした。固ゆでがベストなんだが・・・)
 10、ゆで卵をスパッときれるあのカッコイイ専用機器がなかったため何故か素手で決行。(ホントになぜ素手でやったおれ)
 11、マヨをまぜつつきっておいた食パンにのせサンド。厚かったのでラップをし上から加重で薄くしてみた
 12、浸しておいたパン耳をマーガリンを溶かしておいたフライパンで焼く。(いい焦げ付き具合でした)
 13、盛り付けて完成

  
  と割りとうまくいったんじゃないかなぁ←
  
  フレンチトーストは割と親にも好評でした。砂糖すくねぇけどそれがいいとか言われた
  出来立ては表面カリカリしててなかなかでしたね
  たまごサンドは、まだ食べてませんがマヨネーズ多のため味は濃いと思います
  
  料理をする前はおなかへってたのに、完成するとおなかいっぱいになってました。あら不思議


  思いのほか楽しかったので、少しずつですが、つたない腕でも上げていきたいです

たまさん耳ふれ



 もしゃっともしゃもしゃ!

  最近というか前絵あげて以来全然かいてませんでした
  なぜかモチベがあがらずというか・・・・まぁこうして最近は描いております

  主にらくがきレベルですし、ガサガサとわざと雑にかいてたりします
  まぁそのほうがうまくできたり描きやすかったといいところもありますがね

  そんな二日ほどかいてた、らくがきたちをのせのせ
  だらだらと、でも楽しくかけてました

久遠の魔術師



 遊戯王TF6

  最近ひたすらデュエッ!な感じですはい
  デュエリストレベル現在34・・・・全くあがらないorz
  ライトロードとタッグで大会荒らしまくってるだけなので上がりづらいんですがね
  ていうか一回の勝利で2~14のEXPで@だいたい5000くらいってヒドイw

  そうそうパックは特典詰めパック以外全部出ましたよ
  アイドルパックですが、なかなかに使えるカードも多数あったので助かる
  そしてブリュとトリシューラが入るパックはキャラから貰えました

  相方をつれてハート4までクリアしたキャラのいるエリアにいくと
  一日一回各キャラからパックが貰えるのですが
  それが未獲得のパック優先で、しかもレア以上?のカードしか入ってないパックくれるので
  余裕でGETできました・・・。まぁ逆に言えばレア以下は買え、ということですがね

  とりあえず、ひたすらにデュエッ!しまくってレベルあげて狙うか
  キャラ100人分の信頼度をためるか・・・でパックを狙うしかないんですが
  キャラ狙いつつレベル狙うのが懸命ですよね
  もうすこしモチベが回復してきたらD1、D2をまずコンプしたいところです


  それと遊戯王のカードはカッコいいのや、かわいいのが多くデザインもいいので
  カードアルバムでズームしたのを書いてみたいなぁと思ってたりします
  まぁ線などなどが細かすぎて常人には厳しすぎるところもあるんですけどね

