10 | 2011/11 | 12

 


セブンズドラゴン2020プレイ記 


 『 『  』 』

セブンズドラゴン2020


 難易度はイージー・ノーマルとありノーマルにしました

 キャラは、見た目男5女5キャラから選べ職業は五つ。25Lvから転生可

 見た目:サムライ女  職業:サムライ  ボイス:沢城みゆき
 見た目:サイキック男 職業:サイキック ボイス:岡本信彦
 見た目:ハッカー女  職業:サムライ  ボイス:佐藤利奈

 見事にサ行・・・・。
 買う直前に思いついたんですよね。サイキックと岡本さん
 もうなんかセリフが一通さんすぎる。三下がァ!とか言うんですよ

 ちなみに名前は一通さんにちなんでセロリ。 もやしと悩んだ
 見た目ハッカー女はツインテで禁書つながりで黒子を思い出したんですが
 名前を漢字変換はできなくて仕方なくオセロに・・・(笑) 白黒ってねっ☆
 
 サムライ二体安定しすぎ・・・他の職はクセがあり扱いきれるか不安だったのでX
 ボイスは単なる好みです
 ほんとにボイスは知ってる声優さん全員つくりたいですね


セブンズドラゴン2020 キャラ


 ストーリー

 てっきり都庁が最初から使えるのかと思っていたら最初は人類の拠点として
 都庁を取り戻すところから始まりました
 都庁を取り戻すところまではチュートリアルな感じかな
 まぁボス強いんですけどね・・・レベル10で余裕だろwとか思ってたらボコられました
 回復ガンガン使ってギリッギリで勝てました
 
 やっていて感じたことは雑魚はある程度あげればそれほど苦労しませんが
 ドラゴンエンカウントで背後のフロワロの壁と一体になっているやつが手こずります
 油断して適当になんてしてるとすぐにやられちゃう

 ボス、つまり七匹の帝竜なんですがこれを書いてる時点(24日)で3匹倒しました
 第四章のはじめの部分ですね
 それでもドラゴンエンカウントの膨大な数がTOKYOMAPで見れるんですが
 まだ4割ちょいしか減ってなく、あと100以上はいますorz


 てっきりドラゴンだけ倒していくのかと思ったら対人もちゃんとありました
 ネタバレはしたくないですがSKYという組織の敵ですね
 むちゃくちゃ強いです・・・普通に選べる5職のやつなんで
 デストロイヤー攻撃やばいなぁって思ったね。威力やばすぎる

 岡本さんの三下がァ!で一通さんに想いふけっていながらストーリー進めていくと
 第三章タイトル・・・・超電磁砲
 佐藤利奈さんにボイスしてたので吹き出しちゃった・・・禁書リスペクトw
 これサムライ女xサムライxみゆきちを、サムライ男xサムライx阿部敦にすればよかた

 雷魔法最強を放つ際の岡本さんの叫び『ビリビリドッカァーン!』・・・クッ 


 都庁の改修は現在できる限り改修済みで
 左半分のエリアは全てやりました。クエストも順調にクリアしていってます
 ただダンジョンで目標のモノを見つけるのが大変。歩きまくるというね

 それとクエストでハートがつくのがあるんですがクリアすると
 依頼人の好感度があがり、のちのちあるイベントを行えるとか・・・ふふふなんだろ


002.jpg

 
 システム

 LF・MNは、要するにHP・MPってことです 次からそう表記
 他には技を覚えるには敵を倒すこと経験値と一緒に手に入るSP(スキルポイント)を
 使い、好みのスキルをあげていきます
 スキルLvもあり威力上昇したり回数上昇・範囲上昇・消費軽減など
 上げていけばいいこともあります。MAXLvは5

 サムライが二体いるのでどうせならと
 一体を居合い主体にして、もう一体を抜刀主体にしてみました
 サイキックは満遍なく、火・氷・雷をあげていってる感じです
 あとサムライの旋風巻きですが上げないほうがいい、弱い・・・orz

 
 それとLv30を超えるとLv15にして別の職業に変われる転生が使えるんですが
 今の職業がよすぎて変える気おきないので少なくともクリアまではしないかと
 
 転生をすると今までふったSPはいったんもどり
 今までふった分のSPを変えた職のスキルに振ることができます
 つまり半永久に上げまくれる・・・やりまくったら全スキルMAXなりますね


 装備は割と単純で、武器・防具・アクセサリーx2の4つを装備できます
 個人的に頭から足まである5つにプラスとかだと所持金すぐ底つくので助かりました
 アクセサリーは、なかなかにいいものが出てきたので量産してーとか思い
 



 この記事かいてるのが24・25で、書き終わる頃にはもう後半いってるんですが
 それはまたおいおいの記事のネタにしていきます
 たぶん記憶もつよね。一番上のセリフとかもう忘れちゃったけどさ

 それとこれは予約投稿です。最近3日おきのAM7:00投稿ばかり



雑記24 

 亡者になんかなるんじゃないぞ、馬鹿弟子が...

ダークソウル、クラーナ師匠

 ダークソウル

 実際プレイしているわけではなくて (PS3もってないですし)
 字幕動画・ニコニコ生放送などで視聴しているという感じです

 管理人は、キモい・グロい・虫系が苦手なのでプレイはできないので
 せめてプレイしている様子だけは見たいという
 

 ダークソウルはデモンズソウルの続編的作品で、変わらずのフロムの策略により
 マゾゲー・死にゲーとして有名ですかね
 たぶん一週間足らずで心が折れてしまうと思います

 登場キャラクターもなかなか個性豊か
 人気所としては、俺らの太陽・師匠・混沌の魔女クラーグ・混沌の娘でしょうか
 個人的には、おっぱいじゃなくて師匠がストライク
 上の画像の人です。病み村で呪術を教えてくれる人
 ツンデレ発言により何人ものハートを燃やしてきた若い美女だと思うます

 あとは太陽は別格ですね。所々で登場し
 召還するさいの登場ポーズが作品随一の癒し要素です
 

 他にもデモンズ同様、火防女・青ニート・鍛冶屋のおっさんなどもいいですね
 火防女・愛称かぼたんはあるNPCを放っておくと大変、膝から崩れ落ちそうになったわ
 でも復活するとき全裸じゃないのはオカシイと思う(迫真)

 やはり物語はダークな感じで進んでいきます
 ラスボスの背景を知ったらラスボス戦BGMと相まってすごく悲しくなります
 灰色の大狼シフもですが、ダークで哀しいって・・・もう;w; 

ダークソウル、灰色の大狼シフ

 このゲームは苦手を克服できたら、ぜひともプレイしたいです
 なんでシフのHPがギリギリになったら出てくるあの動きを作ったの・・・心が痛いヨ




 「これを書いた人は、本当の意味で『時計じかけのオレンジ』を読んでいません」

 本にまつわる話というよりは、本への想いというほうが当てはまるかな

ビブリア古書堂の事件手帖②~栞子さんと謎めく日常~

 ビブリア古書堂事件手帖②感想

 収録話は以下の通り
 アントニイ・バージェス 『時計じかけのオレンジ』
 福田定一        『名言随筆 サラリーマン』
 足塚不二雄       『UTOPIA 最後の世界大戦』


 『時計仕掛けのオレンジ』は読書感想文についての話でした
 内容がひどく暴力的な話を読んで中学生が共感してしまっていることを親や教師が危惧し
 その様子が気になったその子の姉が相談にきたという感じ

 最後がエエエエーって感じでした、若干途中から展開が読めちゃったのがあれでしたけど
 それと完全版と未完全が同時流通ということにも驚きました
 ミステリー要素もありますが、本の知識が増えていくというのも楽しい


 『名言随筆 サラリーマン』は五浦さんの元彼女さんの晶穂家で宅買いからの話
 一冊数十万する本が混じった査定、依頼を託して亡くなったおじいさんの意思を汲み取る
 言葉にできないことを本で伝えることもできる

 有名な作家さんの本です。ですが気づくのは難しい
 一冊の本によって変わり成し遂げれるということもあるんですよね
 昌穂さんの出現により若干すねてる栞子さんにハァハァ


 『UTOPIA 最後の世界大戦』は栞子さんが触れてこなかった母が関係するお話でした
 何百万もする古い漫画。栞子さんを試した須崎さん過去母親と接点がある話を聞くことに
 栞子さんが話そうとしなかった母親の話。別の視点から見ると換わる世界

 これは誰でも知ってるあの漫画家さんの過去のペンネーム
 栞子さんの母親の話でしたが・・・須崎さん視点と須崎さんの父の視点では全く違うという事
 そして優しい母親イメージが崩れ去った気分


 今回は、割と本による知識がドバァーと増えた感じ
 そういうのを意識しながら読んだからでしょうかね
 話のタイトルが本の題名になってるのでタイトルだけでは中身は分からないんだぜ?(ドヤ

 ちなみに全部実在の本ですよ。知らない作品ばかりでしたが知ってる作家さんでした
 そのうち自分でも知ってるような本にまつわる話があればいいなぁ

『時計じかけのオレンジ』『名言随筆サラリーマン』『UTPIA最後の世界大戦』

 足塚不二雄は、そのままの通り、藤子不二雄のデビュー当時のペンネーム
 『足塚』というのは敬愛する手塚治虫にちなんだ名前で、手とくれば・・・?




 さぁみんなも一緒に 粉砕!玉砕!大喝采!

 小学生のときに父が突然、青眼の白竜英語版をくれた。後日失くしたorz

「青眼の白竜」「竜の渓谷」

 遊戯王TF6デッキレシピ紹介

 ということで今回紹介する自己満デッキは「渓谷青眼」だ
 調和の宝札使いまくりたいなぁっと思いつつgdgd作っていたらこうなった

 青眼系がたくさんすぐに出せるよ!ネタデッキだから割と事故るよ!
 ドラグニティ星2チューナーと青眼系、赤眼ダークネスメタル竜が中心
 宝札つかいたいので竜の渓谷でサーチしてーの魔法発動!とか
 渓谷で手札の伝説の白石落として手札に青眼だしたり、落としつつさらに落としたり

 ドラグニティ6枚を別のカードに変えてみるのもいいけど特に思いつかないorz
 あ、変えるとしても宝札の範囲のA1000以下星4以下チューナー限定なんですがね


【モン】 青眼の白竜x3 ドラグニティ-アキュリスx3 ドラグニティ-ファランクスx3
 17枚  青眼の光竜 伝説の白石x3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンx3

【魔法】 巨竜のはばたき スタンピング・クラッシュx3 超再生能力 龍の鏡x2
 20枚  調和の宝札x3 テラ・フォーミングx2 未来融合-フューチャー・フュージョン
     融合x2 竜操術x2 竜の渓谷x3 貪欲な壷or超再生能力+1

【わな】 異次元からの帰還 竜の逆鱗x2
  6枚
【EX】 青眼の究極竜 F・G・D トライデント・ドラギオン
     サンダー・エンド・ドラゴン などなど 枚数は好み


 ドローソースの調和の宝札が高確率で発動可能なためモンス少なくてもOK
 地味に伝説の白石で発動できるのがいいところ

 魔法を割と好みでいぢってもいいかもなぁ
 何か削って貪欲入れたいんですよ、墓地すぐ溜まっちゃうので
 何度か対戦したりして今も調節してるんですが、超再生能力の使いどころが難しかった

 貪欲の壷いれてみましたがなぜか引かない・・・。

 墓地からの融合や手札からドラゴン捨てる場面すくないということで
 なかなか発動しても効果発揮されないので、たぶんこいついぢると思います

 
 ちなみに未来融合と融合、初手にくれば未来でデッキから白石3枚落とすことで
 簡単に青眼が3枚手札にきます。ン"ン"ンン"ンギモヂィイイイイイイ"イ"イイ

 それと赤目のやつは非常に優秀で、究極竜も墓地から拾えます

遊戯王海馬

 遊星さんで調節してたら、くず鉄二枚に鉄壁してきてしばらくターンが過ぎ
 管理人の場には、3000x1・4500x1・5000x2・2800x1出た

 破壊体勢の安定の蟹鉄壁してくるから逆鱗で貫通してやりましたよ

雑記23 


 新しいモンスターというか亜種、等々更新されましたね

MH3G.ジンオウガ亜種

 MH3G更新情報

 ジンオウガ亜種きたこれ!! プロモ二弾で姿が確認できましたね
 色は黒、雷も赤黒くなり凶悪な見た目です。これ絶対装備かっこいいって・・・・まじで
 位置的には黒ティガとかそんな感じがしますね

 そしてなぜか今さらのガノトトス亜種、別段話すこともないですね
 
 亜種のみの原種とは違うモーションとかってあるんですかね
 亜種だけの固有の能力、動きなどがあるとすごく面白いと思うんですが

 他にもプロモ二弾には、ジエンモーラン亜種、イビルジョー亜種なども確認されてますね
 ジエン亜種か・・・・ジエンの新モーションにはアカムのビームみたいな攻撃ありましたね
 イビル亜種は・・・・攻撃絶対やばいって・・・即死級の威力ばっかだよなぁ絶対orz


 あとはパネルカスタマイズの詳しい操作などもありましたね
 個人的には、アイテムウィンドゥ・MAP・ターゲットカメラ・@何か
 で安定しような気がします 意外と画面を埋めるんだよね MAPとか

 他には、チャチャたちの踊りが紹介されてました
 仮面に踊り、装備はなさそうですが、かなりサポート面がいいですね
 オトモとはまた違ったいい面がありそうです
 攻撃力アップの踊りとか・・・・やりまくってほしいよね

MH アイルー

 アイルーも出してほしかった・・・・
 絶対管理人は一日中モガの森に篭ってると思う




 説明しよう!使い捨てスパッツとは、履いたスパッツを脱ぐ際に破きながら脱ぐという
 フェチにはたまらない脱ぎ方のために購入し履く為のスパッツのことを指すのだ!!

生徒会役員共⑥

 生徒会役員共⑥感想

 表紙が・・・・・ウオミーだあああああああああああああああああああああああ
 管理人は魚見さんが大好きなんです。なんかこう好きなんです
 レイプ目いいよね!(ぉぃ
 それと表紙を飾っただけあって出番おおかったですね。1年組より出てた気がする
 
 二番目に好きなのがドジっ子トッキー
 ♯134の服装がドツボをえぐってきてしばらく悶えてました
 ♯126のウオミーはもう・・・たまらんのぉぅ


 話のはじまりの右側に必ず書かれているキャラの立ち絵と服が好きです
 いいセンスしてるよねぇ。立ち絵は好きです

 津田が図書室には自室と違って誘惑するもの(TV・漫画etc)がないと言ったときに
 会長が誘惑の意味を勘違いして、プンスカしてるのはクるものがありましたね(迫真)

 それと津田は英稜も受験していて合格していたのが明らかに
 近いからという理由で桜才にいったのはやはり津田らしいな
 しかし魚見さんとのフラグが折れてしまった。安心しな俺がそのフラグ回収すっから!

 臨海学校(来年度から)の下見の話よかったですね
 はやく!会長がくぱぁしている話をアニメ化するだああああ
 
 あと番外編でツッコミの津田が天然してるのは笑えましたね

生徒会役員共見ちゃらめぇええええ

 ある話のアリアさんのヒップ&バストがすごかったです・・・・ふぅ



 黒髪っ子がすきと叫びたい

 これより先は管理人趣味の黒髪っ子の二次画像のみになります
 数は少ないです、選考をシビアにしすぎた結果+怠慢により少ないです
 えろすぎるのは極力出さないように気をつけております

 黒色が好きやねん。シックというか・・・ね


ヘッドホン 黒髪セミロング

黒髪アーミー

黒髪うさパーカー

黒髪浴衣正月

黒髪先輩

黒髪ロング
続きを読む

雑記22 

 
 ビューン!とやってカッ!とやればいいのです!
 
カービィのエアライド

 カービィのエアライド

 最近、ニコニコでランキングに上がってたのを見てみることに
 ゆっくり実況でのカービィのエアライドプレイでした。目標はチェッカー全埋め

 チェッカーっていうのは、一つ一つにクリア条件があり
 条件をクリアするとそのマスが埋まり、上下左右のチェッカーの条件が判明します
 中にはクリアするとステージや機体が増えるモノもある


 その動画でエアライド大好きな管理人に火がついて再燃
 タグで速攻しらべて色々と見ていると、すごい人を発見  別名。フォーミュラの人

 フォーミュラをこよなく愛し、卓越した操作によりステータスがやばく
 フォーミュラという機体は強化さえした状態ならば伝説すら抜くことができる
 超ハイスペックな機体です。強化しすぎると早すぎて制御不能になりますけど


 それでこちらがその動画とゆっくり実況の二つです
 興味のある方は、ぜひご視聴おすすめしますよ





 エアライド、また中古で探したくなる病は再発
 BGMが素晴らしいんだよね。あとエアライドの思い出はシティトライヤルしかないです




111009_1737~01 111112_1624~02 111115_1213~01

 管理人:雲のしゃめ~

 秋もそろそろ終わりだというのに涼しさはあまりなく快晴が続いてますね
 なので出かけたりすると雲が綺麗なんですよねぇ
 青空というのもいいですが、真っ白が雲がいい具合に散らばってるのもいいよね
 
 管理人は雲が好きでして、撮れる状況ならバシャバシャと撮りまくります
 携帯のカメラが特に気にせず選んだわけですが、やたらと高性能なのも理由
 
 二日ほどの日で5枚ほどパシャりとしてきました 鳥もいるけどね
 なんという自己満!それでは乗せ載せ~ ※クリックすると大きくなるよ

 携帯でみるより縦が長く取れているんですが携帯の縦幅が足りてないということか?
 今度からは、携帯では見えない部分の取れないけど取れてる縦幅も意識しようかな


111112_1625~01 111115_1211~01 111115_1216~01
 
 全部、車内からの撮影です
 一瞬しか取れないですからね、とりたいと思った風景というのは
 ほんの少し経つだけでガラリと変わる。そういうところも好きなんです


 右上・右下・下中央:同日※1   同日といっても
 左下・上中央   :同日※2   違う日同士の同日
 左上      :スーパーの帰り道



 ゴミ箱の中に知り合いが入って出れなかったらどうする?・・・・ゴクリ

ゴミ箱から失礼いたします

 ゴミ箱から失礼いたします

 なぜかゴミ箱に引き寄せられ、目を開けるとゴミ箱の中に入ってしまっていた!
 しかも抜け出せない!そんなクラスメイトの少女・水無氷柱があらわれる


 タイトルにほいほいと釣られて気になっている作品
 二年前に登場し4巻で完結したライトノベル:学園コメデイ作品みたいです

 まずゴミ箱ってなんだよ・・・・って思ってから色々と調べてみたり
 まぁどうせ気になるって言うだけで買うつもりは、それほどないわけでして
 感想記事のあるブログさんにでも見に行こうかなぁくらいですね

 
 あぁでも読んでみたい気もするなぁ・・・誰か郵送しておくれ!着払いNO!


 すぐ思いついた

 井戸から失礼いたします
 貞子さんは二次元と三次元を行き来できる萌えキャラだと私は思っている

貞子

雑記21 

 指差し確認!霊丸!

【Alteil II ~銀陽帝大戦】アルテイル2

 【Alteil II ~銀陽帝大戦】アルテイル2

 「アルテイル2」は、その戦略性の高いゲーム内容と著名なイラストレーターを起用した美麗なイラスト
 緻密なストーリーを備えた国内最大規模を誇るブラウザオンラインカードゲームです。


 ちょうど終わった頃ですが期間限定でVOCALOIDの初音ミクとコラボイベントをしていて
 その中のひとつのイラストをかいたのが禁書で有名な灰村さんだったので
 数日だけプレイしてみることに。 実質2日やったくらいですしね

 ルール説明は省きますが、運要素がないカードゲームといった感じ
 30枚+5枚でデッキを組むんですが、デッキの中身は戦う際には中から一枚選んで出すという方式
 なのでドローなどの運要素がなく、しいていえばランダムで対象を選ぶのときくらいです

 つまりデッキ構築とプレシングセンスがカギを握るというわけで
 ノータリンな管理人には、まっこと不利であり、さらに1対戦の所要時間が30分越すのがザラ
 まぁ他にどんなイラストのカードがあるか気になってやっただけなので特に思い残しはないですがね


 ていうか別の運要素があるカードゲームでもサーチとかで簡単に手札にもってこれますし
 やはりデッキの構築、カードの知識がモノをいうんでしょうかね、カードゲームっていうのは
 単純にカードの枚数、質とか言っちゃダメ。 まぁ割と楽しかったゲームでした

はいむらミク 戦闘用魔法少女【参謀型】
[はいむらさんの初音ミク]   と   [戦闘用魔法少女【参謀型】]



 読書馬鹿犬 と 貧乳はさみ女 のお話

犬とハサミは使いようDogEars1

 犬とハサミは使いよう DogEars1 感想

 出版社HPにて定期?で短期に短編が掲載されていましたが
 これは、その5編と書き下ろし一編をまとめた本でした
 ちなみに書き下ろし以外は全部既読済み。ちゃんとチェックしてるんだぜ

 
 そうそういまさらですが巻内のタイトルは、ことわざを犬でもじってますよね
 「雨降って犬固まる」「犬も鳴かずば撃たれまい」「犬追いやすく学成り難し」
 こういう小さなところで興味ひかれるのは大好きですね。色んなことわざ分かりますし

 最初の5編は既読してましたが改めて読み直し、挿絵などがあるとさらに面白みが出てました
 はじめに書き下ろし読んでから1P目から読むという変則読み
 乙女な夏野さんの挿絵には思わず鼻から真っ赤な液が出掛かりました・・・ゴクリ

 それとついに本屋姉がビジュアル化!表紙まで勝ち取っちゃいましたね
 もうこの子がヒロインでいいよ。乙女夏野さんの○○倍クるものがありましたから
 刃音が聞こえてくる前にこの記事はやくシメときましょうか


 夏野さん初期設定29才・・・・ギリアウトです・・・・!!ぎゃぁアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあ

犬とハサミは使いようカード
 ※近くにいたミニチュアダックスフンドが犠牲になってくれました

 変わらずの貧乳と犬との会話は大好きです。ワンパターンとも聞きますが私は好きですね
 変態はもう変態でしか表現不可能なくらい変態で変態こわいですが変態一番すきです
 
 作者の更伊さんすらヒロインが誰だかわからない現状
 一番ヒロインらしいのは映見ですかね。桜はいまいちフラグがわかりませんし
 夏野さんは十代と二十代の大きな差、もとい乳の差でやばそうですkrrrrrrrrr

 書下ろしでは、おそらく新しい作家も出てきましたね。白い人
 第四巻では春海の死関連の話は三巻で終わったみたいなので夏野さんの作家としての話みたい
 なのでたぶん出てくるのかなぁ。もしかしたら萌え要素がたくさんあるじじぃかもしれないけど

 あ、あとおっちゃんがどm化してるのに今さら気づいて変態密度ふえてきたなぁとシミジミ




【ダイガスタ・スフィアード】
ダイガスタ・スフィアード ガーディアン・エアトス

 遊戯王TF6デッキレシピ紹介

 今回紹介する自己満デッキは~「ガスタ・エアトス」デッキ~
 簡単にいうと、ガスタシリーズとガーディアンエアトスまぜた風属性デッキです

 ガスタは墓地回収効果が多いのでエアトスと合うかなぁっと思い作成
 初手にエアトスくればいきなり上級だせますし、ガスタでちびちびシンクロしてもOK
 暗黒界の取引はガスタは二匹以上墓地にいないと効果発揮できないモンスいるので
 落とし用とたんなるドローソースです。うまく調整すればいい感じ(?)


【モン】 ガーディアン・エアトスx3 ガスタ・スクイレルx3 ガスタの希望カムイx2
 21枚  ガスタの賢者ウィンダールx2 ガスタの神官ムスト ガスタの静寂カームx3
     ガスタの巫女ウィンダx2 召喚師セームベルx2 神禽王アレクトール
     霧の谷の戦士x2

【魔法】 暗黒界の取引x3 大嵐 ブラック・ホール ガスタの交信x2 サイクロンx2
 13枚  死者蘇生 魂の開放x2 手札断札

【罠】  異次元からの帰還 ガスタのつむじ風 ガスタへの祈り
 6枚   聖なるバリア-ミラーフォース 奈落の落とし穴x2

【EX】 ダイガスタ・スフィアードx? ダイガスタ・ファルコスx?
     ダイガスタ・フェニクスx? ガチガチガンテツ 星6 星8


 EXの枚数はお好みでどうぞ
 フェニクスで一気に削るもよし、ファルコスで打点高くするのもよしですよ

 あくまでファンデッキの域を出ず、ビジュアル重視のカード選択となっています
 まわし方としては、ドローソースでガスタを落としつつ、効果を使用していきます
 
 個人的にガスタの交信の破壊効果・ウィンダールの墓地蘇生効果がいい感じ
 ガスタと名のつかないモンスが墓地に落ちた場合、エアトスが手札で腐る可能性があるので
 魂の開放で除外してから異次元からの帰還でシンクロに使ったりと意外と便利

 微妙に足りない打点は、ガチガチガンテツで400ですが底上げしたり
 結束いれたりするのもいいかもしれませんが、結束は墓地からデッキ戻したりするし・・・・。
 デザートストームという手もあるが、フィールド魔法ですからね
 
 
 ちなみにゲーム内でこのデッキを作るにはマイワイフプラスが必須なので
 作るのはかなり後半になるんですよね

 嫁デッキで狂戦士の魂デッキ作ってみたいです・・・・!!
 ドロー嫁!ドロー嫁!ドロー嫁!ドローモリンフェン!・・・・(´・ω・`)

 
 明里さーん!結婚してくれあbbbbbbb
九十九明里

 九十九って聞くと、修羅の門が即でてくる管理人であった

