11 | 2011/12 | 01

 


年末ですね 

 
 あけますね、おめでとう
 
 2011年も残すところ24時間となりました
 私は今頃、大掃除をしているかもしれません(苦笑)

 少し・・・今年について振り返ろうかと思います
 今年は自分なりにはまぁ少しは前進できているのかなという感じ
 確実に前には行ってると思うので疑わず進んでいきたいです

 BLOGについて・・・ですが
 去年に比べてペースは落ちているもののまぁ更新はできているのかな
 更新には義務感はなく書いている時はとても楽しいので続けられています
 まぁ楽しさと記事内容は比例しないんですがね(苦笑)

 それでは短めの年末の挨拶なのか反省になりましたが
 来年に向けて気をひきしめ、心を改めてゆきたいです
 
 来年も、どうかよろしくおねがいします
 


 なお、画像チョイスがオカシイなどの意見などは受け付けておりませんのでご了承ください
 はやく年越しそばとお餅が食べたいです

クリスマス、ダメ、ゼッタイ。
 

雑記33 

 カッコいい画像で記事の雑さをカバーせよッ!!

東方 マリサメガネ

 「犬とハサミは使いよう」などのイラストを描いている鍋島さんが描いたメガネきたこれ!
 カタログ風にしてあるメガネ三種のイラスト

 優曇華 縞パン風
 お燐  猫耳猫尻尾火焔猫風
 マリサ 八卦炉風

 やっぱり鍋島さんの絵はカッコイイ系が合うなぁ、マリサかっこよすぎんだろGJ
 ていうかいつの間に鍋島さんをピグシブで見つけてたんだろう・・・。
 たぶんoppaiかoshiriのときにホイホイ釣られたのかと

 メガネ発売したらマリサの速攻買いますね、カックイィ!
 あ、それとだれか女の人で縞パン風のかけた上で縞パンはいてくれませんかねぇ?!
 個人的に猫耳のはドツボだ、男してもカッコいいだろこれ・・・

 ちょっと鍋島さんが画集だしてたりしたらほしくなってきた

東方 優曇華メガネ
東方 お燐メガネ

 鍋島さんのPixivURL http://www.pixiv.net/member.php?id=184153
 鍋島さんのHP URL http://lunadeluna.blog.shinobi.jp/



 騎乗スキルですって!?

FateZero 騎乗スキル

 この漫画の画像によりアイリさんは百合もいけると判明(何

 すさまじいところで1クール目が終わりましたFateZero
 分割2クールは予想外だぜ、ちなみに4月から放送予定らしい

 さてライダー・セイバーにはデフォとして騎乗スキルが備えられておるのは常識(ぇ
 そのスキルを応用した戦い方は、まぁ作中でのちのち登場するかと

 問題の画像ですが、漫画版は購入しておらず推測なのだが
 騎乗スキルをはじめて聞いたアイリさんこと人妻は即座にアッチの方を想像
 あんた切嗣としてんだろうが!ぁー騎乗位がお好きなんですね分かります

 FateZeroがおもしろくてたまりません
 もうFate/stay nightも買いたいわで欲があふれだしそうです
 とりあえず4月までキャスターバトル巻を買えない感じなので
 先にstay nightを揃えちゃおうかなぁ



 ロリ成分不十分なり・・・

少女不十分 西尾維新

 少女不十分、西尾維新の新境地
 登場人物は二人っきりであり、しかも少女はほとんど喋らない
 ほとんどが一人称視点の主の独白、情景描写のみで話が最後まで進行する
 これは物語ではなく出来事であると念を押している            (※三行コピー)

 発見したのが11月。発売は9月
 表紙で魅せられ、作者名で驚き、新境地に惹かれる
 でもお金ないので買えなかったorz がそのうち買って必ず読みたい作品

 語り手は小説家の主。既におきたことを語るだけ
 それだけでどこまでの表現がされているのか、期待で胸が膨らみます

 この本を書くのに10年かかった、そして主は小説家10年目の男
 なにやら匂わせる設定、言葉。新境地しかと見たいものです

merry㍆㌋㌉㌏㌉ 

 

  
 
 「はっはっはっはっは!!!!メリークリスマスなんて世間は言うが!!」

 「所詮リア充だけの聖なる夜!!!!!」

 「俺の心は雨模様!!!明日の天気はなんじゃろな!!!!」

 「サンタはメルヘン、トナカイはリアル!!!!ならば俺らの恋愛は!!!???」

 「勇気を出せよ、男共!!!股を開けよ女共!!!」

 「いいぜ、もしも俺がこんな夜にお前を抱けないなんていうなら!!!」

 「まずは・・・」

 「そのふざけた常識を覆す!!!!!!!!!!」





 ・・・そして管理人には今年一緒に過ごす人がいる!!!!
 ちなみに性夜ってのは24日の夜のことを指すんだけどなァ!















嘘です☆



 メリークリスマスだぜ!ヤロー共ォ!! 一人寂しく泣いてるかァイ!?
 今夜はリア充たちの血の雨を降らせてやんよぉおおお

 出だしのふざけたセリフは、とあるSSのけっこう好きなテンションのセリフ
 下ネタ満載だが、なんか好きだわ前半部分が


 クリスマスネタやりたかっただけです・・・。

 キリスト様よぉ・・・よかったじゃねぇか
 あんたの生誕の日が毎年大賑わいだぜ?メルヘンじゃねぇか



 さてと聖なる夜にどーでもいいことやっても仕方ねぇ
 正直、キリストの生誕日なんて子供は知らないっての!


 友人・恋人・家族、いろんな人がいろんな人と過ごす日ですね (※カッコよくシメようとシテマス)
 もしかしたら誰かと誰かは友人から恋人になるかもしれませんね (※カッコよくシメry)
 


 つぅことで、クリスマスという愉快な日でも楽しみましょうかァ! (※諦めました)


 
 メリークリスマァァァァアアアアアアアス!!!










 っと・・・チャイムが鳴ってるわ。人を呼んでおいたんだ
 んじゃちょっくらいってくらぁ




クリスマス アマガミ






























 おちこむ

 やっぱり嘘だよ・・・ちくしょう

   
  

銀魂239話「忘年会でも忘れちゃいけないものがある」 

 
 久々の突発記事、30分クオリティ

 あまりに神回すぎてSSを撮りすぎたので
 このまま捨てるのももったないということで載せのせ

 SSで振り返る銀魂239話
 一応話流れをかいておきますが相変わらずの下手ということでお見逃しを
 SS総数28枚ドドン!


 冒頭は、万事屋・スナックお登勢・お妙さん・九兵衛・長谷川さんたちの忘年会から
 そして朝、銀さんが目を覚ますと場所はラブホ・・・横にはお登勢さん(!?)
 酒に呑まれたせいで記憶は飛んでおり互いに知らぬことで流すことに

 しかし、たまから途中で忍者の忘年会と合流したり、吉原にいったりとの事を聞き
 情報を集めることに
 
 情報収集の結果
 酔った勢いで、お妙さん・九兵衛・さっちゃん・月詠・長谷川さん・お登勢さん
 となにやらやってしまった様子

 断ってもらうことで自体を収束しようとした
 結婚を前提にお付き合いも'長谷川さん'含め全員から承諾を得るという最悪の形に
 半蔵の手もかり、ひとまず長屋で各々にばれないように過ごすことに

 次話へ続く!

 一人でもばれたら即殺
 ※長谷川さん以外は簡単に人を仕留める術をもっています


銀魂239-1
銀魂239-2
銀魂239-3
銀魂239-4
銀魂239-5
銀魂239-6
銀魂239-7
銀魂239-8
銀魂239-9
銀魂239-10
銀魂239-11
銀魂239-12


 はやく月詠と結婚しろよ銀さん!
 管理人的優先度

 月詠>お妙さん>九兵衛>さっちゃん>長谷川さん>お登勢さん

 ちなみにもしヅラだったらの場合ですが考えるまでもなく
 ヅラはラーメン屋の女主人しかいないでしょう!


 では少し感想的なものを

 今回、銀さんは酔った勢いで
 乙女4人とおっさんの純潔とBBAを散らしましたね
 お妙さんまじ乙女!

 乙女3人は銀さんの犯行であることは間違いなさそうですが
 月詠だけは襲われてましたね・・・さすが酒乱

 さらに衝撃は全員がまんざらでもない感じなこと
 まぁ銀さんカッコいいですし、ぐーたらな性格さえなければいいよね 
 特にシリアス回でフラグたてまくってるわけだからグフフフフ

 長屋ではバレる寸前をギリギリ回避しながらの攻防
 壁越しに繰り広げられることは笑いが止まらないわ

 まともな料理でも壊滅的な状況だと凶器に変わるんだね・・・(例:ダチョウ倶楽部
 
 これは銀さんの声を杉田さんがやっていたからこそ何倍も面白く感じられた
 さすがとしか言いようがない

 次話は、全員同時デート。あ、死亡フラグが乱立してやがる
 そしてどんなオチになるのか期待が膨らみます

 では、みなさん忘年会での酒にはお気をつけて(笑)


銀魂239-13
銀魂239-14
銀魂239-15
銀魂239-16
銀魂239-17
銀魂239-18
銀魂239-19
銀魂239-20
銀魂239-21
銀魂239-22
銀魂239-23
銀魂239-24
銀魂239-25
銀魂239-26
銀魂239-27
銀魂239-28

雑記32 

 
 まったく小学生は最高だぜ!


FateZero ちびアサシン


 FateZero小ネタ

 ニコニコにはドラマCD?をうまく入れてある聖杯問答の動画もありますね
 はやく小説で問答のところ読んでみたいあばばばばば


FateZero ちびアサシン話
 
 ろりアサシン

 ※クリックで拡大
 文を読むと分かりますが都合上存在しなくなったアサシンの人格のひとつのロリっ子
 ・・・ロリいたっていいじゃない!話がなくても居たっていいじゃない!
 でも最新話でライダーの王の軍勢で倒されちゃうわけだしなぁorz

 口がきけないだとッ?!薄い本が出るぞー!
 一人だけ全身タイツじゃないのも気になる
 ロリの全身タイツとか・・・ちょっと妄想してくるわ

 個人的にDVD特典で少しでもいいのでやってほしいなぁっとか
 
 

FateZero 雁夜おばさん


 雁夜おばさん

 どっかで偶然みつけたおじさんの性転換
 ・・・こいつぁ熟女好きは黙っちゃいない代物だぜ!

 一年間も蟲に陵辱されたとか考えるだけで・・・ふぅ
 きっとショタのためにがんばってるんだよ

 ロ凛ちゃん回のおじさんの登場したシーンは鳥肌モノのカッコよさ





零崎双識の人間試験


 零崎双識の人間試験 コミカライズ


 学校の図書館で本とコミックの情報マガジン「ダ・ヴィンチ」11・12月号かりて
 11月号を読んでたらこいつの情報をみかけたので
 情報自体は少し古めですね


 小説は、中1の頃に友達まってる間に図書館で1巻途中までよんでました
 いまでも時折思い出すほど記憶に焼きついてる作品
 今度、古本屋で一気に買っちゃおうかな、漫画は合計で高そうだし('A`)

 作品の順番わからないな・・・調べたんだけどorz


 絵はけっこう好み。覚えている点といえばいきなり「!?」になるような事の連続
 と、はさみ分裂かっこいいなぁくらい
 帰宅していきなり家族が謎のなぎがただったかな使いに惨殺とかされてたら挫ける
 
 表紙の伊織?がかわいいなハァハァ


零崎双識の人間試験1巻

 
 ダ・ヴィンチ11月号で又吉の特集くまれてたのはなんか笑えた
 
 
