12 | 2012/01 | 02

 


神羅万象FとPSV体験版 

 アサギはできる子だと私は思っている・・・。

2012y01m30d_144557382.jpg


 さて神羅万象フロンティアをひたすらやり続けております
 現在レベル29のPTコスト27となかなかに上がってまいりましたー!

 いまは☆7以上の拠点がチキンでいけない為、今まで取り残してきた拠点を中心に制圧中
 エナジーなどは最大数増やしておかないとすぐ枯渇してしまうし
 カード所持最大枚数もそろそろ危ない感じなのでコツコツと増やしています
 穴埋めしている気分に陥る、タワー型の闘技場は強い人とかくるから制圧しても気分上がらない

 神羅大戦は、現在二回目でエリート初挑戦中です
 記事を書き終わる頃には終わっているだろうか・・・土日の二日の間ずっと開戦しているという
 三つのエリアで争っていて自分が属しているエリアは快調すぎて恐いくらいですよ
 ただ、残りの数時間で一気に塗りかわると聞いているのでハラハラしています


蛟龍戦姫アサギ震龍鬼ライヤ


 さて現在のPTですが、コスト26/27使用して
 閃影瞬神ムジナLv11、モリガンLv12、ヒデタダLv12、次元超忍マガツLv11、龍戦姫アサギLv5
 で拠点を制圧しまくっています、はやく二枚目のHカードとか出てほしいんだけどなぁ
 大戦ではを抜いてモエギを入れて高速化を図っています。エリートは25までしか使えないからね

 付加技も色々と思案してます
 モリガンとマガツに全体停止を覚えさせたり、ムジナにピンチのとき反撃する技を覚えさせたりと
 ムジナの速度15%陣刑のおかげで高速戦闘しまくっています
 全体停止や全体遅行がポンポン決まれば相手を完封できることもたまに・・・w

 他にも色んな魂獣界や白面九尾などのPTも作ってみたいんだけど
 要の陣形を決めるHカードクラスで何を引くかでどんなPT作っていくか決まっちゃいそう
 隠刑のほかのHカードもチラホラと気になるし、万能のゼノンさんとかもほしい・・・。
 大戦で・改が一回くらい引けるほど紫CPたまると思うのでそれに淡い期待をする


三眼剣匠タタラ市姫モエギ瞬刃剣舞ユーナ


 Sランクはそれなりのカードが徐々に揃ってきているので
 欲しいのは要のHカードがこいやぁああという感じ
 累計200枚以上は引いてると思うが、まだ一枚しか引けていないのでドンドンきてほしい
 いつのかは不明だがそのうちシリーズごとでパックを引けるようになるとか
 まぁさすがにもう1シリーズ増やすとなると総計が多すぎて引きがバラけすぎるからねぇ




 いい具合にどんどん体験版が出てきているので歓喜
 でもはやめにアプリのSkypeなどなどを出してほしいところ(切実)

墨鬼
  
 墨鬼 SUMIONI
  新感覚なゲームだった、慣れたら絶対楽しいと思う
  ただなかなかに難しかったかもしれない、筆で描こうとしたら攻撃したりと
  操作ミスが起きやすいかもなぁ。ストーリーはすごく面白そうだったよ

 テイルズオブイノセンスR
  まさか体験版だすとは・・・と驚いたわマジで
  DSからの続編?移植?らしいのでグラフィは微妙だったなぁ
  テイルズシリーズの操作は個人的に合わず悔し涙が出るくらいorz
  まどマギとのコラボで主人公がまどかの魔法少女服をきて色々やるとか
  トロステとのコラボでトロやクロを装備できるとか、テイルズはコラボが面白いかも?

TIR.jpg

 おれ・・・三日にラグナロクオデッセイ買いに行くんだ・・・ついでにポテト150円だから(以下略

神羅万象フロンティアはじめたったー 

 私の力で時空を歪めたのでこの記事の投稿時間は0:00になってるんだなこれが!!
 ・・・はい、すいません。今から紹介するのが楽しすぎて完全に忘れておりましたとさorz

2012y01m28d_092244527_20120128092418.jpg


 あの有名なお菓子のおまけの神羅万象シリーズのプラウザゲームにドハマリしてます
 敬愛するブログ様で紹介されていたので試しにやってみると面白いわ面白いわで・・・
 ツイッターの人にもおすすめしたら好評でした
 簡単な操作性と絵柄の良さがなかなかに素晴らしいのでオススメですよ!

 さらにこのゲーム、課金と無課金の差がほとんどないと言っても過言じゃないと思う
 カードにはレア度が存在していて、N<S<H<~~~などとなっています
 無課金だとHが出ると歓喜するレベルですが
 300円で引ける課金パックを引くと必ずSランク以上のが出るという風になっていますが
 Sランク以上でも能力の差が激しくランク高くても弱いカードも多いので
 300円出してクズカードひかなくてもチマチマと無課金で引いていたらいいやという感じ


閃影瞬神ムジナ次元超忍マガツ魔晶太子ヒデタダ


 さて、ではあとはgdgdとプレイ内容語る~の
 現在14レベルでPTコストが22ですね
 PTコストが22ということでコストの6・5・5・5の四対で今は使っています
 上記の画像3体とアラクネさんが現行のPTになります

 かわいいイラストが多いのでついついそっちを優先してしまうPT構成になっちゃいます
 もちろんカッコいいカードも忘れちゃいないですよ!
 ていうか人外三人娘、イエヤスの娘たちがかわいくてしゃーないのです
 スキュレイさんはやく私の手元においで・・・hshs
 アラクネさんが二枚きたときの興奮は異常だったなぁM字開脚に顔つっこみたいですやん

 
空雷翔姫モルガン海冥獣姫スキュレイ、陸震妖姫アラクネ、


 先日にH(ホロ)カードの中でもかなりレアだと思われるムジナを当てれたので大興奮
 この子を主格において隠神刑部のカードたちを集めようと思います
 隠神刑部には三人娘もいるし俺得w
 
 とりあえず今はコストとカード所持数を上げる拠点を重点において制圧して
 カードをひきまくって、たまに大戦でがんばってたりします
 まだはじめて日も浅いので不明な点の要素もありますがどんどん試していって楽しもうかとw
 
 気になった方は「神羅万象フロンティア」で検索してチェックしてみてください、待ってます!


 いまのところのお気に入りイラストカードは・・・
 どうやら、カッコいい女性>カードかわいい女性カード>カッコいい男性カード、みたいだ


 四代絶影クオン銀麗騎士デビヒラ烈将ベリル

 朝一の30分で、でっち上げた記事なので雑そのものですがお見逃しを~
 

夢の上2、新訳とある魔術の禁書目録3 感想 

 『それでは皆さま、ごきげんよう』

 ――この、救いようのない大馬鹿野朗が!

夢の上2

 夢の上第2巻を読みました・・・随分前に(
 今回はネタバレ要素をふくみつつ言葉足らずな意味不明な感想でもぼそぼそとしましょうか

 紅輝晶、眠る夢は 誰よりも熱く、誰よりも激しい夢に身を焦がした『復讐者の遺言』
  紅輝晶はまさにハウファ・アルニールの復讐劇・・・でした
  光神王に復讐を誓い心まで壊されそうになりながらも復讐を果たすためだけに生きようとした
  壮絶な人生。次の者達に託し見事、舞台の幕を下ろした女性の話でした
  冒頭の'彼'が不鮮明だったのはこの為か・・・と驚いたり
  復讐のみに囚われた生き方を変えたもの、ラストの劇終。息をもつかせない躍動感を感じました
  まだアライスたちが戦う前に光神王に挑んだ女、その行動がラストへと繋がってるんでしょうか
  
 かくして復讐劇の幕は閉じる。喝采は、まだ鳴り止まない

 黄輝晶、眠る夢は 夢見ることを恐れていた男が辿り着いた『夢の果て』
  影憑きの子ダカールの苦悩、そして'シアラ'の話でした
  未だ格差があるときだから二人の言葉にはしないけど想いが痛いほど分かってしまう
  これはアーディンが悩んでいたことと同じで
  それを分かっていたアーディンはどんな気持ちで二人を見ていたんだろうか
  そしてついに四つ目の晶にて、空が砕けましたね
  なぜ、砕けたのか。てっきりアライスたちがなにか策をはるのかと思っていただけに驚愕
  これは第5、第6の晶にて明らかになっていくのだろうか
  なんとも続きが気になる終わり方をした黄輝晶、その後どうなったのか気になります

 起きてくれ。目を覚ましてくれ。君の長い夜は終わった。終わった。終わったんだよ

 
 分かる人にはわかっちゃいそうな夜の王の正体、私は分かりません
 残るは、光輝晶と闇輝晶
 名から察するに、二人の王子と光神王の晶でしょうか
 この物語の終わりとは何か。締めくくりにとてつもない期待をしてしまう
 
 彩輝晶とは、選ばれなかった道。叶わなかった夢。届かなかった想い。
 だから・・・けっしてハッピーエンドじゃないのかもしれないな
 個人的に光神王の苦悩をもっと深く見てみたい、彼は'何'と契約したのか

 次巻はお財布に余裕があるときに即購入したいと思います
 次にて締めくくり、さてさてどうなることやら



 頼りになるバードウェイさん(黒笑)

新訳とある魔術の禁書目録3

 さてとかなり遅れてしまったが、新訳とある魔術の禁書目録3の感想です
 ミコっちゃんは辛い役回りですね・・・やはり科学側だからなのだろうか

 今回は、舞台が細かく次から次へと移り変わっていき絡まる人もどんどん増えた忙しい巻でしたね
 三主人公が自らの意思で戦いにおもむいたことが印象的で
 それを逆に利用されてしまったわけだが・・・
 まだお前らは子供、というのを強く上から言われたような気がした

 敵味方が入り乱れ、敵の行動が最後まで謎な感じでした
 真の目的は火山に仕掛けを施しなにかを行うことだったようで
 今回の上条さんたちの敵は、あくまでも下っ端程度にしか過ぎず
 新たに恐ろしい名が連なってきましたね

 ブリュンヒルド=エイクトベル。主神の槍(グングニル)。オーデイン。黒小人(ドヴエルグ)
 北欧神話に魔人の匂いがするし、SPの黒小人が早速の登場・・・このためでもあったのかSP
 黒小人の情報はバードウェイさんが知らないはずがないだろうし、裏がありそうだなぁ
 あ、あとサンドリヨンちゃんかわいそーですね
 荒い記憶ですが黒小人って確か知恵や業を与えたものたちのことでしたよね
 その業を使えば人間を好きにいぢれそうですし、集合体をつくったのも彼女なのかな

 北欧神話が出てきたということで魔人になり損ねた男も出てきそうな予感
 それと敬愛してるブログ様の考察で見た通り
 上条さんは新訳に入ってから'幻想'を一度も殺してないんですよね
 これは二度目の'死'と関係あるんだろうか

新訳とある魔術の禁書目録3口絵

 私的な考察は、一度目の死では上条当麻が死に
 二度目の死では上条当麻を装っていた人格が死んだということだろうか
 幻想殺しを次の段階にいかせるには何度かの'死'を経験させないとダメなのかな?
 まぁ相変わらず適当な確証もない考察ですはい、気にしないでー

 さて次巻では木原が出るとかバトルだとか聞いてますが
 一応いっておくと木原って今のところ原作通常巻のみだと木ィ原クゥンしか出てないんだよね
 レールガンだと木原おじいちゃんや木原BBA出たり、書き下ろしだとロリ出たり
 木原家全員集まって暮らしたら半日で崩壊しちゃいそう
 

PSVita in GAME体験版とRO 

 体験版が続々とでてきて嬉しい限り
 購入の目安になるため、もう全部の体験版だしてくれーって感じ
 
 購入を決めたソフトの感想などはあまり調べたりして見ないほうがいいと思う
 自分の場合は、批評を見ちゃうと購入意欲は落ちませんがしょんぼりしてしまう
 まぁそれでも気になっちゃうから結局みてしまうのだがorz

 では、プレイした体験版の感想を
 二月はどうやら豊作の月と聞いてるのでドンドンこいやー!



 動画みたいにカッコよく吹っ飛ばせないむなしいプレイヤースキルorz
 あとナレーションの声いいね

 なにやらPSVitaとラグナロクオデッセイが当たるキャンペーンがあるようで
 淡い期待をのせつつ応募してみました
 こういうのに当たったためしはないんですけどね・・・。
 購入は決定してるし、当たったら友人にでもあげようかなぁなんて思ったり

 期間は1月20日~2月13日まで動画を掲載してればいいみたいです、まぁ消すつもりないんだが
 ということで少し変則的になりますが
 次の記事は25日になります・・・あ、ちゃんと体験版感想下にたくさんあるからね
 記事書き終わって予約投稿しようとした矢先に見つけちゃいました、てへぺろ


ラグナロクオデッセイ


 ラグナロクオデッセイ
  個人的にはかなり気に入った、爽快感があり難易度もまだ下手なので手強いし
  ゴリ押しとちゃんと見極めてと別けて挑戦しましたが、見極めの方が1分ほど速かった
  空中で戦うこともできる、やったときない感じがして楽しいですね
  装備とかは武器と頭と体だけだったが、アバターとか出てくるのだろうか
 
  えーと色々とツイッターで感想などを見て回ると賛否両論
  賛:爽快感、オンライン対応への期待
  否:囲まれるとボコられるだけになる    (MH・GE・PSPo等が主に比較対象になってました
    モンハンなどの他狩ゲーをやっている人はどうしても比べてしまうため
    評価が低いみたいですね、自分も比べてはみましたがそれほど気にならず

  まぁ買いますね、重力だぜを考えていましたが
  体験版をプレイしてみてこっちのほうがおもしろかったので
  アップデートでオンライン対応するみたいだし長く遊べるゲームになってほしい
  ただ課金ゲームにはしないでほしい
  他ゲームだとオンラインプレイチケットが900yenでStoreにあるんだぜ・・・?ひでぇよな


 忍道2 散華
  忍道シリーズは、実況動画で見てたりと知っていたのでプレイしてみることに
  ・・・・非常に残念なことに自分には合わなかった
  何度やっても操作に慣れず、あぁこれだめだなぁと諦めorz

 
 STAR STRIKE DELTA
  星を防衛?するゲーム、楽しい・・・が!難しかった・・・。
  まだそんなに回数してないので慣れたら面白いかもなぁ
  製品版(DLのみ)は1000yenとお買い得、う~む難しい


 パワースマッシュ4
  よくできたテニスゲーム、としかいいようがない
  良い意味で楽しいですね。体験版は何度プレイしても飽きないという・・・
  これは中古で安かったら買っちゃうくらいシンプルに面白かった


 WipEout
  反重力機体のレースゲーム、BGMは良かった
  スティック感度がよすぎて移動しすぎてしまうため難しかった
  想像通りの微妙さでした・・・アイテムもなんともいえず、好きな人は好きかな

STAR STRIKE DELTA

 ここからは、ただのぼやき
 追加要素に関してです。StoreでDLできるんですが
 単価が高い・・・衣装ひとつだけで420yen。システムボイスだけで左と同額など
 せめて均一100yenくらいにしてほしいですね

 いやらしい小遣い稼ぎみたいに感じられてどうも苦手
 仮に今出てる1つのソフトの追加要素を全て購入した場合、1本ソフトが買えるくらいの金額に
 
 がんばって無料をたくさん出してほしいー
 

雑記35 

 なんとなくニコニコ動画ネタでまとまってしまった(!?)
 
1260092374_2.jpg

 【自己解釈】○○といふ人【MAD付】

 ニコニコ動画で、とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲のキャラソンを
 製作しているチームカミウタの作品をご紹介~
 とある好きなら見ておいた方がいいと思う

 個人的に歌詞がすごく好きでMADも素晴らしいと・・・
 なんで再生数少ないのかなぁ(´・ω・`)
 とりあえずその中でも一番好きな作品を載せのせ

 【自己解釈】佐天涙子といふ人【MAD付】


 おそらく作詞作曲もしていて、MADや歌も色んな方がやっているようです

 他の作品には
 上条当麻・一方通行・妹達・初春飾利
 個人的にいいと思ったのは、初春と佐天さんのかな

 お、18日(記事書いてる日)に御坂美琴が投稿されてる・・・早速視聴して参る!



 【手描き】カゲロウデイズ【自己解釈PV】

 約一ヶ月前に投稿された、VOCALOIDの曲にPVをつけてみた動画
 絵もさることながら、よく動く!かわいい!かわいい!かわいい!←
 カゲロウデイズの歌詞を自己解釈したPVみたいです
 
 私なりにどうなっているか、まとめてみると
 ・ 8月14日未明から~8月15日未明までをループする少女と少年の話
 ・ 少年は、少女が8月15日に死ぬことを止めようともがく
   よくある話だ、結末はきっと一つだけ。少年は少女をおしのけ代わりに死んだ
 ・ 8月14の朝、少女は目を覚ます。
   少女はただ「またダメだったよ」と一人猫を抱き抱えていた



 ここからは私なりの解釈も混ざっちゃうかもですが、あしからず
 
 つまり、少女は少年が死ぬ運命をどうにかしようと代わりに死に続けていた
 でも、少年は少女を救うために何度も代わりに死のうとする
 永久ループのできあがりorz
 時間がループする原因が歌詞にはないため、そこのところは不明

 
 動画では、二題目で少女が貫かれたあとに「ざまぁみろよ」とカゲロウに言ってるんだよなぁ
 これは三題目で少年が言った言葉と同じですね
 三題目で少年が代わりに死ぬシーンでは少女は呆気にとられ、そして泣いて
 少年のカゲロウは驚き、そして泣いている
 少女の横には少女のカゲロウが佇んでいた・・・
 そして最後、少女はまたダメだったよと猫を抱きかかえていた
  
 少年のカゲロウは少年が死ななければ、少女がいくら死のうが甘受していたということかな?
 少女はただ死ぬ運命から逃したかったのかな
 最後に少女のカゲロウを見て全てを悟ったから、よく在る夏の日が終わったのか
 あーよく分かりませんね、私に考察なんてムリなんだー!(なぜはじめた)

 結局、誰も救われない哀しい話ですね・・・。

content_201201181550.png
