05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


DARK QUEST ALLIANCE買ったー 


 えーと、前記事で報告するのをすっかり忘れてたんですが
 一月終わり頃にラグナロクオデッセイ動画キャンペーンに応募してたんですが
 なんと・・・当たっちゃって、ソフトをいただきました。即売却させていただきました

 で、そのお金で定価も安いダーククエストを買ってきました。中古でさらに1000引き!
 まぁ感覚としてはラグオデオンライン実装までの繋ぎとして考えております
 あまりにやりこみすぎてオンラインですることなくなっても困っちゃうので

dark02.jpg
 ※おっさんの旅

 では、ダーククエストアライアンスのおおまかな感想でも

 公式HPによると、叩き斬る&めった斬りにする系アクションRPG
 ストーリーは、病死した王妃を蘇らせようと黒魔術に手を染め儀式を開始した王。
 儀式の影響でry あまりに長かったのと説明できそうにないのでHPで見てくださいorz
 DARK QUEST ALLIANCE 公式HPSTORY

 それにしても公式HPのやる気のなさが笑えてくるなw

 
 ゲームは、いい意味で想像を裏切られてとても楽しいです
 オンラインプレイはまだ手を出していないですがのんびりとプレイしてます
 
 職業は3つあり、メイジ・ナイト・ローグ
 まぁ安定しそうなナイトを選択、王が主人公なのでキャラの名前くらいしか決めれません
 トロフィーの関係上プラチナ狙うのならば3職業全てやらなきゃだめなんだよな

 いまは、中盤手前といったところでしょうか。第7章ですね
 トロフィーでのBOSS系がまだ半分以上ある点からまだまだいけそうでwkwk
 RPGの鉄板、レベルを上げて物理で殴ればいいを実践中。装備を買うためにマラソン中

 戦闘方式は、ポーションがぶ飲みでゴリ押しで大抵のはいけそうな気がします
 まぁ調子のって飲みすぎると所持数決まっているため即死にしそうですが
 スキルは自分の好きな風に触れるので好みの攻撃や補助を上げていってます

o0580025011549088352.jpg
 ※ダークソウルに見えた不思議!

 攻略サイトは買った日に即探してみたんですが、情報ほとんどのっておらず
 のんびりとだらだらいこうかと思います
 ステータス振りはお金があれば全て振りなおしも可能なので突き進もうかと
 
 まぁゲームは面白いけど絵柄が正直なところあまり好きではない部類なので
 絵柄が自分好みだったらもう最高にベストってな感じかと
 安い価格でありながらオンライン対応済み、やりこめるとかなりの良ゲーだと思います
 それと、スマホ?などが前作にあたるらしく意外とシリーズものだったんですね

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutekinotikara.blog23.fc2.com/tb.php/396-597394cb

