07 | 2017/08 | 09

 


とある科学の超電磁砲7巻感想 

とある科学の超電磁砲7

 とある科学の超電磁砲7巻感想

 あくまで感想なので既読の人じゃないと通じないかもしれません
 また、誤字・脱字・情報の間違いがありましたら申し訳ありません
 七巻以降の話も感想記事を書いているブログ様を見ているのである程度知っています

 ついに妹達編も終幕、波乱の予感がする大覇星祭がはじまり
 他にもストーカーや光子ちゃん、初春・佐天
 ・・・そして第5位のあなたの精神操っちゃうぞ☆の食蜂操析が登場

2011030114334671fs.jpg

 ―妹達編
 前巻からの続き、上条が倒れ一方通行がさらなる高みへと昇ろうと・・・
 上条さんは倒れながらも御坂の言葉を思い出し再び立ち上がろうとしているのが描写されてますね
 あの名言・・・このとき上条さんがすっげぇ優しげな顔してるように見てるんだよなぁ
 一方通行も誰も傷つけない為の'無敵'を目指しながらも一万人以上を殺してきて
 殴られる瞬間に過ちに気付けたんでしょうか
 そして原作では語られてないはずの(3巻未読)御坂と10032号の会話シーン
 原作では御坂とミサカの絡みは意外と少なく、のほほんとしながら眺めてました
 7巻の妹達編は個人的な印象ですが一方通行の話のようにも見てましたね
 ・・・彼はこれからある人と出会うんだよね
 ラストが御坂がお礼の意味をこめてつくったクッキーを上条さんに渡しにいくところ
 記憶があやふやでアニメであったかどうか忘れちゃったぜ・・・
 御坂がビリビリと呼ばれて訂正させるまでの2カットの御坂がかわいいったらありゃしない
 んで、御坂とはじめて?呼ばれたときどんな顔したんだろー黒子しか見てないのかぁ
 顔をあえて見せないことで想像ふくらみますねぇ、結局クッキーは渡せませんでしたがね
201105301847411eds.jpg

 ―派閥①・②
 婚后光子ちゃん常盤台への転入からお話はスタート
 道に迷って地図を見ている光子ちゃん・・・某ストーカーにつきまとわれ辟易としている御坂
 御坂はストーカーの魔の手から逃れるべく、ついにあの手法を行う・・・!!
 で、出たぁ!上条さんを一発ノックダウンさせたロケット頭突きだー!!!(※違います)
 まさか何度も使っているとは・・・で、学舎の園の案内をしつつ一日ともだちのフリをしながら
 楽しむ二人、まさか学園都市が蛇の餌まで完備していたとはな・・・ほんとにああいうの売ってるのかな?
 新学期―湾内さんと泡浮さんが登場!スカートの下はスク水!さすがだぜ・・・
 そしてまぁ色々と勘違いがとけた光子ちゃん、3人のともだちができましたとさ
 御坂はほんとに気さくないい子ですなぁ・・・電撃ビリビリ飛ばしたりするけど

20110530185945833.jpg

 ―第五位?「心理掌握」
 この回はほんとに食蜂の紹介の話でしたね
 大覇星祭でのいくつかのシーンでもだいたい分かるとおり
 リモコンなどのスイッチを記号として能力を発動しやすくしているみたいですね
 瞬時に大勢の人間を広範囲操れるというやばめの能力
 それでもまぁ第4位以上には対策or瞬殺されるくらいの差があるみたいです
 高位能力者ほど能力に頼る側面が強いため、精神のみを操る能力は即座にきめきれないと
 とても厳しい面あるんだよね、たぶん
 キャラ絵原案はもちろん我らがはいむらー、とっても☆な感じなのでサイトで見てみては

20110929200814c0b.jpg

 ―大覇星祭
 上層部が[隠しても隠し切れない人格破綻者の集まり]であるレベル5組を集めて
 デモンストレーションを企画したところからお話は始まります
 はい、無理ー御坂以外ムリー。御坂もそうですが全員ぶっとんでます
 第一位の一方通行は妹達編からもその片鱗がうかがい知れるでしょう
 第二位のメルヘンことていとくんは一通さん以上に危険な思考かもしれません
 第四位、もといグループのリーダー麦のんはもうだめだ・・・乳にしか目がいかなry まぁやばい人
 第五位の食蜂もところかまわず操り記憶をいじっている点でかなりあぶい
 第七位の削坂軍覇はある意味まともでありマトモじゃねぇ!通常の至高回路じゃありゃせんのや
 で、結局承諾がとれたのは第五位と第七位の二人のみ。御坂は綿辺先生の判断によりです
 そして案の定、軍覇さんの根性キャラに丸喰われ・・・(笑)
 
 大覇星祭開催!
 御坂がまず出る種目は二人三脚ー、相方は光子ちゃん
 スタート早々に手をうたれ他チームも同様足止めをくらってしまった
 と、一位を独占していた藍鈴女子にハムスターが襲い掛かる!(藍鈴女子かわいいなぁ)
 どうやらげっし類限定の精神感応の能力で足止めを図ろうとしているチームいたようだ
 ものすごい限定的な能力だよね・・・大覇星祭では色んな能力者が出てくるので楽しみ
 で、そのハムスターは足のバンドをちぎるのかとおもったら下着のヒモを噛み千切ったぁ!!GJ!
 それにしてもヒモで面積が小さいとかやらしいな、へへへ
 まぁそのあともスリップしたときの光子ちゃんがお姫様で御坂が王子様に見えたり(ぇ
 アクシデントをなんなく解決して無事に一位(他全員リタイア)

201109292008319a7.jpg
 ※黒子かわいいなぁあああああああああもうううう
 
 で、最後の最後で佐天さんが謎の人物と接触、普通の会話でしたね
 んなわけねぇよ!!
 これは調べてわかったことですが、謎の人物はシェチトルが変装している姿なんですね
 そしてどこかの特典SSでは潜伏していたシェチトルが佐天さんを助けた話があるそうで
 そのときにシェチトルは任務を違反したため、組織に改造されて大覇星祭に送られた・・・というわけ
 うん、もう、これね・・・原作読者でもわっかんねぇよ!!
 また特典SSなどをまとめたのを文庫本で出してほしいですね!神裂SSちゃんと読みたいんです

 それと一方通行が大覇星祭の勧誘シーンで杖をついてましたね
 つまり既に打ち止めとの出会いは果たしているというわけか・・・・
 意気揚々と子供のおもりをするなんてさすがだよ一通さん!!(※違います)

 4コマのダチョウ倶楽部かよ!!
 っていうかこの一0七七七号ってロシアミサカだよなぁと
20110301143419e7d.jpg

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutekinotikara.blog23.fc2.com/tb.php/397-a2088c08

