07 | 2017/08 | 09

 


ラグナロクオデッセイPart2 

 あー最近更新忘れちゃうなぁ、ラグナロクオデッセイおもしろいからついね
ファフニール
 ※乱獲されまくってるファフニールさん・・・絶滅危惧種だわ
 
 はい、つぅことでPate2-「ストーリークリアできたお編」です

 Chaptar9-6「決戦、巨人の溶岩炉」でかなりの時間詰まってました・・・。
 マグマの地形ダメが200ちょいというふざけた値で、うまく空中に停滞しないとやってらんねぇ
 ということで少しでもダメージうけた際の赤ゲージを活用しようと
 ファフニールが落とす[超回復]を狙い続けていたわけですよ
 ちなみに100匹ほど狩りまくりましたが落としたカードは2枚でハズレ・・・。

 どーにも出なくてレイプ目になりながらスレを見続けていると
 [ラック変換]っつうクエスト報酬をよくするカード情報があったので
 アルプレーシーをひたすらカリカリ・・・これは半日ほどで出ましたね
 ラック変換が出たノリでそのままファフニールに行くと・・・クエスト報酬で一発目から超回復が出ました
 そして超回復でたハイテンションのまま、9-6のスルトさんを無事倒してクリア!


 そしてついにパッケージにも出ているChaptar9-7「決戦、極寒の見張り台」フルングニル戦に突入
 ソードで行きましたが見事にぼこられました・・・手数がたりねぇよぉ
 意気消沈しながら[オークの闘魂術Lv3]など使えそうなカードを狙って気をまぎらわしつつ
 一日が終了・・・なわけねぇよ!
 寝る前にアサシンでフルン爺やってみるかぁとノリでいったら簡単にクリア・・・・!?
 
 まぁアサシンは[双撃]と[ダブルアタック]が揃ってくれば十二分に強いからね
 フルン爺たおせたテンションでそのままラスボスの
 Chaptar9-8「ラグナロク オデッセイ」ウートガルザ・ロキに挑んでみました
 ロキは意外と弱くて・・・二回も乙っちゃったけど倒せました・・・意外とバランスがいい良ボスかと

 ついにエンディング・・・団長の言葉にしびれつつ、フォルテさんにハァハァしながら
 なんとかプレイ時間50時間でストーリーをクリアできましたー
 ま、まだカード集めという修羅の道があるし、オンラインもまだなのでまだまだやってきますよー!
フレースヴェルグ
 ※[空の王者]というかなり高性能なのが判明し早速狩られまくりのフレースヴェルグ
 
 さてここからカードなどについてぐちぐち
 正直いってカードの効果説明文がふわふわしすぎていて
 効果を調べるしかなくなる上、効果自体も判明させずらいような説明文もあり意味不明orz
 ちなみにカードを敵が落とす確率は1体0,2%くらいって聞きました(正しいかは分かりませんが)
 それでボスをマラソンするんだから・・・厳しいですねぇ
 でも運がいいひとはポンポンでるみたいだしいまいち分かってない

 発売から一週間がたったのでそろそろオンラインやDLCなども出してほしい
 というか出さないとオンライン実装する頃には人口かなり減っていそうだなぁ
 

ラグナロクオデッセイPart1 

 はい、つぅことで3日にかってやり倒してやりましたよ!!
 現在チャプター9の終盤・・・レアカードを狙ってひたすら狩狩してます
 ツイッターでよくつぶやいてたので見てた方はだいたいのことは分かるかと・・・w

 例によって私の力で時空を歪めたので投稿時間が不自然です

Ragnarok_Odessey.jpg


 簡単にまとめると
 ・アクションゲームが苦手な人にはかなりの難易度になっているかも
  得意な人でも傾向と対策をしないとクリアはなかなかに難しいです
 ・ボスに慣れてくると集団の雑魚がうざくなってきます、まさに数の暴力
  特にボス戦で雑魚が随伴している場合、ひるみやダウンでハメられたりします
  これはやられるのは慣れて・・・うまく立ち回れとしかいいようがない
  中ボスクラスに囲まれるとDSでのSA状態でゴリゴリするかダウンするまでのコンマ数秒で攻撃しかない
 ・レアカードが出づらく運にもよるがかなりの回数マラソンしなきゃダメみたい
 ・職業は途中から好きな職に変更できるので好みで選べます
  服装も見た目が変わるだけで個別の能力などはなく、コスト数が拡張しなきゃダメくらい
  帽子系は完全見た目のみでコストもなしなのでお好みで好きなのに
  服装・帽子と性別名前以外はカラー・髪型など変更可能なので自分なりのチョイスで

 楽しい!
img.gif 
 この姉妹かわいすぎんだろ・・・!!
 フリル破壊できたのでチラ見できる範囲が広がり夢が広がりんぐ!
 あまり見とれすぎちゃううとフルボッコにされちゃうぞ!てへぺろ

 ラグナロクで今のところ、自分が詰まったのは・・・チャプター6のフルングニル砦防衛戦
 何度もするも攻略法がわからず圧倒的火力に押されまくってついには薬買うゼニーも尽きたので
 泣く泣く攻略法を調べて何度か挑戦してついにクリアできました
 倒したときは思わずガッツポーズとっちゃうくらい達成感ありました

 次に苦戦したのが・・・チャプター8のグレンデル戦
 雑魚の飛ぶ蝿みたいなのがいてそいつにダウンやひるみをとられるのがすごい大変だった
 汗とばしの連続スタンからのダイブボディプレスでの一撃死は、積みそうになった・・・。
 まぁ装備をできうる限り整えて汗とばしに細心の注意を払ってなんとかクリアできました
 このときもガッツポーズしました、達成感まじぱねぇですはい


RagnarokOdyssey98.jpg


 いまはファフニールが落とす超回復のカードを狙っています
 ほんとでないんだよね・・・出る人は4、5回で出たりするんですが大抵の人はなかなか出ず
 自分も40回ほど倒してるんですが1回しかカードを落としたんですが
 違う効果だったよ!orz

 同じ絵柄のカードでもレア度が違うと効果もかなり変わってくるので
 色んなカードを集めなきゃいけないというね・・・こういう収集要素は楽しいです
 スキルは武器を+10に強化すればその武器についているスキルをカード化できるので
 そういうのも色々とできるのでいい

 オンライン対応はまだですが、さすがに今月中に配信しないと厳しいんじゃないかなぁ
 早い人はもうラスボス倒していたりとみんなカードを集めたりしているようですし
 ちなみに2chの攻略スレはすごい勢いでたっていて・・・みんな楽しそうにしていていい雰囲気
 

今さら冬アニメ感想.追記バトン 

 もう放送開始してから3週もたってるけど視聴したのをちまちま感想に
 今期もなかなかに好評のが多いらしいですね

 続いてるほかのアニメの遊戯王や銀魂もちゃんと見てる
 遊戯王は、カイトと遊馬が共闘するとか胸熱展開になってたり
 銀魂では、バラガキ編がスタート!中身は知らないのでドキドキ

 では、4つ。いまのところ視聴を続けようと思ってるので簡単な感想でもどうぞ


偽物語 忍野忍

 偽物語
  化物語の続編?にあたるのかな、アニメ化を想定していない会話内容からして一波乱あるか?
  化物語での出てきた大半はイメチェンしてて大興奮したり、ロリコンが重症だったりと
  いきなりすごいベクトルでせめてきた印象、4話からついに怪異に本格的に立ち向かうのかな
  シャフトの演出も素晴らしくのめりこんでしまう・・・会話だけなのにあっという間に時間が経つ
  西尾維新さん曰く、アニメがあったから続けられたとかって言ってたような・・・シャフトすっげ


男子高校生の日常 やっさん

 男子高校生の日常
  男子高校生の日常はガンガンONLINEで相当前から見てるので全容は大体把握してたり
  お財布に余裕があればすぐにでも原作中古でいいので揃えたいと思います
  個性豊かな面々と女子高校生は異常もアニメ化とノリにのっている作品かな
  この作品は男子高校生より女子高校生のほうが異質なので色々とお話を期待してる
  はやくやっさん(文学少女※風使い)もっと出てほしい・・・5巻では存在感やばいっての


リコーダーとランドセル ド♪

 リコーダーとランドセル ド♪
  非合法ショタ・・・ありえない大きさの小学・・・何年生だっけのお話
  好きな子を不審者から守ろうとして警察につかまる、カッコいいね!(※誤認逮捕)
  あと先生がかわいいんだけど!小学生にキュンとくるとかね置鮎さんだもんね
  合法になれず終始逮捕されまくる主人公、あぁなんか新しいな
  5分と短いアニメなので飽きずに見続けられるのもいい点、置鮎さんボイスらめぇー 


妖狐x僕SS 

 妖狐x僕SS
  実は原作1~2巻ほど既読だったりする、内容はほとんど覚えてないんですけどね!
  SSじゃなくて※日笠さんが出た瞬間あぁ変態多かったっけ・・・と走馬灯のように思い出し
  絵柄からちょっとそういう方面向けといった印象受ける方もいるかと思いますが
  ただの変態どもなので安心かと
  ストーリーは思い出せないのでワクワクしながら次話を待ってます。EDは逮捕されるレベル



 追記に引っかかったバトンあります、興味あるかたやってみては?
 
続きを読む

神羅万象FとPSV体験版 

 アサギはできる子だと私は思っている・・・。

2012y01m30d_144557382.jpg


 さて神羅万象フロンティアをひたすらやり続けております
 現在レベル29のPTコスト27となかなかに上がってまいりましたー!

 いまは☆7以上の拠点がチキンでいけない為、今まで取り残してきた拠点を中心に制圧中
 エナジーなどは最大数増やしておかないとすぐ枯渇してしまうし
 カード所持最大枚数もそろそろ危ない感じなのでコツコツと増やしています
 穴埋めしている気分に陥る、タワー型の闘技場は強い人とかくるから制圧しても気分上がらない

 神羅大戦は、現在二回目でエリート初挑戦中です
 記事を書き終わる頃には終わっているだろうか・・・土日の二日の間ずっと開戦しているという
 三つのエリアで争っていて自分が属しているエリアは快調すぎて恐いくらいですよ
 ただ、残りの数時間で一気に塗りかわると聞いているのでハラハラしています


蛟龍戦姫アサギ震龍鬼ライヤ


 さて現在のPTですが、コスト26/27使用して
 閃影瞬神ムジナLv11、モリガンLv12、ヒデタダLv12、次元超忍マガツLv11、龍戦姫アサギLv5
 で拠点を制圧しまくっています、はやく二枚目のHカードとか出てほしいんだけどなぁ
 大戦ではを抜いてモエギを入れて高速化を図っています。エリートは25までしか使えないからね

 付加技も色々と思案してます
 モリガンとマガツに全体停止を覚えさせたり、ムジナにピンチのとき反撃する技を覚えさせたりと
 ムジナの速度15%陣刑のおかげで高速戦闘しまくっています
 全体停止や全体遅行がポンポン決まれば相手を完封できることもたまに・・・w

 他にも色んな魂獣界や白面九尾などのPTも作ってみたいんだけど
 要の陣形を決めるHカードクラスで何を引くかでどんなPT作っていくか決まっちゃいそう
 隠刑のほかのHカードもチラホラと気になるし、万能のゼノンさんとかもほしい・・・。
 大戦で・改が一回くらい引けるほど紫CPたまると思うのでそれに淡い期待をする


三眼剣匠タタラ市姫モエギ瞬刃剣舞ユーナ


 Sランクはそれなりのカードが徐々に揃ってきているので
 欲しいのは要のHカードがこいやぁああという感じ
 累計200枚以上は引いてると思うが、まだ一枚しか引けていないのでドンドンきてほしい
 いつのかは不明だがそのうちシリーズごとでパックを引けるようになるとか
 まぁさすがにもう1シリーズ増やすとなると総計が多すぎて引きがバラけすぎるからねぇ




 いい具合にどんどん体験版が出てきているので歓喜
 でもはやめにアプリのSkypeなどなどを出してほしいところ(切実)

墨鬼
  
 墨鬼 SUMIONI
  新感覚なゲームだった、慣れたら絶対楽しいと思う
  ただなかなかに難しかったかもしれない、筆で描こうとしたら攻撃したりと
  操作ミスが起きやすいかもなぁ。ストーリーはすごく面白そうだったよ

 テイルズオブイノセンスR
  まさか体験版だすとは・・・と驚いたわマジで
  DSからの続編?移植?らしいのでグラフィは微妙だったなぁ
  テイルズシリーズの操作は個人的に合わず悔し涙が出るくらいorz
  まどマギとのコラボで主人公がまどかの魔法少女服をきて色々やるとか
  トロステとのコラボでトロやクロを装備できるとか、テイルズはコラボが面白いかも?

TIR.jpg

 おれ・・・三日にラグナロクオデッセイ買いに行くんだ・・・ついでにポテト150円だから(以下略

神羅万象フロンティアはじめたったー 

 私の力で時空を歪めたのでこの記事の投稿時間は0:00になってるんだなこれが!!
 ・・・はい、すいません。今から紹介するのが楽しすぎて完全に忘れておりましたとさorz

2012y01m28d_092244527_20120128092418.jpg


 あの有名なお菓子のおまけの神羅万象シリーズのプラウザゲームにドハマリしてます
 敬愛するブログ様で紹介されていたので試しにやってみると面白いわ面白いわで・・・
 ツイッターの人にもおすすめしたら好評でした
 簡単な操作性と絵柄の良さがなかなかに素晴らしいのでオススメですよ!

 さらにこのゲーム、課金と無課金の差がほとんどないと言っても過言じゃないと思う
 カードにはレア度が存在していて、N<S<H<~~~などとなっています
 無課金だとHが出ると歓喜するレベルですが
 300円で引ける課金パックを引くと必ずSランク以上のが出るという風になっていますが
 Sランク以上でも能力の差が激しくランク高くても弱いカードも多いので
 300円出してクズカードひかなくてもチマチマと無課金で引いていたらいいやという感じ


閃影瞬神ムジナ次元超忍マガツ魔晶太子ヒデタダ


 さて、ではあとはgdgdとプレイ内容語る~の
 現在14レベルでPTコストが22ですね
 PTコストが22ということでコストの6・5・5・5の四対で今は使っています
 上記の画像3体とアラクネさんが現行のPTになります

 かわいいイラストが多いのでついついそっちを優先してしまうPT構成になっちゃいます
 もちろんカッコいいカードも忘れちゃいないですよ!
 ていうか人外三人娘、イエヤスの娘たちがかわいくてしゃーないのです
 スキュレイさんはやく私の手元においで・・・hshs
 アラクネさんが二枚きたときの興奮は異常だったなぁM字開脚に顔つっこみたいですやん

 
空雷翔姫モルガン海冥獣姫スキュレイ、陸震妖姫アラクネ、


 先日にH(ホロ)カードの中でもかなりレアだと思われるムジナを当てれたので大興奮
 この子を主格において隠神刑部のカードたちを集めようと思います
 隠神刑部には三人娘もいるし俺得w
 
 とりあえず今はコストとカード所持数を上げる拠点を重点において制圧して
 カードをひきまくって、たまに大戦でがんばってたりします
 まだはじめて日も浅いので不明な点の要素もありますがどんどん試していって楽しもうかとw
 
 気になった方は「神羅万象フロンティア」で検索してチェックしてみてください、待ってます!


 いまのところのお気に入りイラストカードは・・・
 どうやら、カッコいい女性>カードかわいい女性カード>カッコいい男性カード、みたいだ


 四代絶影クオン銀麗騎士デビヒラ烈将ベリル

 朝一の30分で、でっち上げた記事なので雑そのものですがお見逃しを~
 
